35年ぶり?

((((;゚Д゚)))))))わ~~間違って追記に書いてしまったので
クリックしてくださいませ~


中学生のときに華道部にいました
小原流だったと記憶しています
そして20歳のときに少しの期間お花を習いにいきました
お花を好きだったのですね


最近実家に華道の通信教育の本がたくさん置いてあるのを
母に言われて…?
自分としては身に覚えがなく?忘れているほどのことでした…

でも、はたと思いつき
手のこともあって休日も多くしていますし、
お花を時間あるときはいけてみようと。
本も家にもってきました(笑)
ほとんど見てないような本
ダメ通信教育生徒でしたね~
honn.jpg


いけばな1

気分転換にお花をいけてみようと思います
自分なりでよいわよね~(笑)
花器と剣山はネットで注文しました
鋏はもともと持っているのでそれでよし…です
気に入ったお花を買って無理なく…デス

コメント

No title

素敵に活けてあるわe-287
高い1本の菊、足元に大輪のお花、3画構成、バッチリe-348
私(独身時代、看板を取った先生)が褒めているんだからね~
何か懐かしくて、私も活けてみたくなったけど、剣山もないわ・・・
お花は、良いよね~

2017/01/31 (Tue) 10:02 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

わ~うれしい~^^
ゆりさんお褒めのお言葉ありがとうございます
人に見られることがないから(笑)
自分流に気軽にお花をいけてみようと思います
なかなか習いにいけないからね~

2017/02/01 (Wed) 22:24 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する