久しぶりに…

義母が我が家にきたのは12月のはじめでした

シチューは作って食べましたが、グラタンとかドリアは食べれないだろうと作りませんでした

この冬初めてのグラタン、ドリアです^^

まず

少しのチキンライス  あ、いえケチャップライスです(鶏は入ってないわ)パセリをまぶしてます

100220_1126~0001

ほうれん草とたことウインナーの炒めた物

100220_1125~0001


じゃがいもをスライスしてレンジ加熱その後塩コショー

100220_1126~0002


そうしてこれをグラタン皿に入れます

100220_1148~0001


ホワイトソース(久しぶりに作りました)を上にかけてチーズをのせます

100220_1202~0001













今晩いただきました  仕事してても楽しみでした♪   おいしかったです^^

100220_2042~0001






最近ときどきPCがかたまることがあります
なんででしょう?ストがおきたのか??と思っちゃう…ブログを書いてるときはおきないでほしいワ

久しぶりにのんびりとした日記でした~^^





コメント

おお~、美味しそうv-218

そりゃあ、夕食が楽しみですよ~。ごちになりたいv-238

2010/02/21 (Sun) 10:10 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

1皿で3種のお味が楽しめるのね~
美味しそうで、参考になりましたe-287
私は毎日、今夜は何をつまみに呑もうかしら~と楽しみに過ごしていますよe-348

2010/02/21 (Sun) 14:24 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

1食で3度美味しい~凄いアイデアです~
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
PCウインドウズアップデートとかはしてますよね?

2010/02/21 (Sun) 21:43 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

一つの器に分けて入れるのっていい考えですね♪
食べる人数が減ったらやってみよっと♪
いつもお疲れ様です☆

2010/02/22 (Mon) 16:55 | ちぃさい #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

メアリーちゃんへ
めったに作らないからレパートリーが少なくてネ
私も主人も太りやすいから、控えめでいいのですが
やっぱり沢山食べてしまいます
チーズの焼けたところが美味しいですね~^^

2010/02/23 (Tue) 12:41 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゆりさんへ
お料理上手なゆりさんですから、きっと毎日v-275の時間が楽しいですね♪
1日に一つでいいから何か良い事があるといいですね
ほんの小さなことでいいんですよね
それで気持ちがほんわかすれば幸せですね~^^

2010/02/23 (Tue) 12:45 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あ~たん☆☆さんへ
3種は家にある材料で決めました、ほんときまぐれというか偶然に^^
家にあるものでつくるのがgoodだと思ってます

PCがあんまりなので主人にいいますと(もちアップデートのことも)
PCをみてみるとウイルスを確保してるな~と言ってました。影響はないみたいですが、
アップデートもしたようです(汗)
PCはおまかせなんですが、わたしも知っておくべきですね
貴重なコメントありがとうございましたv-222

2010/02/23 (Tue) 12:52 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちぃさいさんへ
いつかご主人と二人ぐらしになれば…な~んてかなり先のことですよ~!
そういわずに、なにかの機会に少人数になったときにはどうぞ^^
でもそんなときには簡単にすましたいよね(笑)

2010/02/23 (Tue) 12:55 | 春ハート #- | URL | 編集

ウィルスを保菌しとるんか・・・
お供え物が足りんのかと思うた・・・

2010/02/23 (Tue) 22:25 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

ごんたさんへ
そうです~PC様にお供えが少なかったのです~~(笑)
ウイルスバスターがちゃんと除去してくれてたのですよ♪
ま~気長に様子をみてみます、PCってか弱いみたいですね^^

2010/02/24 (Wed) 09:37 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する