スポンサーサイト


そ…それは出来ないよ(T_T)

今日も通院です…

それで最後に先生の診察です

「目は近視じゃないし、手術した目は1,0見えてますよ~。矯正して1,2です^^

これは目の水晶体を変えただけですが、もともと目の組織が良いと言うか、目が若いということです♪

だから良く見えてますよ~良かったね~!」

と先生も上機嫌です

ところが義母は

「こっちの目が…なんか…変で…!」

と反対の目をいいます

「そちらの目は0,3です。でもにごりがあった目のほうを手術してます。

みなさん片方の目を手術したらちよっと感覚が今までと違うのでおかしいとおもうのですが

なれましょう。」

そういっても

「でもなんか変…!!!」

「ええ??ん~~でもね~片方の目を今からすると…5月になりますよ~。
もうちょっとなれたら??みなさん片目がよくなるといいますけど…
2ヶ月しないと落ち着かないからそれまでは、軽い老眼鏡をどこかで買ってくださいね^^」

それで先生が

「手術はできないことはないですよ。あ~~そしたら今度は16日の火曜日にきてください。

その時までに考えて手術するかどうするか考えてきてください~~(汗)」

といって笑ってました    (はぁ~~~~!!!!)





私…もちろん反対です

だって…6月にはこのまえした子宮の定期健診があります

目も1ヶ月ごとに検診があるんですよ(汗)

その度に朝早くおきて田舎へ1日に2往復するのです(計6時間以上の運転です)…私たち夫婦は

片目がよくなるとすごく見やすくなってるんです

普通はそれでしばらくは生活できるはずです…

この上また近く手術だなんて…性急にしなければならないことはなく…それは贅沢というものです

それも手術して1週間後に次の手術の予約だなんて…さすがに先生もできないとは言いません苦笑してました

こちらは振り回されるばかりです


あまりに簡単に見えるようになったので、つい気負ってしまったのでしょうね

でも私には負担としかいいようがありませんよ

新しい職場もどんなことだかわからないのに…

人の気も知らないで……もういっちゃう……     バカッ!







またすぐに手術は困るわ~~昨年からのお世話続きでもう限界にきてるのに~~

脳天気なのもいいかげんにしてほしい~~~!

コメント

No title

(/・_・\)アチャ-・・・
ちょっと買い物に行く程度に考えてるの(*>ω<)(>ω<*)ネー
義父も片目で十分新聞も読めたし大丈夫でした(σ`・ω・)σYO!!

2010/03/13 (Sat) 07:48 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
No title

困った者ですね~
旦那さんから、はっきり言って貰った方が良いのではないかしら
ストレスを溜めない様に、ここで一杯叫んでね!
どんと、受け止めてあげるからね~

2010/03/13 (Sat) 17:23 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
およよ

はい、ここでワァーッと叫んで、ストレス発散しましょ。

夫の母は、入院、間をおいて両目とも白内障の手術をしました。
だから、日帰り手術ができるって知ってびっくりしました。
通院のお世話だけではないものね、お家にいてもらって、
いろいろと気をつかうんだもの。

お茶して、ショッピングして、美味しいもの食べて、ね。

2010/03/13 (Sat) 20:06 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

私からも・・・ばか !

2010/03/13 (Sat) 23:37 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

だいぶ落ち着いてきまして、やはり性急すぎたかなと思ったらしいです

私達への負担もあるとあとから言ってました(ほっ)

目も時間がたつと落ち着くと思いますよ~
あ~たんさんのじぃじを見習わなくっちゃ!ネッ^^

2010/03/14 (Sun) 22:41 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ほんとですよね~

でもねその日帰ると私は超機嫌がわるくしちゃいました

そしたらね

やっぱり…頭冷やすとね…自分がおかしかったかな??と思ったようで、

「やっぱり…やめとくね…あんたにも世話かけるしね~~」

と言ってくれました

は~~~~良かった~~~i-229


いつもすごく話し好きで、自分の話だけをしたい人なのですが
毎日大変な思いをしておりますよ~~~~アタシ!!!!i-230

2010/03/14 (Sun) 22:47 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

高知の病院では日帰りでするところは多いです

それでも1週間で髪を洗えるというのは早いみたいです
日帰りであとは家でいるのというのは、本人にとっては心が安らぐものみたいです
入院だと病人みたいですよね(汗)

あと通院できない人は入院も出来ます
術後2日間は絶対に通院しなくてはいけないので。

なんだか~~太りますよ~~
イライラして甘いもの食べちゃって~~ストレス太りですよ~~(T_T)

2010/03/14 (Sun) 22:52 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんさんへ

病院へ通うには時間もかかるし、
義母はただえさえ話好きで、色々と言います
無駄口もかなり多いし…それにつきあわされる私も毎日
もうちょっと…もうちよっとで帰ってくれる…と思いながらの日々です

それでも義母はあとから考えて、やはり自分のいいだしたことは性急すぎたと思ったようです

次の手術はいますぐというのはあきらめてくれました(ホッ)

良かった~~~v-356

2010/03/14 (Sun) 22:57 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

