無事退院しました

今日の午後

義母は順調に回復し、無事退院しました

あとは1週間ごとに通院はありますので、しばらくは私の家に同居します♪

ほんと良かった~~の一言です

皆様大変お騒がせしました<(_ _)>

あとはゆっくりで良いから回復が順調にいってほしいと思います

結構足取りも良いし、元気そうなんで心配はないと思います









早くも話が活発で、ちっともゆっくりと出来ません
いつも相手してやらないといけなくて…
イヤ、イヤ、これは贅沢な悩みですよね
話半分聞き流し…これができればいいけれど、しつこい義母なんですよね~^^
今からこんなでいいのか??
でも今日は退院したばかりだからテンションが上がってるんだわ
明日はもうちょっと大人しいかな?ウウッ…


でも主人の親ですし、にくらしいことは言わないし、
ただただ話好きなだけ…こらえて、こらえて!
自分の親がうとまれると嫌だもの
頑張ってお世話しま~す

コメント

退院おめでとうございます^^
少しずつ焦らず順調に回復することを願っています。
お義母さん、春さんにたくさんお話するって、春さんのことが大好きなんですね♪

2009/12/03 (Thu) 20:37 | ちぃさい #- | URL | 編集

退院おめでとうございます。
小さな字が、ハートちゃんらしくて可愛いe-349
きっと、聞き流せずお相手してるのでしょうね。
大きな字で、愚痴って下さいね。
ここで少しは、気晴らしするのも良いかもよe-348

2009/12/03 (Thu) 21:33 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

よかった、よかった。
ここらで少し休憩、力抜いてくださいね。

2009/12/03 (Thu) 21:49 | まなりん #- | URL | 編集

ちぃさいさん♪
話のやみ間がないんです
相手してるとづっとといってもいいほど…それじゃ用事や考え事ができなくてねぇ(汗)
目下の考え事は食事です
肉は食べないし、柔らかめのものがいいので…
独り言のようでそうでない言葉を言うので、すごく耳につくので(汗)
同居は疲れないようにしたいので、それが大変です^^

2009/12/04 (Fri) 10:42 | 春ハート #- | URL | 編集

ゆりさん♪
こんなこと贅沢な悩みですね
退院できたのだから♪
あたし仕事してるでしょ、だから食事のしたくのこともあって
買い込んでおかなければいけないのだけれど、歯が弱いので柔らかいものを食事に出すことと
考える時間を持つことができないと困るのですよ
でも始終話しかけられると、そんな時間を持てなくて辛いです
ああ~しかたないですね~人間て一つ終るとまた一つ悩みが出来るもんですね

2009/12/04 (Fri) 10:48 | 春ハート #- | URL | 編集

まなりんさん♪
ウンウンそうですね
ここらでちよっと一休み♪そうでないと体も心も持ちません^^
一息入れたいですv-290

2009/12/04 (Fri) 10:52 | 春ハート #- | URL | 編集

よかったですね、年内中にご褒美連続ですね、来年はもっともっとご褒美でますよ、腰痛はおまけ !

2009/12/04 (Fri) 18:18 | あんぱん父さん #- | URL | 編集

あんぱん父さん様♪
腰痛はおまけにならなくていいです~~v-12
ま、これは仕方ないか~^^
1週間ごとの通院ですが、いつまでも続くこともないでしょうし、
気長に対処することにします
義母が元気に話しができる事を喜ぶべきでしょうが、時々イライラするのは
人間が出来てないのでしょうかね~v-393
もっと大人にならなくちゃね~v-292

2009/12/05 (Sat) 10:09 | 春ハート #- | URL | 編集

私には想像のできないような大変なことなのですね(T_T)
一番近いのは、子どもが子ども用の言葉でずっと話しかけてくることでしょうか? 何を言ってるのか解ろうとすると疲れるし、聞いてるふりだと怒るし、そのわりには途中でどっか行ったりする・・・・
お仕事をして、同居って・・・・いろんな意味で早く元気になってほしいです。

2009/12/05 (Sat) 13:55 | ちぃさい #- | URL | 編集

無事退院おめでとう。

年寄りの話は長いしくどいからね~
私の両親はお互い意味が通じずに言い合いをしたり、父が同じ話を始めると母が「それはさっき聞いた!」と遮ったりにぎやかなことです。

ハートちゃんも息抜きしながら頑張ってね。
でも、もしかしてお義母さんが帰ってしまったら淋しいと思うかもね。

2009/12/06 (Sun) 14:44 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

ちぃさいさん♪
ほんとね~こちらはかなり大人にならないとね
とにかくうまくやったいきたいとそれだけです
だって手術して帰宅してるおばぁちゃんだもんね

声が大きい
何にでも好奇心がある
空気が読めない(テレビを見ているのに、平気で違う話をふっかけてくるのはいつもの事)
用事してるのに、とにかく声をかけてくる

しかし全てにおいて悪気はない…i-229

そうなんですよ、悪気がないのがくせものです(笑)
もっとこちらが大きな気持ちにならないとダメですね~^^

2009/12/07 (Mon) 09:54 | 春ハート #- | URL | 編集

ママちゃん♪
実はその寂しいと思うのもアタリかもね(汗)
何でも作ると「美味しい~~」といってくれます
それはうれしいですね♪主人なんて無言だもんね~~(笑)
ま~体がよくなるになって退屈になりますから、
昨日は散歩に初めて連れていきましたi-1
「良かった、歩ける~~」と喜んでいましたよ
不安だったみたいです
手術なんて盲腸ぐらいしかしてないようですからね(何十年前の話?みたいです)

なるべくいたわってやりたいと思っていますよ

2009/12/07 (Mon) 10:03 | 春ハート #- | URL | 編集

退院、おめでとうございます!

うんうん、グチが出るくらいがちょうどいいよ。それだけ回復ぶりがいいってことだもん。

温暖な土地とはいえ、寒さが傷口に響くと思うからあったかくしてあげてくださいね。

2009/12/07 (Mon) 18:39 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

メアリーちゃん♪
そうですね、温かいといってもやっぱり傷口にはひびきますね
最近の母はかなり元気ムードですよ^^
わたしも主人もほっとしています

2009/12/11 (Fri) 19:16 | 春ハート #- | URL | 編集

義母さまも話し好きなの(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
主人がよく『食事くらいのんびり食べさせてくれ~』
とじっちゃんによく切れてました~

2009/12/18 (Fri) 07:12 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する