スポンサーサイト


今日も…^^

昨日は休日でした

まず整体へ行き予約してから、漢方薬と花粉症の薬をもらいにT医院へ

その後Uターンして整体へ

肩ももんでもらいました~気持ちよかった~ぁ

その後ダイソーへ

買いたかったものを買って~うん?お腹すいた~

スーパーの飲食コーナーで、店内のパンを買って頼んで食べました♪

その後ドラッグストアで予定していた買い物

今日は買い物ばかり~

その後ガソリン入れて~またいつものスーパーで3日分の買い物でした





そうして、一旦は帰宅して、買い物を所定位置に置いて

2時からは実父の見舞いです


妹と交代に1週間に1回ずつの感じでいっています

行くと、あ??父はいまからお風呂です

寝台で父は運ばれていく途中で看護師さんが

「あ!○さんがきた~スミマセン、今からお風呂にいってきます~~
「あ、お願いします^^」

そうして20分以上たったのちに、父は帰ってきました~♪

でもすぐにはいけません、着替えをさせてくれますしね

ちよっとして病室にいくと着替えをして、さっぱりした父が車イスに座っていました

ヘルパーさんの一人が「○さん髪を乾かさないと風邪引く~~~!」

「そうそう早くしないと~!」

髪を乾かすことぐらいなら、わたしにもできます

「わたしが乾かしましょうか??」というと

「いいですか~?頼んで^^遠めにドライヤーを置いて乾かしてくださいね」
といって了解してくれました

父は眠くて眠くて目をつむったままです(薬のコントロールがうまくできてないようです)

それでわたしの乾かすことに従ったままです

せっけんの匂いのする髪を湯冷めしないように、熱い風があたりすぎないように気をつけながら

髪を乾かします

途中で看護師さんがきて

「あら~写真にとりたいわね~^^」

といってくれました

お父さん…沢山苦労してきて…もっと楽しい生活を長くさせてあげたかったな

定年退職してから、まもなく脳梗塞で倒れて…でも軽くすんだね…

そうして…色々あったね……これからもなんとか元気でいてねと祈りながら髪を乾かしました

実父は眠ったまま…声を耳元でかけてもピクリともしません

朝の薬がまだ残っているそうです

薬が難しいですね…

そうして病院を後にして、洗濯物を実母に届けましたこの時3時半~

これから6時過ぎまで実家にいました

たまにはゆっくりとしてやらないと、母も一人暮らしですからね^^



そうして忙しい1日はやっと終わり、帰宅しました~~~(ふぅ~~^^)良くやった!頑張った!

コメント

休日はフル回転ですね。
お父様の髪を乾かしながら、心の中で話しかけているハートちゃん。
その気持ちはきっとお父様に通じてると思うよ。
忙しい一日お疲れ様でした。

2010/02/11 (Thu) 11:07 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

お父様への気持ちには、涙がこぼれてしまいました。
私は、父に孝行も出来ないまま、亡くしてしまいました。
改めて、母孝行しようと思えましたe-348
元気一杯のハートちゃんに、元気を頂きましたe-271

2010/02/11 (Thu) 12:15 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

花粉の季節か・・・
・・・

2010/02/11 (Thu) 13:45 | ごんた #- | URL | 編集

忙しい一日(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レサマ
忙しいけどお父様やお母様との時間も大切にしたいですね~

2010/02/11 (Thu) 19:18 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

お疲れ様でした。休日の方が忙しくて、ハートちゃんは休まっているのかなって心配・・・

孝行娘に頭が下がるばかりです。

2010/02/11 (Thu) 20:02 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

お疲れ様でした☆彡
春さんの一日もあっという間に過ぎてますよね。状況は全然違うけど、「気がついたら夜だった」ってことがしょっちゅうです。
整体はゴキッってやつですか? 恐そうで・・・ 花粉も鬱陶しいですね(T_T)
お父様の髪を乾かしながらお父様を思うお気持ちがステキです。 お母様のことも思いやって、春さんの優しさに感動しつつも、はるさんが壊れてしまわないかと心配にもなります。 春さんは気をつけてらっしゃるんでしょうけど、すごく頑張ってるんだもん・・・・ 本当、気をつけてくださいね☆
ちなみに、↓の件ですが、私は車の免許がなくて、取ることはないんです^^; もし免許があっても、一人でバイクに乗りたいな~♪♪

2010/02/12 (Fri) 16:04 | ちぃさい #- | URL | 編集

リーのママちゃんへ
いつも行く時間が違うので、初めて入浴後に会いました。
こころなしか微笑んでいるように見えました^^
入浴は大好き、温泉大好きな父です
まだまだ長生きしてほしいですv-238

2010/02/12 (Fri) 18:00 | 春ハート #- | URL | 編集

ゆりさんへ
ゆりさんはいつもとっても親孝行です
こちらこそ見習っていますよ~!
お互いにできることはしてやりたいですねv-238
父も今の脳神経外科ですが、介護病棟に移ってはと言われています
そのためには介護度が進まないといけません
2月は介護更新月なので、近いうちに同じ病院内で変るかも知れませんが
なるべく移動するのに体に負担がからないようにしたいです^^

2010/02/12 (Fri) 18:04 | 春ハート #- | URL | 編集

ごんたさんへ
花粉はまだ少ないみたいです
でも私は花粉症は大変なので、今から予防にお薬は一つだけ飲んでいます^^(弱い薬)
これで予防できるのですから良かったですv-221

2010/02/12 (Fri) 18:07 | 春ハート #- | URL | 編集

あ~たん☆☆さんへ
そうなんですよ~忙しいけれど父や母はまた別なんですよねv-290
母が喜ぶ顔を見るとほっとします
色々ありますが、これ以上苦労させたくないですね
とくに心労は一番ダメ、朗らかに生きるのが一番ですから~^^

2010/02/12 (Fri) 18:10 | 春ハート #- | URL | 編集

メアリーちゃんへ
今月はハードだから、用事がたまってたのね~^^
それに休日は父のところへも行かないと、妹も大変だしね(汗)
大丈夫だよ、気合でがんばりますう~♪

2010/02/12 (Fri) 18:12 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちぃさいさんへ
免許ほしくなるかもよ~^^でも都会は交通の便利がいいからいらないかな?
高知みたいな不便なとこは要ります、はい確実に!
体には気をつけますよ~ストレスもたまるしね!
今月は忙しいけれど、頑張りますね~!

2010/02/12 (Fri) 18:15 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

