ありゃりゃ~(-_-;)

2日ごとに義母のところへいき、

今週になると実父の見舞いも再開しましたが、

25日の水曜日に気がつかないうちに、仕事中に腰をひねってしまいました

どうしてなったのかは??です

でも中腰になったのはいうまでもなく、その後痛くなりました(汗)

あっという間に足に力が入らなくなり、座るも立つも痛くて…

でも今日は替わりの人がいないので、とにかく閉店まで頑張らないと~~今は11時!

閉店までは8時間もある~~~くるしいなぁ~

どうにもならないほどではないみたいで、歩くこともできるし、

椎間板ヘルニア持ちのあたしの経験では

まだなんとかなる?感じでしたので、なんとか乗り切りました

次の日、その次の日と2日連続で整体にいって、体を診てもらいました

腰が4センチズレていたそうです

でもまだズレはかわいいもんだって~~え~~寝返りもきびしいし、
布団から立つのがすごく難しいのに!
もちろん歩くのも、立ち座りも困難です、ウウッ

久しぶりの腰痛です~~最近こんな人が多いそうです

多分陽気が良いからだそう…そうね、最近は暖かくて??な晩秋です

もう11月の終わりだというのにね、暖かすぎの毎日です

やっと今日の夕方からは荷物を持っても辛くない感じです…(ほっ)

あたしって…ほんとに体力ないな~少し動くとすぐにひびく…もっと頑丈になりたい…

体はみるからに頑丈なんだけどネみかけだおしとはこのことね



明日、明後日はパートもあるし、早く復活したいわぁ~




義母は抜糸も済み、昨日の見舞いは顔もちが違って元気になっていました

夫婦で見舞いし、ほっとしました

退院はまだみたいですが、それも近いと思います^^

一緒に住めるかな~なんせアタシはどうでもいい主婦ですからね~(笑)

コメント

お義母さんは、良かった・良かったなのに~
ハートちゃんは、大丈夫ですかe-3
無理しないでと言いたい所だけど、代わりの人が居ないと、お仕事は休めないのねe-444せめて、家でゆっくり出来る時は、お体をいたわってねe-2

2009/11/27 (Fri) 18:40 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

あ~、痛いの痛いの、飛んでけ~!
明日、明後日のパートが楽に終わりますように。

お義母さんの回復、順調で何よりですね。明日はまた冬型になるみたい。小春日和が続いて、なんだかご褒美もらった気分だったけど、風邪に気をつけなくっちゃね。

2009/11/27 (Fri) 20:25 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

大変だぁぁぁ
がんばりすぎだぁぁ!!
腰は大事だよ!
体の真ん中だ!
大事にしてぇぇ
って。。。好きで大事にしてないんじゃないもんね・・・ほんと、大変なのによく頑張って。。。すごよ!ハートちゃん

2009/11/27 (Fri) 22:29 | himiko #169fLwqc | URL | 編集

腰やっちまいましたかぁ~。
それなのにお仕事って・・・がんばりすぎやわぁ。。。
ちょっとはよくなってきたようで良かったです。
また明日から寒くなるそうですから、冷えに注意してくださいね。
よくよくあったまって♨痛いときは痛み止め飲んでね。
お大事にしてくださいv-22

2009/11/28 (Sat) 01:01 | しじみ #qbIq4rIg | URL | 編集

4センチもずれてたってかなり痛そうな( ´△`)
また痛めないように気をつけてください(*>ω<)(>ω<*)ネー
今日も一日o(*・ω・)○気合だー!!

2009/11/28 (Sat) 06:52 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

同じ腰痛&ギックリ腰持ち・・・
ちゃんと調べたら、ヘル・・・

コワッ!
4cmずれとったら、そりゃ痛いわ。
座りが、一番腰に悪いんじゃが、
仕事じゃしゃあない。
無理せんときや。

2009/11/28 (Sat) 10:48 | ごんた #- | URL | 編集

少し良くなったとのことですが、無理しないでね。
4㎝もずれてたってビックリです。

私も慣れない同居生活で膝が痛み始めました。
今までとは食事の準備も洗濯物も倍ですからね。

母も結構やってくれるんですが、放っておくと無理するので私が先に動かねばならず…
まだまだお互いの生活ペースがつかめていません。

退院されたらお義母さまとしばらくは同居なんですね。
気を遣いすぎて腰を悪くしないでね~

2009/11/28 (Sat) 13:16 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

ハートちゃん
ご無沙汰してます!

大丈夫?腰・・・
わたしも子供の頃から腰痛もちで
一時は朝ベッドからでるのに2-3時間はかかる、なんてことが普通にあったので
腰痛の辛さはよくわかるよ~・・・

冷やさないこと!
腹筋と背筋をつけること!
がオススメだよ。(知ってるよね・・・汗)

いっぱいタイヘンなことがあって気苦労も耐えないんだろうな。
でもがまんしすぎないでね。

あ。リンクいただいてもいいかしら?

2009/11/29 (Sun) 19:48 | ihatov #1UfF.XRY | URL | 編集

ゆりさん♪
ご心配ありがとうございます
昨日今日と午後から5時間ほどパートがありました
昨日はドキドキでしたが、今日は忙しかったけれど腰は安定していました
やはり2日続けて整体にいった甲斐があったみたいです
また明日はいきたいと思います

2009/11/29 (Sun) 22:51 | 春ハート #- | URL | 編集

メアリーちゃん♪
なんとか無事にパートも出来ました
とはいっても、腰を痛めてるとはいいましたけれど。
はじめにいっておかないと、結構ハードな動きも必要になることもありますので。
今日はすごく忙しかったけれど、無事にOKでした。
義母のところへもいきましたよ^^
寒くなりましたね、お互いにかぜにはきをつけたいですね~v-276

2009/11/29 (Sun) 22:59 | 春ハート #- | URL | 編集

himiちゃん♪
ま~いつものことながら、腰が弱いあたしです
それですごく凹んでしまうんですよ、そのときは…(汗)
ただ、痛みがひいてくると、体も軽いし、動きもよくなる
すると元気になる!こんなパターンです
あ~~もうやだな~~とおもうけれど、ヘルニアがある限りこの状態は続きますね
それにギックリ腰とかは、くせにもなりやすいしね
でもでも今日はすごく元気です~復活も近いです~^^

2009/11/29 (Sun) 23:04 | 春ハート #- | URL | 編集

しじみちゃん♪
座るとすごくおかしかったから、ズレはあるとは思いましたが、やっぱり4センチはしんどかったです
お仕事がなければよかったとは思いましたね~(汗)
仕事は厳しいしね、この不況だと人件費に一番ひびいていますから、
急なことにもなかなか交代がないんです~~
でもね、こんなとき、いつも行ってる整体があってよかったとつくづく思いました
治りも早くてうれしいです♪
今日もパートでしたが普通にできましたよ
家事も普通にしています、あ、でも無理はしないように気はつけています
1Fと2Fに物干し場がありますが、1Fに干しています
階段登るのは腰に負担になりますもんねi-229

2009/11/29 (Sun) 23:13 | 春ハート #- | URL | 編集

あ~たん☆☆さん♪
かなり痛みもなくなって、動きにも無理なくなりました
痛いと無理がきかなくなりますし、義母の世話にも支障になりますので
よくなって良かったと思います
今日は午前中は義母の病院、午後はパートでした
1日気合で頑張りましたよ~♪

2009/11/29 (Sun) 23:16 | 春ハート #- | URL | 編集

ごんたさん♪
そうそう、立つが1、座るが2だそうですよ、腰への負担度は。
立つことが悪いように感じるけれど、座るほうがもっといけません。
正座でも横すわりはいけないようですね
でもしちゃいますけれど…(笑)
はい無理は禁物とはこのことですね~(汗)

2009/11/29 (Sun) 23:27 | 春ハート #- | URL | 編集

りーのママちゃん♪
ウンウン腰はかなり回復中です
今日もパートがありましたが、無事にできました^^
そうなの~あと少しでプチ同居です
それもいつまでかはわかりませんが^^
長期間になるかもしれません、でも、ま~、元気でいてくれるならいいですね
義母が体の調子がよくなれば、今度は目医者と歯医者にも行く予定なんです
色々と問題を持ってる義母なんですよね~(汗)

あたしも無理しないようにしたいとは思っていますよ

2009/11/29 (Sun) 23:32 | 春ハート #- | URL | 編集

ihatovちゃん♪
こちらこそおひさです~リンクはもちろんOKですよ~
んであたしも相互リンクということでさせてもらいです~よろしくです

ええ??ihatovちゃんも腰痛あるの?
それも子供のころから?そりゃ長いね~私は26歳からですよ
何年か痛くないときが過ぎて、42歳のときにまた痛くなりました
それで今に至っています

最近はそれでも腰は一年に痛くなっても2回くらいで、あまり痛くなかったんだよ
多分正社員をやめたからだと思う

今回は自分でも思うけれど、軽いほうだと思います
今までかなり何回も痛い思いはありましたが、
もっと大変なときが沢山ありました
でも、何回痛くても、やっぱり痛いのはキツイですね
すごくきもちが小さくなります
凹みますね~アハ(汗)

ihatovちゃんはダンスしてるでしょ、凄いな~体をかなりゆがませたり、ジャンプもするでしょ?
ほんとすごいね^^
腹筋と背筋はだいぶ前からよく考えるけれど、ダメ~続かないのよ(汗)
3日ぼうずにおわってばかり…
よくいく整体の先生に相談すると、全身運動で歩きなさいと言われます
たぶんヘタレ主婦のあたしには無理だと見透かされているようです(笑)
筋肉が弱いと腰に負担がかかりますよね
最近も時々はウォーキングしていたけれど、無理してすると時間がないときはストレスにもなったりして
なかなか思うようにならない日々でした
もちろん疲労してしまうとあとにこたえますしね
毎日一歩一歩とはいかないけれど、筋肉を鍛えることも少しでも前進したいな~と思います

2009/11/30 (Mon) 00:07 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する