夫婦揃って!

6月3日のことです

夫婦揃って検診にいきました

といっても私はすでに肺・大腸・胃がんの検診はしていましたので

血液検査と尿検査をお願いしました

主人は全ての検査をお願いしました

自宅近くの病院です


1週間後の結果

主人はコレステロールが多い

そして肝機能がよくないことがわかり、3ヶ月は食事療法をすることになりました

そして運動もするといいそうです ま、要するに太りすぎ!飲みすぎ、食べすぎということです

油もの、肉食、卵、お酒をひかえめにしてくださいとのおたっし!


とうとう……きたか~~~~減量

本人もちょっとこたえたみたいですが……

さて…どうなるかな

私はおやつを買わないように協力しなくちゃね

かわいそうだけど…



わたしは善玉コレステロールが多いので

コレステロールは問題なしとのことです

今より多くならなようにとのこと 全然安心だというのではないのですが(汗)

善玉が多いからいいだって。
主人は善玉も少ないのです

肝機能も大丈夫でなにもいうことはないそう…^^良かった~~

でもパートナーの健康は自分の健康と一緒!

これからの生活もあることだし!気をつけていこう~~~!

コメント

食事療法か~

作るほうが大変だけど健康になるために(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

2010/06/20 (Sun) 11:28 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
NoTitle

私は今週末、人間ドックです。明日から食事減らします・・・。
今さら悪あがきですが・・・。

2010/06/20 (Sun) 19:27 | まなりん #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

食事は制限がなかなかむつかしいです
今暑いからビールが美味しい季節ですから、
も~~~~困ってます
現実は厳しいです!

2010/06/22 (Tue) 22:55 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

一度もしたことがないんです
人間ドッグ…検診よりは奥深いことがあるのでしょうね
自分の体だから管理は自分しかできません
やはり検診は大事ですよね
まなりんさん良い結果であることを願ってますね~^^

2010/06/22 (Tue) 23:21 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する