娘帰宅しました

昨夜7時44分の特急で娘とお友達(親友)は1週間のインド旅行から帰宅!

大阪から新幹線で岡山、乗り換えて特急で高知駅に着きました

大阪なんばでバスの席がとれず新大阪までいき新幹線に乗ることが出来ました

でも自由席しかなくて、二人はかなり急いで乗り込んだそうです

荷物が多く重くて、その為それをもって乗り込むのが一番辛かったそう

主人が早く帰宅して、二人で迎えにいきました

もちろん昼間バスが満席だと聞いてあせったのはいうまでもありません!!!

日曜日だから仕方なかったんですよね

再々大阪や東京に行く娘はなんとかなるだろうとおもっていたようです

でもね~やはり焦るでしょう、こちらも焦りましたよ!

夜行バスはありましたが、時間はお昼なのに、夜10時発なのでそれまでは待ちたくないと言って

新幹線を選んだ二人でしたが、岡山での乗り換え時間は10分…!短い…!

娘は一度乗り換えたことがあるので覚えていて、これならなんとかしなきゃと頑張ったみたい(汗)




高知駅で夫婦で待ってると

5分もしないうちに改札の向こうで沢山荷物を持ち、引きながら

なんだかちょっと???なふたりを見てすぐに娘とわかりました^^

上衣は冬服なんですが…その…二人とも足はサンダルばき   え?

高知は最高気温は13度でした  関空、大阪でも気温はそんなに高くなかったはず

ま~~なんとおもろいかっこうの二人組み
それも若い女の子ですよ(汗)

インドは40度ありますし、そのままの足でご帰還なのですね

関空ではいろんな人がいるのでめずらしがられなかったけど、

新大阪、岡山駅ではジロジロと見られて笑われたこともあったみたい

でも二人はもう開き直ってたそうです…(笑)














とにかく無事に帰宅してよかったです

娘もそうですが親友のUちゃん

一緒に行動してくれてありがとう娘はフィリピンとかに行って暑さに慣れていたけど

それに不自由なところもネ

インドは大変だったみたいです…   

食事はいつも辛いものばかりですしネ

フリープランを取ったから、行動も自分たちでプランをたてて案内する人を雇って…ええっ?

そんなこととは知らず、ツアーで団体行動してるとばかり思ってましたのでビックリ!!

もちろんその行動は前もって計画し、旅行社が乗り物も予約してたんですが(むこうで寝台列車にのったそうです)

ツアーコンダクターなしに行動していたとは…いくら英語を話せても不安あります、心配ですよ

若い女の子達なんですから…(ハァ~)

ほんとに…なんでもなく帰宅できて良かったです

ただインドの人に?がられたそう

それは「日本人なのに英語ができるね~~」と!

行動するたびに言われたそうです  だから会話は娘でお金の管理は友達だったとか^^

帰りの飛行機の中でインドの人に「松山」に行きたいけれどどうしたらいいかと

聞かれたそうです(兄弟がいるそうです)

そのかたこそ松山にいくのに何もわからずに日本に行ってるそうです(すごい~~松山は遠いよ)

仕方ないので英語で書いて教えたそう…でもバスはきっとなかったねといってました

バスがない場合どうしたら良いかを書いたそうです



良かった良かった~留学してた甲斐がありましたね

困っていた人のお世話もできましたネ(笑)

コメント

すばらしい!

娘ちゃん、おかえりなさ~い。無事の帰国、ひと安心ね。これが一番!

すごいね、英語の国の人に英語ができるとほめられるんだから本物です!会話学校に行った甲斐があるってものですよね。

あ、長時間のフライトはサンダル履きが楽なんだよ。私も気にしな~い。

2010/03/08 (Mon) 20:22 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

サンダル履きの娘さん、英語が出来て、たくましいわね~
お仕事して行く上でも、きっと役に立つと思うわ!

2010/03/09 (Tue) 08:25 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

無事帰宅されてホッとされたことでしょうね。

かわいい子には旅をさせよって言いますが、旅に出てる間心配ですよね。
でも、ちゃんとたくましく育っていて羨ましいです。

2010/03/09 (Tue) 10:28 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

あはは~気にしない人がもう一人いた~^^

べつにどうでもいいでしょ!って感じのようですよ

英語はまだまだですが、少しでも話せるようになってよかったと
本人も言ってますよ♪

2010/03/09 (Tue) 17:52 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうですね~就職してもきっと英語は役立つことはあると思います

ま~大変な旅だったようですが、人生経験になったと思います

なんでも楽々にできないこともいいことだと思います(笑)

2010/03/09 (Tue) 17:54 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

ありがとう~^^
ほんとにほっとしてますが、とにかくまた世話がかかるので…v-292

それもま~しかたないですね(笑)

主人ふたりだと楽だな~~な~んて

すぐに二人になりますので今はお世話を頑張りたいと思ってます

2010/03/09 (Tue) 18:03 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
凄く頼もしく成長して帰ったの"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
どこに行ってもσ(⌒▽⌒;) ワタシ方向音痴なので尊敬しちゃいます~

2010/03/10 (Wed) 07:24 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する