イングリッシュガーデン

今日は休日
あまり上天気ではなく
予報は曇り時々雨!
しかし前から予定していた(すっごく行きたかった)
高知県の山北にある庭園へ出発~
今はバラが見ごろ!
もうすごくバラをみたかったの!
「イングリッシュガーデン」へ母と私と主人と妹の4人で行きました

車で50分くらいのところでした
近くになるとナビにおまかせです(笑)
でもスムーズに着きました



ぴんく2

むらさき

あか

きいろ2

母とお庭です
母と庭

pinnku.jpg


きいろ


とてもステキな時間を過ごせました
高知にもこんなステキなところあったのですね~
秋バラも楽しみ~


コメント

No title

ま~素敵な場所ですね。
薔薇は、たくさんの種類があって、香りも違って、楽しめますよね~
写真を眺めるだけでも、香りがして来そうですよ。
我が父はお花が好きだったけど、母はそんなでもなかったのよ。
シクラメンを頂いても、家の中に土があるのは好きじゃないし、水くれが面倒だからって、私にくれました。
でも、お花見にはくっついていきました。
今も天国で、花を楽しむ父にただ寄り添っているのかな~
何て、母に似たお母様の後ろ姿に、思ってみましたe-348

2017/05/26 (Fri) 08:45 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

はじめて地元にある薔薇園にいきました。
以前から聞いていたのだけど
そのときはあまり興味なかったの。
心境の変化ってびっくり!もう植物大好き人間です(笑)
とくにバラは好きです
昨日つるばらを一苗購入しました。
1980円これって自分にしてはお高いのですが
もう一つどうしても庭にほしくなって…(笑)
これで庭ももういっぱいなので終わりです(ほんとかな~)
6苗のバラたちとの生活はじまりました!
これからの成長が楽しみになりました~

2017/05/26 (Fri) 20:22 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
薔薇の庭園

薔薇がとても綺麗に撮れていますね。
ご自分でも薔薇を育てているんでしたね。
楽しみですね。

私の近くでもバラ園に行ったとか、薔薇が綺麗に咲いたお庭を見てきたとかいう話題が多く、うらやましく思っています。
通勤の時に薔薇をたくさん咲かせているお家の側を通るので、目の保養になっています。

お家の薔薇の写真も紹介してくださいね。

2017/05/28 (Sun) 14:11 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
リーのママちゃんへ

ガーデンはすごくステキでしたよぉ
たくさん虫もいましたから
虫との闘いもあるでしょうね♪
管理は大変だと思います

自分のバラは新苗なので
まだまだ先が長いですが
花が咲いたらUPしますね~^^

2017/06/01 (Thu) 21:14 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する