

あけましておめでとうございます

新年のごあいさつをさせていただきます

朝はあまりゆっくりもせず

かといって早起きして初日の出をみることもなく

2010年の1月1日が過ぎようとしています

主婦は3食食べさせるのに忙しいのですが

前日に実家でこしらえて、そしてわけて頂いたお寿司やおせち料理で

あまり作らずに、さっと出して過ごしています♪
欲言えばあとかたずけしてほしいな~~なんてね!



今日は午後に実家の父の病院へ見舞いにいきました
父も結構元気です
妹夫婦ともバッタリ会いました^^
うちが先に行っていたので、先に病院を出ました




昨日から1日たっただけなのにお正月はすごいです
道路もひっそりとしています
昨日はすごい渋滞でしたのにね
みなさんお休みモードですもんね


私は4日から仕事です

だからちよっとゆっくり出来ます

全国高校サッカーで高知代表の高知高校が2回戦に出ることになりました~

うちの甥っ子が3年でレギュラーで出てるんです

もう嬉しくって~~明日(2日)午後から2試合目があります

テレビ画面から一生懸命に応援します






本年もどうぞよろしくお願いします

皆様にとって良い一年となりますようにお祈り申し上げます





追記

毎年楽しみな母の手作りのあずきの羊羹♪

家族みんなが大好きです

今年は義母の口にも沢山入りました

「美味しい!」と大喜びです

あずきが重いので2層になっています

その2層の味がすごく良い感じにマッチしています

寒天ばかりのところが軽くて食べやすいし、勿論あずきは美味しいしね

母の味の一つですね



100101_2212~0001

コメント

いっちば~ん?

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。今年もよろしくね!

そちらも冷え込んだようですね。ほんと、今日はゆっくりのんびり、車も少ないです。私も4日から仕事です。

今年も日々元気に小さな幸せに喜びを見つけて過ごしていきましょう。

2010/01/01 (Fri) 20:08 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

今年もよろしくお願いします。
お互い、今年が去年よりも、ほんの少しでもいい年になりますように。
物事あんまり深く考えずに、ノー天気で過ごして行こうと思ってます。

2010/01/01 (Fri) 20:33 | まなりん #- | URL | 編集

今年も宜しくお願いしますね~
三が日、ゆっくりして、またお仕事も頑張って下さいね!
ただし、無理は禁物、ご自分のお体を労わってお過ごし下さいねe-348

2010/01/02 (Sat) 09:47 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

アズキ羊羹、おいしそう!食べたい、食べたい!

2010/01/02 (Sat) 09:51 | メアリーアン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

メアリーちゃん
そうです、いっちば~んですよん^^
今年も宜しくお願いいたします
朝はすごく寒くて、風もかなり強く、昼間前までは厳しい寒さです

1~2時位は少し温かでほっとしますよ
心も体も元気でいけるように頑張って」いきたいですね~^^

2010/01/02 (Sat) 21:17 | 春ハート #- | URL | 編集

まなりんさん♪
そうなんですよ~いつも思うの
もっともっと脳天気にいきたいと^^
そうするとどんなことにも、あまり考えすぎずにいくから。
もっと気持ちを切り替えていかないと先が辛いですね
脳天気…ほんと良い言葉ですよね

2010/01/02 (Sat) 21:22 | 春ハート #- | URL | 編集

ゆりさん♪
そうですね~無理すると後々にひびきます~(T_T)
最近食べる機会が多くて
それでお正月でしょ~太るわ~
ゆりさんには関係ない言葉ですが、私には大いに関係があるんですよ~(笑)
いつもの忙しさも辛いけれど、家でおさんどんばかりだと
つい食べてしまいます
今年は初めからダイエットかな~~~(汗)

2010/01/02 (Sat) 21:26 | 春ハート #- | URL | 編集

明けました~
懐かしのあずき羊羹がぁぁぁ~(⌒¬⌒*)じゅりゅ・・・♪
普通に羊羹作っても分離しちゃってそれから作ってない(っ・ω・;A アセアセ 
お正月休みもあと一日のんびりしてください(*´・ω-)bネッ!
今年もo(*・ω・)○気合だー!!

2010/01/03 (Sun) 10:43 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

ハートちゃん、あけましておめでとうございます!
主婦はお正月も忙しいよね☆
手を抜けるところは抜かないとせっかくのお正月だもんね♪楽しまなきゃね!
後片付け、ほんと大変だよね。まみまみも元旦は洗いものばっかしてたよ(笑)
お酒も飲んだけどね。
今年もステキな1年でありますように。
今年も会えますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♥♥

2010/01/03 (Sun) 16:15 | まみまみ #bj5tsnOo | URL | 編集

あ~たん☆☆さん
そうですか~懐かしいですか!!この羊羹^^
うちはずっと~ずっと前からこの羊羹なしでは年をむかえていません
それくらい大好きです
ずっとずっとこの羊羹を母が作ってくれればいいなと願っていますよ
今年の目標~早起き!
ここ1年ですごく寝坊になりまして、早起きが苦手になりました
でも早起きしたら、もっと余裕もできていいと思っています
しかし~~いまだに出来ません~~気合がたりないわ~~!

2010/01/03 (Sun) 23:15 | 春ハート #- | URL | 編集

まみまみちゃん
こちらこそ今年も宜しくお願いします
主婦はエライと心底思いますよ
お休みがないもん
ココ3日すごくストレスたまって…もう仕事へいきたくなりました
明日から丁度良い感じで仕事なので、早くいきたいです~~^^

2010/01/03 (Sun) 23:18 | 春ハート #- | URL | 編集

春さ~ん! 明けましておめでとうです♪
って、春さんはもうお仕事が始まってるんですよね。 私も主人も今日からです。
羊羹って作れるんですね。知りませんでした^^; 羊羹、好きですよ~。それをお母さんが作れるなんて羨ましいです。
今年もお互い、頑張りましょうね(#^.^#)

2010/01/06 (Wed) 15:42 | ちぃさい #- | URL | 編集

ちぃさいさん
こちらこそ今年もよろしくです^^
羊羹は和風ゼリーですよね
おぜんざいの冷たいおやつのようです♪
ちぃさいさんもお仕事に、家事に、子育てに、沢山することありますね
頑張れるときが花です!頑張ってくださいね~^^

2010/01/07 (Thu) 22:50 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

