スポンサーサイト


歯科とにかくOK

14日の木曜日

義母を歯科につれていきました~10時に予約してました

義母の入れ歯はかなり奥がすいていたらしく、詰めてもらいました

これでしばらく様子をみてほしいといわれました

本人は納得!

だって最近は行きたくないといっていましたから。

1回でよければ嬉しいですよね

しばらくそれで様子をみるようです良かった~~

本人もつくりなおすかもしれないと思ってたから喜んでいます






義父の病院へいくと病棟で熱をだした患者がいるそうで、
しばらく面会はお断りしてると言われました

仕方なく入院費だけ支払いして帰宅です
この季節しかたないですね
それに新型インフルのためにかなり前からお見舞いも家族以外の親族の方、知人は控えてもらいたいと
張り紙してありましたからね~



そんなこんなで1日はあっという間に終りました~(汗)




ほんとに家事と病院めぐり(義父、実父、義母)もあり、もちろんパートもあり
目まぐるしくて、たまに胸がつかえた気持ちがするときがあります
もちろん主人も週一のお休みなのに、いつも病院にいきますから大変です
今年は少し自分たちのライフスタイルについても考えていかないと、
こちらがダウンしてしまうのでは?と思う時があります
若くはないし、働かないとダメな状況だし
昨年はひたすら走ってきましたが、
今年は自分たちも大切にしていきたいと考えるようになりました(ふぅ~~)






私2月一杯で今のパートを辞めようと思っています

今週末には会社に言うつもりです

それは   

実は前からの知り合いの方が自分が退職するので(定年)

替わりに会社に来ないかと誘ってくださいました

それは昨年7月に…その時は今年10月の予定話でしたが…
(そのときは話半分に聞いてました、想像がつかなくてね)



それから

昨年11月にまた連絡があり、
早く退職したいからいつからでも来て欲しいとのこと…

でも…あたしにも都合が…
すぐにやめようにも11月って…もう年末だし…
決心もつかないし、それに義母の手術もあるし先のことが見えません

それに今年3月には娘も就職もあります
どこへいくのかその当時わかってなかったのですが(東京になりました)
そのことで休みがほしいとなるかもしれないと思ったので
こちらの自由な希望としては4月からとお願いしました

もちろん相手はOKしてくださいました

今度の職種は電話番やPCの伝票入力やお客さんの接待です

私の腰が悪くなるような重たい物をもつことはありませんので

もしかしたら人生で最後の就職となるかも知れません

色々考えましたが

年齢もいってるし、
体にも悪いところがあるので何でもはできません(椎間板ヘルニア)
資格もないし通用するところなんてしれています

だから嫌なことがあっても、
仕事っていいこともあれば嫌なこともあると割り切って

なんとか乗り越えていこうかと思っています

とにかくこの就職難で社員として雇用してくださるので頑張ろうかとおもいます

今までは朝が遅かったパートですが

8時出勤~6時終了ですが…家事も工夫してやりたいと思います

洗濯ものは冬なんてもう外には干せないかな~^^なんてね

前も社員でしたので家事のやり方はなんとなくわかりますね~
ただ毎日の料理やお弁当が困るだけ

工夫ベタなんですよね  
世の中にはもっともっと頑張ってるかたがたくさんいるのにね

ただ~私が就職してもまわりは変らず、義父 義母 実父 実母への交流や世話は続く訳で…

それがすごく…実は不安

特に実父のことは妹ばかりに見舞いさせられないしね

妹もすごく忙しい人なんですよ(汗)交代しないと体がキツイ!

最近はお互い週1交代ペースで見舞いしています、
だから週に最低2回は行っています(洗濯物がありますから)

実母のこともきがかりだし(やはり自分の母はひいきしてしまいます


最近結構考えてしまうこともある毎日です…が!









今年も昨年よりもハードかも!

でもやるっきゃないよね~

頑張れ~あたし!

そして前を開こう~~!

コメント

社員としての就職、幸せだと思いますe-287
慣れるまでまた大変だと思うけど、頑張ってね!
娘さん、東京に決まったんですねe-350私としては、またハートちゃんにお会い出来ると思ったら、嬉しくなりましたe-454

2010/01/19 (Tue) 09:43 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

そうだね、不安定なパートより就職した方がいいよね。
仕事と家事と、それから親達のお世話、もうフル回転のハートちゃん。
どこかで手を抜いて、ストレスを上手く発散してね。

2010/01/19 (Tue) 11:57 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

お義母さんの歯医者さん、よかったです。一つクリア、みたいな^^
それにしても春さんのガンバリには本当に脱帽です。
パートではなくて就職だなんて、すごいですね。時間的にはきっちり決まってハードそうだけど、曜日も時間も決まってるとすごく先まで予定が見通せそうです。
分身の術とか使いたいですよね。
お身体も心も無理になりませんように☆彡

2010/01/19 (Tue) 17:55 | ちぃさい #- | URL | 編集

めっちゃハードだぁ~( ´△`)
春さんの体が心配です。
健康管理に十分気をつけて今のうちに体力つけて、無理しないで(*´・ω-)bネッ!
o(*・ω・)○気合だー!!

2010/01/21 (Thu) 08:10 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

行ってからじゃないと、判らん事も多いじゃろうけど・・・
ええ職場じゃったら・・・
ええね。
やりにくい職場の場合・・・
娘さんに付いて・・・・
東京へ・・・・

2010/01/21 (Thu) 12:33 | ごんた #- | URL | 編集

ゆりさん
仕事は順調にいけば人生で最後の就職になるかも(大げさかな~?)
そうですよ~東京になりましたから、
またお会いできるときがきっとあると思うと嬉しいですよ^^

2010/01/22 (Fri) 22:21 | 春ハート #- | URL | 編集

リーのママちゃん
そうなのよ~今からの課題!
それはたまの息抜き!してないと窒息しちゃうよね~
頑張りの裏に息抜きありよね^^

2010/01/22 (Fri) 22:24 | 春ハート #- | URL | 編集

ちぃさいさん
ちぃさいさんこそとても頑張っていますよ~^^
あたしはこれからは夫婦二人の食事になるし、
頑張って仕事と両立しないとね!
あとは年老いた両親たちの世話ですが、なんとかなっていくだろうと思います。
これからの人生のために、もうひとふんばり、ふたふんばりもしなくちゃね^^

2010/01/22 (Fri) 22:30 | 春ハート #- | URL | 編集

あ~たん☆☆さん
ありがとう~^^
まずね、早起きをクセつけたいと思っています
このパートしはじめてから、朝がすごく遅くて(7時前に起床です)
これでは新しい仕事には間に合わない~~(笑)
それから家事手抜きと合理的な家事
そして簡単手抜きで美味しい料理~~これをとにかく身につけたい~~
買い物する時間も普段の生活には少ない時間の中でしなきゃいけないし~
休日に1週間分なんて~無理~~v-12
せいぜい2,3日分ですよね~(笑)
でもね~贅沢いわないで頑張りますよ~チャンスのような気がしてますからね^^

2010/01/22 (Fri) 22:39 | 春ハート #- | URL | 編集

ごんたさん
ななな・・・え・・・あ、そうそう、そうよね~その手もあるね^^

あたしだけ東京~~♪

高知よりもずっと求人あるし~るんるん♪なんてー出稼ぎか~~いi-179

2010/01/22 (Fri) 22:43 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

