スポンサーサイト


実家☆

今日は休日~~パートタイマーは休日が多いです~

でも今までは1週間に2日間しか休日はないですよ~ん^^
でも7月はお休みが今までよりはあります~
それもちょっと心配だけど流れにまかそう~


先ず~整体へ!なんだか2週間つづけて~曲がってるって~~(アセアセ)

季節のせいかもと言ってましたが~注意しなきゃ!

それから実家に寄りました

実家の母は~~~というと…

最近は元気ないのです~~ここもです~~父のせいですが…

父も病気ですしね~足の調子もかんばしくなくて…いつものヒステリーもよくあって

母もイライラしどうしのようですし、母が最近ひざが痛くて……

ここも元気ないムードがいっぱいの家でした
そこで、お昼を父に食べさせた後~母を久しぶりに自宅に連れていきました

場所を変えると気分が変るかな~と思って!

それで最近作った梅漬けを見せると

「綺麗な色~~この匂い~良い匂い~~なんともいえない大好き~~

と…感激してて

あらら…そういうことならばと二つ漬けていた梅のうち、

瓶の方をあげました  よくUPしてた梅瓶です

すごく喜んでました~~そして昨年仕上げたうちの梅をまた分けました、妹の分も☆

で~うちでは途中で購入したとコーヒーでお茶しました



そうして~母もとうもろこしが大好きで~

高知には今「きび街道」というところがあります

道みちにとうもろこしの出店が何店もあるんですよ~
そこへ行こうと話しは決まって

私の自宅から15分位です~、道淵に「ゆできび」という立て札があります~

どこのお店が美味しいかはわかりませんが~二人はるんるん気分でドライブ~

そして「ここにしようか~

そこで2本500円のゆできびをゲットしました~
もち2組~うちと実家のぶんです~

少し気分転換ができた母がいました

そのあと実家に戻りました

2階に上がって外を見て、色々話をしてると

なんとなく背中のほうで「ガサッ」と音がします

ヒッ…と思って母と振り返ると…

ちよっと顔が照れた、ハズカシそうな父がいます????

そうです~なかなか動かすのが難しい足をなんとか動かして、

私達を追って2階にきたのです…多分そうだと思います

あまり大きなリアクションすると嫌だろうから

「あ~~びっくりした~なんだ~おとうさんか~

父はニコニコしながら歩行も自由にならない足で少しづつ近づいて来て

照れて部屋にある健康器具をさわってみたりしてました

そこには病気でイライラした父はいませんでした

ちよっと優しい気の良い父がいました

母も笑っていました



かわいい父でした






今日も密度が濃い日だったな~と独り言……みんなとシアワセになりたいな~   


とうもとろこし ウマッ!



090701_2217~0001

コメント

おはよ~^^

σ(=^‥^Aもそろそろ整体に行きたいな~
美味しそうなトウモロコシです
春さんの愛情でみんな心安らいだ一日でしたね
(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レサマ

2009/07/02 (Thu) 05:55 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
おはよ~です♪

ハートちゃん、おはようでござる!!(*^▽^*)/
ハートちゃんはほんとに思いやりがあって優しいね。
お母さん、とってもいい気分転換になったみたいでよかったね♪
外に出ると気分も変わるし結果お父さんも仲間に入ってきたりして、ほのぼのっていうか、なんかちょっと感動して涙がでました。
ハートちゃんは体が曲がってるの?まみまみは骨盤が開き気味(^^;)
うちの娘も両肩の高さが違ってて、整骨院で治してもらってる最中だよ。
とうもろこし、甘そう♥♥ 白の粒々が混ざっててかわいいね(*^ー^*)9

2009/07/02 (Thu) 08:53 | まみまみ #bj5tsnOo | URL | 編集
No title

幸せ気分が伝わって来ましたよ~v-344
私は、母・義母と一人暮らしです。
夫婦、どちらかが具合が悪く、イライラしたりもするけど、きっと生きて居てくれるだけで良いのかもしれませんねv-426
元気で長生き出来る様に、自分で努力する事が大事なんだな~なんて思ってみましたe-440

2009/07/02 (Thu) 09:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あ~たん☆☆さん

朝早いですね~さすがです(^^)あ~たんさん!
整体いいですよね~あ~たんさんは農業だし、体を曲げることが多くないですか~!
どんとしりもちついたよりは体を曲げて作業するほうが、もっと体は曲がるそうです。
季節的にも関係はあるそうですよ~(アセ)
時々体をメンテナンス…とても大事ですよね^^

2009/07/02 (Thu) 17:30 | 春ハート #- | URL | 編集
まみまみちゃん

普段とってもわがままで、最近は頑固がひどくなって周りの母やあたし、妹は大変だったの!
その父は日によってお天気のように、良い日、悪い日があります…v-12
昨日はきっと素直な良い日だったんっですよね~

整体には週1で行ってます
だいたい同じ曜日…曲がってるとき(腰がズレてるから足がおかしいのね)は結構つづくけれど、曲がってないときもまたつづいたりして…
健康だから寝て過ごす訳じゃないし、色々作業すると体も使います。
怖がってもしょうがないし、保険がきくので小まめに通院しています~^^
お仕事してる人は結構沢山いますよ~合間にきてるみたい!
ほっておくとあとが怖いしね~
まみまみちゃんは開き気味なの?それはどんな症状になるのかな?
おねえちゃんも早く矯正できるといいね~
体ってひとつ悪いと違うところにまた影響があるから、悪いところがわかったら治すに限りますね
荷物をもつときも片方に重さがあるといけないらしいですよ
バランスはなるべく大事です~~^^

2009/07/02 (Thu) 17:43 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん

ウンウンこれからって大事な時間だな~と親達を見てつくづく思います。
親達もいろんな雑事や育児に追われて、今まで一生懸命だったとは思います。
夫婦だから、時々喧嘩しても気にしてはいません。でもストレスはたまるので~
そこをどうするかが大事みたいですね~v-12

元気で長生きできる事…
あまりくよくよ考えないことが大事かなとは思います
そして夜は早く寝て、小食で、適度の運動して…長生きって…アタシ難しいかしら~~(アセ)

2009/07/02 (Thu) 17:49 | 春ハート #- | URL | 編集
じわぁ~と

ハートちゃん、前回に続き今回もほんわかあったか~いものが伝わってきます。ハートちゃんの優しさね。ステキなご家族ですね。ステキ!

2009/07/02 (Thu) 20:09 | メアリーアン #SfSc.5R. | URL | 編集
メアリーちゃん

なんだかね~いつもこんな記事ばかりですね^^

ほんと~最近両親達が色々とあって…心がウキウキすることが少ないです

でもね~夫婦だし、家族だし…乗り越えないと~v-22
色々葛藤もあるし、嫌なことにもあうけれど、助け合って頑張りたいです
いつも忙しいのにコメありがとう~♪

2009/07/04 (Sat) 10:23 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
No title

こんばんわ~^^
うはっ♡ とうもろこし凄く美味しそうな色を放ってますね^^
私も、とうもろこしは大好きです!
夏休みになると、母親の実家から大量のとうもろこしが送られてきたのを思い出しました~。
バター付けて食べるとまた美味しいですよね~^皿^

2009/07/05 (Sun) 21:02 | ゴロモグ #- | URL | 編集
ゴロモグちゃん

ウンウンとうもろこしの黄色の色が夏らしくていいですよね^^

あの甘さと歯ごたえと!おいしいわ~~^^

とうもろこしって野菜なのかしら??
きっとそうよね、でも…穀物??
ウヌヌ…この年になってもお馬鹿なアタシです…(アセ)

2009/07/06 (Mon) 16:40 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

