スポンサーサイト


段々と近づいてきました

先週金曜日

そして昨日火曜日と実父の見舞いをしました

金曜日の部屋と昨日は違っていたので、母と二人でびっくり!!

お父さん具合が悪くなったの??と悪いほうに考えていますと、

ええ?4人部屋に移っていました

まだ普通に食事もできなくて、点滴ばかりの父ですが、

脳内出血する前には院内でもやかましくて、痴呆がありこまっていましたが、

最近はすごく静かになっていました

おかしいなとはみんなが思っていると思います

看護師さんたちもみなさんびっくりしています

脳の中で何か変化があったのだろうとは予想がつきます

でもわかりません  とにかく  院内のヘルパーさんや看護師さんを悩ませた、

声が高く、やかましい父がなりをひそめたので、

個室(2人部屋でしたが患者がいなかったので個室同然でした)

から大部屋へ移ったようです

これは良かったのか??でも不必要な大声もなくなりましたし、家族としては迷惑をかけないので

ちよっとほっとしています

ただそのせいで元気がないのが心配ですが

でも不必要に声をあらげると体にもさわりますし、ストレスも多くなります

血圧にも悪いですし  これでよくなればそれでいいと思いたいです




昨日は義母の入院に必要な物を再点検

そして購入もしました

時々思い立って購入してましたが、足らないものもまだありました

まだまだ先の事だと思っていました

でも入院の15日はもうすぐになりましたデス

10時に入院ですが、朝早めに主人が田舎へ迎えに行き、

高知についたらバトンタッチで主人は仕事へ、私と二人で母は入院します

午前中でその日のバタバタが終るといなとおもいます

午後は私はパートになりますが2時からだから頑張れます


こういったことを思い浮かべてますがどうなりますか(笑)

予定は未定なんで…(汗)

明日は義父の見舞いと田舎の義母のところへ行きます

そこで入院の荷物を作るつもりです





さぁこれから少し購入したものを前もって洗ったりします

コップ類とかお箸とか洗面器とか~頑張ります~^^

コメント

考えない事

一山越えたらご褒美がまっています。
その事だけ考えて行きましょう !

2009/11/11 (Wed) 11:18 | あんぱん父さん #- | URL | 編集

そう!あんぱん父さんのおっしゃる通り!
きっと素敵なご褒美が待ってます。
応援してますよ~。お父さんの変化も
治療を積極的に続けられるよい変化と
とらえてね。お義母さんの手術も無事終わって
QOLがよくなりますように。ハートちゃん、
風邪に気をつけてね。

2009/11/11 (Wed) 18:36 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

可愛いテンプレートに変わったね~^^
入院の準備品用意してても、次から次に入ります(*>ω<)(>ω<*)ネー
気合いを入れて(≧∀≦)ノ ファイト~!

2009/11/11 (Wed) 18:55 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

私もね~引っ越しの手順なんかを頭の中でシミュレーションしてるよ。
あんまり考えてると眠れなくなるけどね(×_×)
後~郵便局に転居届出さなきゃ~とか…

忙しいけど、お互い頑張ろうね!!

2009/11/12 (Thu) 08:26 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

お父様、良くなっているのよ、もう一頑張りねe-2
義母様もいよいよですね~
クリスマス・お正月はきっと明るくのんびり過ごせますよe-348
ハートちゃんこそ、無理し過ぎないで気を付けてねe-2

2009/11/12 (Thu) 18:53 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

そっかぁ。今度は義母様の入院かぁ。
大変だね。。。
でもそのぶんお父様がおとなしくしてくれて
いい方向みたいだからよかったね。
たいへんだろうけど、しっかり食べて
ゆっくり風呂つかって、ぐっすり寝てね☆

2009/11/13 (Fri) 00:27 | しじみ #qbIq4rIg | URL | 編集

あんぱん父さん様
メアリーちゃん
りーのママちゃん
ゆりさん
あ~たん☆☆さん
しじみちゃん
みなさん温かいコメありうがとうございますv-290
入院し、手術して、
義母の容態がおちついたらUPしたいと思っています
そのときまでしばらくさよならですが
またよろしくです~v-222

2009/11/14 (Sat) 12:24 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集

まぁ、色々あるじゃろ。
ええ方に考えよ。

2009/11/15 (Sun) 19:24 | ごんた #- | URL | 編集
ごんたさん

ウンウンそうするしか明るい道はないですね
ほんと良いほうに考えよ~^^

2009/11/18 (Wed) 08:33 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

