今は会えないけれど

数日前に夢を見た

最近体調良くなくて実はへこんでいた

原因不明の歯痛がひどくてつらいからだ

痛みどめも効果があまりないから飲まないようにしていたけど

あまりひどいので飲んだ

でも効果は?みたいな感じ

暑いから自律神経もおかしいのかな?

そんなときに父の夢をみた

父はかなりの長期間好きなものを食べられずに逝った
口の中には口内炎で傷がたくさんあった
すごく痛々しかった
とてもかわいそうだった

たぶん寝たきりのストレスと
かなりの栄養失調で口内炎ができていたんだと思う
自分では誤嚥もあり食事は断念しなければならず、
胃にチューブをつなぎ口からの食事はあきらめ、
そして点滴で生きていた父でした


その父が夢の中で私とは席は遠く離れていたけど
レストランとも大きな食堂とも思えるところで食事を楽しんでいた

夢の途中で私は父のそばにいって食べているものを見た
あんみつのような甘いものを美味しそうに食べていた
そばにいる人と楽しく話をしながら…

私はすごくうれしくて…そして目が覚めた

まぁ~なんて良い夢だったんだろうとうれしくてうれしくて!
父がなくなってはじめて見た夢でした
父は元気なときの少しふくよかな父でした

好きな甘いものを食べていた父をみて
すごくうれしいと夢の中で感じたのでした

おとうさん
また甘いものお供えするから食べてね~^^

コメント

No title

天国で幸せに暮らしていると思うわe-287
母が亡くなって直ぐに見た夢で、母がテクテク歩いて来て「足が嘘の様に痛くなくなったのよ。もう一度お礼が言いたくてね」と現われました。
あれは、夢じゃなく本当に思えました。
だから死ぬのは怖くないし、生きている間も楽しもうと思えました。

2016/08/31 (Wed) 20:53 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

ま~なんて良い夢でしたね
お母様の気持ちがとてもうれしい夢でしたね

そうですねいきていくことは
きびしいことですけど
でもなるべく生きていきたい
楽しくすごすことを考えること
それってこれからはますます大事ですね

2016/09/05 (Mon) 22:27 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する