母とランチ

5日は休日でした
午前中は気にしていた雨もなんとか降らずに
整体と漢方薬をもらってほっとしました
漢方薬は1か月分しかもらえないので
また来月ね~

でお昼に連絡していた母を迎えて
車で15分くらいのレストランにGO

このまえに娘と母と3人できていたのだけど
そのときの母と娘が食べていた「かつ丼とおそばのセット」が
わたしにはすごくおいしそうに見えたので
私はそれを注文(笑)

母は「栗の炊き込みご飯と天ぷらのセット」を注文しましたが
残念なのことに母の天ぷらはフライセットででてきて
結構硬くて食べずらいものだったみたい…フライが硬いなんてね
もっと長く揚げてくれたらよかったのにね

私は美味しくいただきましたけどね
食後のコーヒーは美味しくいただきました


母と二時間半くらいいっしょでした
ランチする時間としてはかなり長め
それは台風の影響で大雨になって風も強くなったから

でも外に出なくてはならない急いでる状況ではなく
休みだからのんびりとしていたし
ちゃんと雨がやむまでいて、
するとなんと快晴になって(笑)
帰りにスーパーによって二人で買い物もしました

母といるとお互いに気持ちが明るくなるというか
励ましあうというか(笑)
元気になります楽しいですね
二人でいると別れるときまでは
楽しく過ごすようにと思ってます
HAPPYな気持ちって大事ですよね
今日は娘に会ってよかった!と思ってもらえたら嬉しい


生まれてから世話してもらって、
病気して心配させて、
嫁いでも時々心配してもらって
今50半ばの娘ですが、まだ話し相手になってもらってます
もちろん相談したりします
まぁ母の話もたくさん聞いてますけど
最近私が元気ないので
母にも心配かけてるかな…ま、無理に元気するのもつらいから
それは仕方ないと甘えてますけど…

いつもありがとうお母さん
時間あるときは少しでも相手になるようにするからね

コメント

No title

私も、父が亡くなってから、母が亡くなるまでの15年、良く母とランチをしました。
一杯したはずなのに、今となるともっとしたかったな~と思えます。
お母様も喜んでいると思いますよ。
一杯、一杯甘えて、楽しい時間を過ごして下さいねe-348

2016/10/14 (Fri) 19:32 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

親はほんとに有難い存在ですね❤
今を大事にして母と楽しく過ごそうと思います‼
ゆりさん、お母様はきっとたのしかったと思います
思い出を大事にされてくださいね😊

2016/10/18 (Tue) 18:54 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する