また転院!

卒業式の当日に電話が入り、

義父はかねてから転院するように言われていたんですが

申し込みをしていた病院からOKが入ったと知らせが入り、

ほんとにけたたましくて急なんですが、25日の木曜日に義父を転院させることにしました

今回は夫婦だけで移動は無理と思い、(前回は夫婦だけでした)

タクシー会社に相談して車椅子で移動できる車を雇いました

ところが今までの病院が最近そんな車を購入していて、

車を出してくれるそうなんでそれに甘えることにしました

その話は一番先に私が病院側に車の手配をお願いしましたが、
(夫婦だけでの移動は不安だと…)

そのときは車を手配できる話はいってくれなかったので
(多分移動に不安があるとは思っていなかった)

そしてその移動を主人にそうだんすると主人も不安だといいます
今の義父を自分で移動させるのが不安だと息子がいうのです
もちろん嫁である私も不安なんです

病院側も良い返事をしてくれなかったので、仕方なしに自分達で手配したのですが…

でも実際もう一度連絡すると車を手配できるといいます??
それならばそのときにそういって欲しかったわ(本音)

せっかく手配したのにまたキャンセルしましたよ、お願いした手前言い出しにくかったです

キャンセルした理由は費用です
タクシーはやはり費用がかかりますからネ

今回意思の疎通がうまくできなかったのでしょうね~




10時に入院して

検査等、入院についての規則や説明

そうして足らないものを補充に買い物をしにいき

終了したのが4時でした

これで実父、義父の2人の転院が終了しました

義父は何日が様子を見て主治医が治療を要する入院か?

治療なしでの介護型療養なのか?

それとも認知症入院なのか?主治医が決めるそうです

なにはともあれなんとかなりましたよ

来週の木曜日は義母の通院で2往復6時間の大移動の日です

がんばるしかないです~~^^ま、なんとかなるでしょ~一つ一つ乗り越えていくしかないですね~!







追記

この晩
家族3人で回転寿司と居酒屋に行きました
前々から決めていましたから^^
この晩でしばらくは家族そろっての外食も出来ませんからネ
たのしかったです
こんなことでもなけりゃ生きていけませんよ~~

コメント

No title

考えてもしょうがない事は考えない、考えない !
一生懸命がんばってれば必ず助っ人は現れますよ、ご褒美、ご褒美、きっともう用意されてると思いますよ、ご両親の感謝がそのうち、ひょっこり顔を出しますよ・・・もうちょっと、もうちょっと・・・。

2010/03/27 (Sat) 20:20 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
あんぱん父さんさんへ

そうですね~ほんと考えるのが無駄なことはやめときますネ
今までの経験では絶対に
なんとかなっていますものネv-22
おかげさまで実父は一時は食事もできず、もうこんな風になりながら弱っていくのかなと
思っていましたが、今は柔らかいものですが食事もできて、介護にも手が足りて、とっても良い暮らしをしています  転院してからのごはんの事をきくと美味しいですって^^
一般病棟とは違って介護型療養施設ですからヘルパーさんが多くて、お世話もよくしてくれます。手厚い介護に私達家族も満足していますv-238

2010/03/27 (Sat) 22:20 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する