のびのび~^^

本日は夫婦でお休み

主人は運転免許の更新にでいきました

うちは車が1台しかないから当然あたしは歩きかバイクで行動です

で、久しぶりにウォーキングにいきました

11時過ぎに出発~40分ほどたったところでお昼にしようかな~と思って、

(今日は別行動で主人は更新したあとはラーメン屋にいくっていってた、そのあと私の実家へ)

いつも気になっていた喫茶店に入りました(良さそうな感じだと思って)

外からは中が暗くて~どんなかな?と思っていたけれど、

なかなか入るときもなくて…だから今日は好都合です^^

中は黒を基調にしたモダンな感じです

店員さんは優しくてきさくな感じ…これは良い店を見つけたわ~♪

一人でも座ってる人は結構いて…病院が近くにあるのでその帰りの人が多い。

日替わりはちよっと夕飯のメニューに近かったから、

やきそばを注文しました

あはは~また写真とるのを忘れた~美味しかったですよ^^

それに久しぶりに一人での外食~♪このひとときがいい

雑誌を見ながらの気ままな食事~この気分最高~

そうしてスモールコーヒーを頼みました

それがこれ…この時にやきそば撮らなかったと思ったのよね~(笑)


100204_1226~0001

スモールなのに結構量はありました
食後にコーヒーが付いてるのを見ましたが、それよりは大きいみたい(サービスよりは大きくないとネ)


しばらくして店を出て、スーパーまでウォーキング

夕飯の買い物をして帰宅しました♪





午後には主人はわたしの実家のトイレの壁を修復しに行ってるのですが(休日なのにお疲れ様です)

足らないものがあると連絡を受けて、バイクで実家まで向かいました

久しぶりにバイクに乗りました~♪(バイクの絵文字がわからん…)

まだまだ風が冷たいですが、日中はたまらないというほど寒いことはありません

ま~15分くらいしか乗りませんから(汗)寒いなんていわれんね(すっごい方言^^)

このバイク昨年2月に新車で購入しました  

娘のは中古を買ったんですけれどね(笑)


100204_1520~0001


バイクは長持ちしますからね~^^

何年使うかはわかりませんが大切に使いたいですね

長持ちの秘訣はオイルに気をつけること、空気を入れること!

空気がないとタイヤに無理がいきますよね

最近は主人ばかり乗ってるから、わたしのバイクじゃないみたいですが

これからもバリバリと頑張ってもらいますよ~ん

コメント

休日もめいっぱい動くご主人、すばらしいわぁ。ハートちゃんもお日さま浴びてウォーキング、体が温まったことでしょう。

スモールコーヒーのカップ、素敵ですね。私も、マイカフェを開拓するかな。

2010/02/04 (Thu) 19:06 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

バイク長持ちの秘訣もう一つあります。
・・・・・乗らない !

2010/02/04 (Thu) 19:22 | あんぱん父さん #- | URL | 編集

あら~私も昨日免許更新に行って来ましたよe-348
ヘルメットをかぶって、バイクを運転するハートちゃんを想像しました。
可愛いハートちゃんにピント来ないわe-351
寒そうe-444風邪を引かないでねe-2

2010/02/05 (Fri) 09:07 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

ひとりで喫茶店に入れないわたし(*≧▼≦*)ゞ
o(は▼▽▼るo)=з=зブンブーンε=ε=(oは▼▽▼る)o
バイクに乗ってるのはこんな感じかな~

2010/02/05 (Fri) 12:32 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

ウォーキングしてスカッと爽やか~でしょうか~♪
私も欲しいんです・・・・原付でいいんです・・・いつか買いたいな~^^
風邪ひかないようになさってくださいね☆彡

2010/02/05 (Fri) 18:16 | ちぃさい #- | URL | 編集

バイクに乗って颯爽と~
いいなぁ~

私も引っ越してから坂があるので自転車は無理かもと思ってるの。
でも、バイクは怖くて乗れないんだよね。

なので家にいる時はほとんどヒッキーだよ。
少し暖かくなったら、ウォーキングもしなくちゃ。

2010/02/06 (Sat) 13:46 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

メアリーちゃん
ちよっぴり特した気分の1日になりました
たまの一人行動もいいですね^^

2010/02/09 (Tue) 23:22 | 春ハート #- | URL | 編集

あんぱん父さん様
え~~そんな~~それはないでしょ~~^^

バイクはお手軽なんですよね!ガソリンも安いし~
春になれ~春はバイクが楽しい季節です~♪

2010/02/09 (Tue) 23:24 | 春ハート #- | URL | 編集

ゆりさん
あは~ご心配ありがとうございます♪
あれからまた車ばかり乗ってます
バイクは主人ばかりですよ
寒いけれど、車はわたしが使うから…(笑)
車が楽チンですね(笑)

2010/02/09 (Tue) 23:27 | 春ハート #- | URL | 編集

あ~たん☆☆さん
かなり勇気がいりましたよ、喫茶店!
若いときはもっと行動力があったのにね…^^
でも思ったよりはいいところだったのでよかったですよ♪

2010/02/09 (Tue) 23:29 | 春ハート #- | URL | 編集

ちぃさいさん
原付でお買い物~これっていいですよ~^^
シューってねv-17
ん~でもちぃさいさんは子供さんのせて車かな~きっと^^

2010/02/09 (Tue) 23:32 | 春ハート #- | URL | 編集

ママちゃん
ウォーキングが一番ですよ!
筋力つけなくちゃ~将来のために!
私はすっごく筋力不足!それはわかります
義母を見習って筋力UPしたいです
義母は80歳さというのに足が強い!早い!これは筋力の違いですね、きっと。
地道に無理せずいこうと思ってますよ~^^

2010/02/09 (Tue) 23:35 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する