泣いちゃった~ぁ!

今日の夜7時40分の夜行バスで東京に行く娘

朝からバタバタと荷物をするのかと思えば…そうでもなく

昨日に3箱は送ってるんですけど

まだ荷物はあります

でもなかなかのんびり屋さんで超マイペースですからね

お昼過ぎからドタンバタンとスゴイ音!
2階から何回か物を下ろす音が聞えます

いらないものや不燃物を出してるみたい…^^
ふ~んたまにはいいことしてるネ

かなり風邪気味で昨日は病院へも行ってます

心配ですが東京行きは決まってるのでやらなきゃいけないことは仕方ありません

やっと荷物も出来き、もう1箱荷物ができたので宅急便に頼み…

そうして時間となり、仕事を早引けしてきた主人とともに駅へ送りにいきました

重たい荷物を持つのを手伝い、切符を渡して荷物をバスの下へ入れてもらい、

もう一度私達のところへ来たときに、

なんだか…凄く…寂しくなってきて…

勿論東京へいくのは賛成していた私なのですが

「わかってるんだけどねぇ…」といいながら声がでてしまい泣いてしまいました

主人も横で困ったような、ちよっと笑ったような顔してました

娘は困って笑って「また帰ってくるきね~^^」

といってくれました

そうなんですよ、わたしもこれが最後になるとは全然思ってないのですが

寂しさというものがすっごく強くなってきて

つい泣いてしまったのです

ほんとにせつなかったですが、

りっぱに就職してゆく娘をもっと明るく送ってやりたかったですよ

あたしって泣き虫ですね~ま、今に始まったことじゃないですけどネ

昔から涙もろいんです



あとから娘からメールで

お互い新入社員だからガンバロウね!と励まされました~ぁ

そうだね~スカイプもあるし、電話は無料でかけ放題だし、夏に会うまでにはお互い痩せようね~^^
(なんでダイエットの話になるのぉ~そう最近食べすぎて二人とも太ったのよ~笑)

娘も帰国してからお友達や知り合いのかたとのお付き合いでよく外食してました
毎日よく出てましたから体重が今まででは半端なく重たくなってると言ってました
私はブログでもわかるとおりよく食べてましたから~~~

コメント

No title

まぁ、いずれ家を出て行く娘さん。
予行演習じゃと、思うんじゃな。
本番になったら、どうなることやら・・・

2010/03/28 (Sun) 03:20 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
No title

私も泣き虫で、これを読みながら、貰い泣きだわ~
さ~てと、気持ちを切り替え、新婚生活気分で楽しくね!
仕事始めは、何時かしら?
無理しない程度に、頑張って下さいね!

2010/03/28 (Sun) 08:33 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

娘さんの「お互い新入社員だからガンバロウね!」はいいですね~
ハートちゃんも負けないようにがんばるんだろうな。

うちの息子らが家を出ていくのはいつになることやら。
一人はまた専門学校に入学だし、一人は院に行くって言ってるし。
まだまだ稼がなくてはいけません。

2010/03/28 (Sun) 15:37 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
No title

心配だし、寂しくなるけどネットや携帯で毎日連絡とっちゃお~
新生活≧∀≦)ノ ファイト~!

2010/03/28 (Sun) 21:32 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
前途洋々

「お互い新入社員だからガンバロウね!」って、なんて前向きな言葉でしょう。ちょっと寂しいけど、様子を見たりお手伝いしたりにちょくちょく上京してください。

がんばれ娘ちゃん、ハートちゃん!フレーフレー!

2010/03/28 (Sun) 21:49 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ごんたさんへ

本番ではもっと大泣きしそうです~~~ぅ!
近くにおきたいのはやまやまですが、やりたい仕事がなければねぇi-195
今日から研修ですが、頑張ってるようですよ^^

2010/03/29 (Mon) 21:54 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

お天気がよいうちに沢山洗濯物をしています
娘の置いていた冬物をやっと終了しました
あとお布団とかシーツ、毛布の洗濯も^^
明日1日晴れですが、その後は曇り雨ばかりです~~
明日も頑張ります~v-91

しごとはやっぱり不安ですが考えてもよそうがつきません
みんなについていくだけです
気負い過ぎないようにしたいと思っていますよ~v-392

2010/03/29 (Mon) 21:59 | 春ハート #- | URL | 編集
ママちゃんへ

くぅくんは院へ進学ですか~。すごいな~。なぎぃくんは専門学校でしたよね。
うちの娘の学科は院へ進む人はいないそうです。
イエ、要するに院は存在しないらしいです。ほかの学科はあるらしいです。国際コミニュケーション科といいまして人文学部なんですが…院がない科もあるんですね~(笑)
私は大学にいってないのでわからないですよ(汗)

子供のことで自分が頑張れるときはまだ若いからですよね
私もこれからは物を送ってやりたいと思います
早くも忘れ物して1箱送りましたよ~~i-229

2010/03/29 (Mon) 22:15 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

そうですね~携帯だと無料なんですよ
メールはまどろこしいから、携帯で連絡しています
風邪は喉から鼻へ移ったらしく、鼻水がでて大変らしいです(笑)
でも喉が痛くなくてよかったとおもいます
なんとか研修を受けてるようですよ^^

2010/03/29 (Mon) 22:18 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

そうなんですよ、反対に励まされちゃったわ!
子供に大きい顔されちゃ親も面目ないですから、
自分の就職をがんばらなくっちゃ!
早起きが自分のクセになったらいいなと思ってます~^^

2010/03/29 (Mon) 22:21 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する