義母とショッピングへ

義母の眼帯がのいて3日目になります

今日はわたしも用事がない日…ということはこの家に二人して一日中いるということ


きょうも朝からペラペラと忙しい…おしゃべり

相手しないわけにもいかず…

時々は「おかあさん、ちよっとこのテレビみたいから…いい話してるから、ちよっと…!」

と頼んでも5分は持たない~~(笑)

そこで自分も憂鬱になるし、言うことはきいてくれないので、

そうだ~義母も体の調子はいいし、買い物に誘ってみようと思いました

そうすりゃ自分にばかり話しをしてこないわ~~^^買い物に夢中になるはずだ~~


義母に話をすると、即OKでした

それでお昼すぎて行くことにしました


午後1時すぎに出発~~~

始めは年配の婦人服ばかりのお店に連れていきました

そこでスラックスを2本買いました

靴下、タイツ(季節がら半額になっていた)

そこでは靴も売ってて、田舎では買えないし、おばぁさんに丁度いい感じの靴ばかりでした

靴もたくさん選んで、(結構選ぶな~~)それで一番気に入ったのを買いました♪

良かったね~靴もないと困るよね~お店も遠いしね


そうしてそこではベストがほしかったのですが、気に入ったのがなかったので

次は大型ショッピングセンターにいきました

そこでベストをゲットそして小さな袋(バック)を買いました

3階に100円均一の店もあるのでそこへも連れて行きました

沢山買いたいものを買いました


そうして80歳の人はかなりいろいろと選んで疲れただろうと思って

「お母さん下に休むところがあるのよ。なにかおやつを食べよう^^」

1階にある簡単な軽食できるところへ連れていきました


義母は何をえらんでいいのかわからいので、わたしと同じクリーム白玉あずきというのを頼みました

ソフトクリームと白玉、あずきが一緒のおやつです♪

画像を取るのも忘れて二人で美味しく食べました♪

義母も帰る気持ちが固まり、いままで購入したかったものを買ったようです

わたしも明日から義母の病院以外に用事もあり、今日なら連れていけれると思って行きました

実父が病棟を変るということが今週半ばにあるんです

ついに脳神経外科病棟から介護病棟に移ります…介護4になったから移ることが可能になりました

同じ病院内ですので良かったと思っています



今日は疲れたですが(多分義母も…帰宅してから夕食まで寝てました~~^^)

なかなか買い物に出かけることがない義母ですので連れていってよかったです


は~~~あと4日で帰宅してくれる……ガンバロ~~~!(もちろん1ヶ月に1回の通院はありますが…)

コメント

No title

お義母さんもハートちゃんもちょっと気分転換になったのかな?
買い物ってストレス発散するらしいけど、自分のものじゃないとそうでもないのかな。
あと4日、頑張れ~

2010/03/15 (Mon) 11:13 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
あと4日ね

出口が見えてきましたね。もう一息だ!

おとうさんも介護病棟に移動なさるとのこと。少しはみなさんの負担が減るといいね。

お天気が不安定です。みなさん、かぜに気をつけてね。

2010/03/15 (Mon) 19:40 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

お買いもの(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レサマ
毎日だとちょっとだけどたまには一緒にお出かけもいいですね~
明日もv(*⌒0⌒)v頑張って♪

2010/03/15 (Mon) 20:33 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
No title

とってもお元気そうなお義母さんですね~
ハートちゃんが圧倒されそうだけど、あと少し頑張ってね!

2010/03/16 (Tue) 12:57 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ママちゃんへ

大変だったよ~~選んで見てやるのが(汗)
年寄りなんでフットワークは弱いし、次々と見て選んで世話して
靴なんて、何足も足から取ってやって…体力が要ります
それでいて帰ってもお昼寝はできませんからね~^^

でも~田舎じゃ一人では買えないし、買い物したくてもできないのは可哀相なんで…
心残りなく帰ってもらうのも大変だ~~

2010/03/16 (Tue) 18:43 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

そうそう~~あと2日になりました
明後日木曜日には帰宅させてきます
ほんと1日がかりです(汗)

実父は介護病棟ですが、国はこの制度を廃止させるようです
23年度末に廃止の予定だそう…それで違うところへ今から入居したいと申請したほうが良いと
言われました?????すごくショックです
もう少し義母のことが落ち着いたら調べるつもりです
もう頭の中がグラグラしますよ~~

2010/03/16 (Tue) 18:47 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

ん~~そうなのね
いいだしっぺは私だから、忍耐忍耐!!
だってお買い物したくても田舎では出来ない状況だしね~~
思った買い物ができて良かったです
スラックスがなくて困っていたようです
おばぁちゃんの世界でもファッションはやはり大事みたいです
靴もすっごく選んでました…やはり少しでも綺麗に見える老けてない靴をえらんでましたよ
買い物はいつも、いつもはしないので良かったです

2010/03/16 (Tue) 18:51 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ほんとですよ~~圧倒されてますよ^^

昨日は午前中にホームセンターにも行きたいというので
近いこともあって連れてきました

しかし荷物が重くて辛かった(汗)田舎へ帰るときにこの荷物
ほんとに全部もって帰れるかな~~?
明後日帰宅させてきますv-221

2010/03/16 (Tue) 18:54 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

長野の日帰り500㎞行ってまいりました・・・片道3時間キッツイですねぇ !
年寄りはいろんな物買わなくていい、後で片付けるのが大変だよぉ~

2010/03/17 (Wed) 20:28 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
あんぱん父さんさんへ

遠くへご用時ご苦労様でしたね~
片道3時間きついです~~
今度の義母の通院は2往復で6時間の運転です~~
一緒ですね
4月1日の予定ですが、15日も通院です
怖いです~~v-12

は~~~なんとかなるでしょね、ガンバリマスう~~
あんぱん父さんさんも母さんさんも頑張ってますものね~^^

2010/03/19 (Fri) 23:17 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する