実父のこと

実父は2月は体はしたりしたりの毎日でしたが

今は少し落ち着きつつあります

私も1週間に1回は見舞いに行ってましたが

3月2日にも母といきました

そのときの事…

目をつぶってときに目を開ける父ですが

急に「○にパンでもこうてきちゃりや~!」というではありませんか

そうです。母にむかって、傍にいる私をあんじてパンをたべさせろというのです

母も私もせつないやら、嬉しいやらで…でも気持ちが少し明るくなりました

父は食事がうまくできなくて  食事は点滴のお世話になってます

のどの筋肉が弱く少ししか飲み込めません

歯は全部自分の歯なのに…皮肉です

最近介護4に認定されました

今は脳神経外科の病棟にいますがいつまでもここでお世話にはなれないようで

介護病棟というのがあるそうでそこへ行くようになりそうです

介護度が進んだのでそれも可能みたいです


私と母の願いは

車椅子の生活でもいいから

毎日車イスに乗り、リハビリもできて、少しでも自分で食べれること

そんな生活を出来るだけ長くしてほしいと思います

自分の口で食べれること

ほんとに…これはとっても大切!大事なことだな~と思ってます

お父さんガンバレ~\(^o^)/

コメント

No title

お父様の娘を案じる心には、涙が出そうです。
私もお父様が少しでも良くなる事を願い、応援したいです。
ハートちゃんのお父様、頑張って下さいね!

2010/03/04 (Thu) 17:57 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ホロリ。親って、ほんとにありがたいですね。
もうすぐ暖かい春。お父様、楽になられますように。
ハートちゃんも体調に気をつけながら、顔を見せて
喜ばせてあげてくださいね。

2010/03/04 (Thu) 20:15 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

まずは、お仕事、お疲れ様でした☆
結局最後に一緒だった店長さんはいい方だったってことですか?
それにしても相変わらずお忙しい・・・・
お父様のことも春さんのことも応援しています!

2010/03/05 (Fri) 16:26 | ちぃさい #- | URL | 編集
ゆりさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

今日も見舞いにいってきました、私一人でしたけど^^
なんと車椅子を一人で動かしていたんです
15分くらいかかって廊下を動いてました。距離にして7メートルくらいかな?
リハビリの成果ですね、まだ食事がちゃんとできてないので体力がないですが、
それでもこんなことが出来るなんて、びっくりしましたv-12

だいぶ前にこんなことができてたんです
でも風邪ひいてから寝付いてたんですよ
最近はこの繰り返しなんです
これから1ヶ月以上風邪をひかずに体力UPしてほしいです
風邪ひくとすぐに寝付くので、リハビリも出来なくなってi-195しますので心配i-230

2010/03/05 (Fri) 21:22 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

今日も病院いってきましたよ^^
父が思っていたよりも元気になってました
車イスを自分で動かしてました
前もそれはしてたけど、入院中はi-184i-195がかなりあってね
もう駄目なんだとおもうことも度々でしたが
ここ2週間はおちついてるみたい…
このまま悪い変化がなくいきたいな~~

2010/03/05 (Fri) 21:26 | 春ハート #- | URL | 編集
ちぃさいさんへ

そうそう~誤解ないように書かなくちゃね
ごめん、ごめん!
昨年4月にUPしてた店長さんとは違う人なのよ、今の店長は。
昨年に私が嫌だとこぼしてた店長は1ヶ月のおつきあいで終りました^^
5月に店舗を移転したの。
嫌な店長さんの代わりにきた人が今の店長です
今の店長さんは女の人です、前は男の人でした。説明不足でしたゴメンネ(汗)

応援ありがとう~嬉しいです
今日父のところにいきました
すごく元気そうでびっくりしました
今の体の状態でいってほしいナとすごく思いましたよ~

2010/03/05 (Fri) 21:37 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

少しでも自分で食べれるように応援してます
お父様(≧∀≦)ノ がんばれ~!

2010/03/06 (Sat) 08:06 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

あ、きてくださったのですか
お父様大変でしたね…温かいお言葉ほんとありがとうございます
とにかく平穏無事にいきたいです
実父も頑張ってほしいとおもっています

2010/03/06 (Sat) 22:00 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する