なんとかやってます

新入社員の私です

なかなか伝票処理もまだ慣れず、お客様にも慣れず、ひたすら半人前以下の働きなのですが

めげずに頑張っております

引継ぎ作業はまだ行われていますが、親切に教えてもらっているので助かります

もう何回も何回も同じことを聞いてる私です(汗)

やっぱり年いってると暗記はきついけど

こうなったら頑張るしかないです~~(笑)

しかし笑ってる場合じゃないくらい真剣ですよ~~




休日には必ず義父に見舞いに行っていました

でも今日の休日は義父は安定してるので実父の見舞いを夫婦でしてきました

父はあいにく風邪気味でしたので、早くよくなってほしいな~

寂しがるからか、テレビをかけてくれてました



午前中には整体と漢方薬をもらいに病院へ

そうして沢山食料を買い込みました

農協ではお野菜をどっさりと買いました

休日は買い込まないとネ~。

毎日買い物すると帰宅時間が遅くなるしね~。

もっと有る物で色々と料理が出来ないかな~と思います

レパートリーが少ないからね

それであきらめてるのも悲しいから

ボチボチでいいからレパートリーを広げていきたいです~

今晩はたけのこを煮ました^^

二人なので少しだけ~!たけのこは腐りやすいですからね

旬のものはやはり美味しいですよね~♪



100422_2009~0001



そして今日の休日に主人が作った「浮き球」です

昔は海によく浮かんでいたようですが、今はないようです

その浮き球に網掛けを作ってました

一本のロープで編んだんですよ

ネットで作り方を見ながら作ってました
本当に出来るとは思ってなかったようですよ^^

大きさがわかるようにニベアボディスキンミルクを横に置きました♪

100422_2007~0001


いつもながら器用な夫だな~と感心しました~








コメント

No title

浮き球すてきですね!1本の糸なんですか?スゴイ!
中学生のころにそれに似た飾りが流行って作ってましたが
もちろん1本ではないのでモドキですね。
新入社員さん、ムリしすぎないでがんばってね。
たけのこ・・・おいしそ(*≧m≦*)

2010/04/22 (Thu) 23:45 | ihatov #1UfF.XRY | URL | 編集
No title

前向きで頑張っている様子に、私も元気を貰いました。
不安定な陽気で、体調を崩さない様に、気を付けてね!
浮き球を教えて貰わず、作っちゃうなんて、本当に器用なのね~
我が亭主は、電気製品でも直してなんて頼めば、壊されそうで頼めないのよ。

2010/04/23 (Fri) 09:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
おはよ~

慣れない仕事色々覚えるのが大変だけど、v(*⌒0⌒)v頑張って♪
お父様早く風邪よくなりますように~
σ(⌒▽⌒;) ワタシも整体&鍼灸院通いしてます。
なかなか体調管理難しいけどo(*・ω・)○気合だー!!
浮き球素敵です~ご主人さまこんなの作れるなんて凄いな~

2010/04/23 (Fri) 11:04 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
本職みたい!

なんにも知らずに見たら、本職作のようですよ。とっても器用な方なんですね。

ハートちゃん、疲れが出てませんか?新しい環境って、慣れるまで疲れがたまるから、くれぐれも気をつけてね。とにかく体力温存ですよ。

2010/04/23 (Fri) 19:07 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

お仕事頑張ってください。もちろん出来る範囲で・・。
わたしも最近転勤して、する事はそう変わりませんが、片付ける場所やら、仕事のまわり方がそこそこで違っててあたふたしてます。
もう開き直って、「何回も同じ事聞いてごめんね~。」と娘くらいの子
に教えてもらってます。どーにかなるさ・・・です。

2010/04/25 (Sun) 15:26 | まなりん #- | URL | 編集
ihatovちゃんへ

ほんと物好きなのにもびっくりしちゃいますよね^^
昔は浮き球も使っていたそうですが、今はぜんぜんだそうですよ
それでも退屈しのぎにはピッタリの作業でした
海に浮かんでるのを見るとキラキラして綺麗だと思います(笑)

2010/04/28 (Wed) 12:25 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

人それぞれですよ^^
うちの主人ができないことがゆりさんのご主人にはできますよ♪
仕事で電化製品をつついても、家のは後回しにすることが多いです
うちは電器屋さんが遠いのでなかなかできないことがありますよ~(笑)

2010/04/28 (Wed) 12:31 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

早く慣れたいな~とは思いますが
焦ると×みたいですよ(汗)
少しでも早く慣れたいです^^

浮き球海に浮かべると綺麗だとは思いますが
きっと家の庭におくことでしょうネ
ま、こんなことも出来たということでいいと思っていますよ^^

2010/04/30 (Fri) 20:14 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

ありがとう♪
やっぱり週1はきついですが、早起きは慣れました(笑)
GWは2日休みをもらえました
良かった~と思います♪

2010/04/30 (Fri) 20:17 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

そうですよね~!
どうにかなるさっていい言葉です^^
実は給料はすごく安いです
でもね、あたし体にハンデがあってね、
腰に負担がかかりすぎることはできないし、
作業らしい作業がないのです(掃除はあるけど)
上をみればきりがないさと割り切っています
にしてもこのオツムはもう少しいいかと思ってましたが
ま~たいしたことがないというのはこのことですね~(汗)
まわりの人がいい人だけに余計に頑張りたいと思うこの頃ですゥ
まなりんさんも頑張っていますね!
わたしも励まされますv-22
仕事は厳しいものですが、私は前から知ってる人がいるので助かっています
まなりんさんも早く慣れられてお仕事できますように願ってますね~♪

2010/04/30 (Fri) 20:25 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する