ステキな温泉一泊でした

6月7日雨でした
ほんとは残念なんだけどお天気だけは変えれない(笑)
前々から楽しみにしていた
予約していた温泉へ
夫婦で1泊しにお出かけしました

場所は高知市から近くの須崎へ
車で50分くらいかな?
近くなら日帰りが普通ですが
それじゃ飲めないでしょ(笑)
まず昼に出発して、
鍋焼きラーメンの橋本食堂へ(初めてなんですよ)

橋本食堂

で、少し食べてしまったんだけど(*´v`)
美味しかった鍋焼きラーメン
らーめん2

そして少しドライブしてからケーキが美味しい有名店
イチゴが自慢の「風工房」へ

私はイチゴシフォンとコーヒーを
主人はイチゴチーズケーキと紅茶
こーひーとイチゴシフォン

だけどシフォンがあっさりしていたんで
物足らなくて…|д゚)チラッ
またチーズケーキが入ったカップを注文してしまった~(笑)
主人は食べないのにね
チーズケーキ

そして雨の中
スーパーで少し買い物してから
温泉へ着きました

「そうだ山温泉」です
温泉

ついてすぐに温泉へ
おんなゆ

これから先はカメラはダメでした
お風呂は内湯
ヒノキ湯
露天風呂の3種類
平日のせいかとてもゆったりとして良かったです
1泊2日のうちに3回入ったわたしです(笑)

夕食は普通に注文しておりました
部屋とは別の個室でふたりきりで食事です
これがおちついてよかった
特別なことも注文してなかったのですが豪華でした
二人では量は多かったです
もちろん生ビールは注文しましたけど
ビール
天ぷら 茶碗蒸し 貝 すもの等付の定食
夕食1

刺身二人分
夕食2

魚介類鍋
夕食3

のちに…果物のゼリーのデザート
デザート

とてもおなか一杯だったのですが
スーパーでビールとおつまみ買ったんで
それもお部屋に帰ってゆっくりといただきました(笑)

そして翌日8日朝食
朝食1
デザート
朝食

お湯もとてもよかったし、
お料理もおいしいく量も多くて…
これで1泊して10000円弱なんて…ステキでしょ^^
ここしばらくお泊りはなかった夫婦でしたが
またいきたいな~と思った二人でした!
行ってよかったです~


最後に温泉にきて
とても喜んでる50代のおばさま~でした

わたし

足元お布団なんですが…雲みたい(笑)








コメント

No title

ま~良かったわe-287
e-319笑顔に私までホンワカしましたe-349
結婚を選んだ人と最後の別れが来る日まで、仲良く過ごすのが幸せかな~と最近思います。
幸せのお裾分け、頂きましたe-466

2017/06/08 (Thu) 17:58 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

おおっ!温泉!ごちそう!
久々のお泊まりでしっかりリフレッシュですね。
お福分け、ありがとうです。

2017/06/08 (Thu) 20:34 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

長い道二人で歩くことは
山あり谷ありそして止まったり…でも
これからもよろしくとただ思いました(笑)
元気なうちは二人で行動できることが幸せですね^^

2017/06/14 (Wed) 20:06 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
メアリーちゃんへ

久しぶりのお泊りでした
ん~台湾旅行以来ですね
すごく新鮮な気持ちして楽しかったです
温泉は大好きだし
たまのお泊りはいいですね~

2017/06/14 (Wed) 20:16 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する