娘と一緒に…

今日は休日でした

娘は東京から帰っても就職活動あり、活動を終了しても今度はバイトと学校ありで…

全然同じ休日がありませんでした

たまにあっても用事があってねお友達から呼び出しかかってきたりして…

でも今日はGoodタイミングで同じ休日がとれました

ここぞとばかり田舎の義母と

そしてまだ今なら孫と認識してくれるだろうと、

義父の病院へ連れていくことにしました

本人もそれは家族、親族としても務めだと思うから行くと了解しました

当たり前よね、おじいさん、おばあさんだものね


少しお天気悪いけれど、へっちゃらよね~

おじいちゃんの病院へ

今日は状態が安定してて良かった~。孫と認識もしてくれたようです
別れるときも名残惜しそうにお別れしました
ンフ良かった、良かった

それから車をとばして田舎の義母のところへ~

3時間ほどの滞在でしたが

3人は雨も降るのでお部屋の中で女のプチ宴会です~

美味しそうなさくらんぼとカステラとゆでとうもろこしを買っていきましたので

お茶の時間となりました~~

ウキウキ3人です

義母も久しぶりに笑顔が見えます

そのうち娘が義母の肩をもんでやっていました
義母はとろけそうに喜んでいました

お別れの時間となりましたが4時にさよならしました

帰宅してからお礼の電話がきました

「今日はありがとう~楽しかった~っ!」

ウンウン良かった、お義母さんの明るい声を聞けて良い1日となりました~

コメント

耳が痛い

義理の両親を大事にするハートちゃん
娘ちゃんにおばあちゃん孝行させて、おじいちゃん孝行させて
お年寄りは人生の先輩であることを教えてあげて
偉いなあ・・・

私も以前はそういう嫁だったのよ

もう、今は・・・無理だけど

ほんと義理の親を大事にしている人の話を聞くと耳が痛いよ

いい人だねぇ~ハートちゃんは

2009/06/30 (Tue) 09:19 | himiko #- | URL | 編集
No title

優しい娘さんだわ~v-218
きっと、ハートちゃん譲りですよi-178
美味しそうなおやつタイム、楽しそうですねi-236

2009/06/30 (Tue) 09:54 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
うんうん♥♥

ハートちゃん、こんにちは(*^ー^*)/

ほんとに、良い日だったんだね!

読んでてニコニコしちゃう。

さくらんぼとカステラとゆでとうもろこしで、お茶。

うう~ん。。。ほんとに良い日だ!!うらやましい♥♥

2009/06/30 (Tue) 13:43 | まみまみ #bj5tsnOo | URL | 編集
短くても

おじいちゃんもおばあちゃんも楽しく過ごせて良かった^^

優しい春さんそして娘さん"(●)´`・)(・´`(●)"ネー

2009/06/30 (Tue) 14:16 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
春さん ありがとぉ♡

 春さぁ~~ん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさぁ~ぃ。
↓梅干し漬け とっても丁寧にレシピUPしてくださってありがとう。
このページをこのままプリントアウトさせて頂いて、田舎の母に送付させて頂きまぁ~~す♡

 

 そしてそして、お嬢さんとお義父さん、お義母さんの所への訪問、相変わらず優しい心使い頭が下がります。
きっと、そんな心ゆたかぁ~な春さんに育てられたお嬢さんも優しいお嬢さんなんでしょうねぇ・・・見習わせて頂きますっ!

2009/06/30 (Tue) 18:25 | いお♪ #- | URL | 編集
No title

娘さんもおじいちゃんとおばあちゃんに会えたことは嬉しかったことでしょう。
会いたくてもなかなかチャンスがなかったりしますよね。
女3人の楽しい時間って何だか娘のいない私は羨ましいよ。

昨日はなぎぃのママ友に会っておしゃべりしてきたんだけどね。
自分のブログはなぎぃが読むから書けないけど、なぎぃの同級生はいいところに就職して頑張ってる様子。
どんな人と結婚するのかなぁ~って先の心配をしてるけど、私はなぎぃのことを思うととっても羨ましかった。

大学を出て就職をして結婚して子供が生まれて…
なぎぃにはそういう普通のことはもうないかなぁ~っと思って。
そのことを一番苦しく思ってるのはなぎぃ自身なんだけどね。

ごめんね、愚痴みたいな事書いて。

2009/07/01 (Wed) 09:01 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
himiちゃん

こんにちは~^^
himiちゃんはさ~十分お義母さんに孝行していますよ
同居してるでしょ!それが一番の親孝行です
決して嫌でも同居という嫁としての努めを果たしていますよ、偉いです
私は同居してないし、それって口では理由があっても、可哀相な事なんですよね

うちはそれが出来ない事情があって…田舎では仕事がないからね
農家してていても自分の経済をまかなえるほどの作物がないから…
それに主人は若い頃から、町で働いていたからね
今となっては言ってもしょうがない事ですけれど

最近本当に暗い事ばかりの義母なの
一人暮らしはまだまだ不慣れ…だって家は広いし、周りはシ~ンとしてるし…おまけに高齢だしね
一人の時間て、それを処理するのは大変だと思う
若いと行動もできるけれど、もう80近い義母には孤独はとっても厳しい現実なのよ~
始めは電話も頻繁でうちも少し…わかるでしょ?大変でした
親戚の優しい叔母さんのところへも頻繁に電話していたみたい…叔母さんもこぼしていました
私達も義父に世話もあるし、1ヶ月に2回がやっとの帰郷ですから~。
最近は義母にもすっごく優しい私ですけれど、昔はそうでもなかったのよ~^^
相手も若かったしね~(笑)
himiちゃんは優しいよ~ご主人も感謝してると思いますよ~♪

2009/07/01 (Wed) 17:39 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん

久しぶりに田舎の家で笑い声が飛びかいました~^^

今まで深刻な話ばかりで…義母も少々落胆気味でした

それに一人は寂しいものね
楽しく過ごせてよかったです~♪

2009/07/01 (Wed) 17:45 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
まみまみちゃん

ウンウンありがとう~♪
とっても楽しいひとときでした
最近暗い義母でしたからね~

そうそう3人でいたときに私トイレにいったの
そのときにテレビでマイケルの話ばかりしていたの(亡くなったよね)
すると義母が、急に両手を右や左に振っておどけて踊りだしたそうで…
子供は急にそれを携帯で「もう一回やって!」とやらしてそれを撮りました~すっごく面白くて~v-221
それくらい義母もリラックスしていたのね~(笑)

2009/07/01 (Wed) 17:52 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
いおちゃん

いおちゃん~お母様のこんなの送っても~~v-12

だってお母様はご自分の作品がすっごくお好きだと思うよ~
人それぞれだもん~失礼にあたるから~
オススメもほどほどにして…ネ!

義母はすごくハリのない生活してたし、
最近義父が入院したからまた一段と落ち込んでいたので…
わりと義母のまわりの親戚もやかましい人がいるのね
それでまた落ち込むこともあって…

なんとか元気づけないと…義母まで体壊されたらあたし達お手上げ状態になりますからね~(アセアセ)
だから嫁としては精一杯のことなんですよ~
明日も義父のとこへ行って来ます~

2009/07/01 (Wed) 18:00 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
あ~たん☆☆さん

そうなんですよね~

午前中に1時間だけ授業があったので、それを終了させてから
義父のところへ行き、田舎へいきました^^

だから3時間ぐらいしか滞在できなかったですが、
それでもゆっくりとずっと一緒にいました
義母はとてもはしゃいでシアワセそうでした
さくらんぼも私は遠慮して、沢山義母に食べてもらいました
田舎じゃさくらんぼは手になかなか入りませんから
果物を売りに来る車もかなり遠いところに来るのです
近い所へ来る業者は、果物は少ないの…

楽しい時間を過ごして良かったです~^^


2009/07/01 (Wed) 18:07 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
りーのママちゃん

あたしね~今までの事を思っても~ね~

自分の事いうようだけど、よく結婚して子供を授かったな~と思うのよ
中3の夏にね~原因不明のめまいがおこって!辛かったの!
ハンパじゃなくて~いつも横にならないと~歩くことができませんでした
グルグル天井がまわってて~始めはメニエル氏病だと言われて耳鼻科に行くけれど良くならず…

ある日勉強していた夜中に、後ろから頭をガチンとたたかれた?つつかれた?強烈な衝撃があって…びっくりしてその日はそのまま寝たの。怖くてお布団かぶって寝ました~(アセ)

でもそれが始まり…2,3日後には歩いてると急にめまいがしたの
それで歩けなくなって…その日のことは今も覚えてる…今でも恐怖があります
その日は親子3人で町に買い物を行く日で、なんとなく嫌な感じがしていたの(体が不安定だな~と)
そしてそれからめまいはずっとつづいて…CTの検査もして…神経科のお薬を飲みました
脳派が乱れていたので…脳の血流が悪いとか言われたけれど…子供には解らなくてね~
でも親にもはっきりとした事はいってくれませんでしたから…
それでもお薬は出ていました~4年間は飲みましたね~あとはすこしづつやめようとしました
それは症状が軽くなったのと、眠かったので…

発病してから5年ほどの病院通いがあり…
そして22歳位かな~完治しました
というよりお薬のまなくてもめまいしなくなったの
当時は検査の機械はCTしかなくて、どうやら脳からくるものらしかったけれど、
原因はいまでも不明だし、お薬も効かずじまいでした
年齢とともに、時間もたって良くなりました
これって今でも何?と思います
そのせいで志望していた高校はランクも下げて
毎日高校にいっても薬の副作用で眠くて~勉強どころではなく…
将来も悲観して、よく泣いていました
青春は今もかなり苦い思い出ばかりです

だからね~結婚やまして出産なんて、あたしには絶対来ないことなんだと思っていました!

ママちゃん~なぎぃくんはとっても可能性がある方だと思うよ
何にも知らないと言ってるかもしれないけど…ゴメンネ聞いて!

文章もとても上手~感受性が強いのは強みですよね~
年齢とともに体のことも良くなることがあります

お仕事もご主人を助けて頑張ってるんでしょう~?
社会人として頑張ってるじゃないですか!ステキですよ!
そして母の日にもさりげない贈り物~☆

是非これからも応援してあげてください^^
もちろんママちゃんは一番の理解者でしょうけれどね☆
フレーフレーママちゃん~v-238
フレーフレーなぎぃくん~~v-22
ここでよければ愚痴いっぱいどうぞ~~^^

2009/07/01 (Wed) 18:35 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
ありがとう

ハートちゃんも辛い青春時代だったんだね。
話してくれてありがとう。
また愚痴を書きに来るね~

2009/07/02 (Thu) 08:05 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する