

元気になる思い出

昨日はパートでしたが午後からでしたので、

午前中に実父のところへ行きました

まだ食事はできないのですが、かなり寝たきりなんで、頭もボーッとしてるようだし、

見舞いしても寝てるときが多いので、今日は大きな声をかけようと思っていきました

すると、あっ!おきてました(良かった!)目もぱっちり開けてます

ほんとめずらしいです♪

色々と話かけますがあまり返事がないので、

本人の気持ちを引くことを言おうと思い、

「体が良くなったら、お父さんの好きなあんぱんが食べれるといいね!いつも食べよったよね~!」

と言うと、しばらくして

「パン持ってきたがか?」ときいて来ました(笑)

やった興味をひいた!

「ううん、今日は持ってきてないよ。けんど、今はまだ食べられんけれど、
食べれるようになったらお願いして食べれるようにするき、
頑張ってよくなって、あんぱんたべようね!」と話かけました^^

あんぱんのあんが大好きなんです
食べさせてやりたいです
おいしいという気持ちを味あわせてやりたいです


ほんとうに健康は幸せですよね
なんでも食べれることはとってもあり難いことですね

その後リハビリの先生が今日は熱もないし、リハビリ室へ移動してみましょうときてくださいました

脳内出血してからは初めてのリハビリ室への移動です
少しでも体に負担じゃなければ、動いていないと筋力低下してしまうばかりです
きっと父はしんどいでしょうが、頑張ってほしいです












さて  本日は

ほんとに久しぶりに家族3人と実家の母の4人で

も~~10年以上ぶりに愛媛県の新居浜の温泉に行ってきました

子供が小さいときはよく遊びに行ったものですが、最近はご無沙汰してました

高速から降りてすぐにあるのでとても便利です

この案は娘が提案してきました!

お母さん達と同じ休みを取ったから、

思い出があるあの温泉にみんなで行きたいと言い出しまして…(2週間前くらいの事です)

再来週(17日)からは義母の手術もありますし、

もうこんな休日を過ごすチャンスもありません

みんなが賛成OKで、今週だけは義父のお見舞いもお休みさせてもらいました(汗)


到着までに紅葉が綺麗でした~

で…その温泉の入り口です


091105_1637~0001




ほんと…変ってなくて、懐かしかったです^^

実父も一緒に来たこともあるんですよ

お風呂も大好きな父ですから



朝11時ごろつきまして

かなりゆっくり滞在しまして  お風呂入ったり、映画みながら寝そべったりして~^^

夕方5時ごろそこを出発  帰りの高速は私が運転

だって主人は飲んだものね

ひさ~~しぶりの高速運転!でも結構前行く車を追い抜いて楽しかった?わ^^

6時半ごろ高知入りしまして、高知のレストランで夕食をしました

その時の私のデザートがこちら



091105_1910~0001


おひさ~の画像でした  「クマさんパフェ」だそうです  ミニパフェにしました

最近画像が少なかったもんね  やっと載せたよ  いつも食べて忘れるの(笑)
キウィの下にあるのはシューアイスでした^^





明日からも頑張れる!!嬉しかった1日でありました\(^o^)/

家族、母ともに記念になる思い出を作れました^^

さ~~頑張れるよね~~楽しかったから!

11月は大変なんだ~頑張るよ~~~



コメント

よかったね~♪

お父様 パンに興味津々いい兆しですね☆
やっぱり食べる事に興味あると元気でますよ~。
リハビリもできてよかったですね。
家族で温泉もよかったですね♨
のんびり家族みずいらず(?お湯ですけども)に過ごせて
ステキな提案でしたね♪
これから忙しくなるようですが、
こうやってたまにはゆっくり息抜きしてくださいね。

2009/11/06 (Fri) 00:03 | しじみ #qbIq4rIg | URL | 編集

温泉(・∀・ヽ)イイ!(/・∀・)/イイ!(σ・∀・)σイイ!
ってここ行ったことない。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
うちのじっちゃんもうどんで釣ってますが食べ物のこと持ち出すと
めっちゃ元気出ますよ"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
(≧∀≦)ノ ファイト~!

2009/11/06 (Fri) 08:47 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

パワーアップ、11月を元気に乗り越えられそうですねv-363
お父様も快方に向かわれて、良かったわe-454

2009/11/06 (Fri) 08:50 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
しじみちゃん

今日も母と妹と一緒に父の見舞い行ってきました^^
すると車椅子で廊下でいましたよ
なるべく昼間に寝ないようにさせてると思います
少しづつでもUPしていて嬉しかったです

温泉は最近にないお楽しみをしてきましたよ
実は義母には内緒…遠距離にいるのでわざわざいうこともないということで…
仕方ないよね(汗)

2009/11/06 (Fri) 17:24 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さん

あのマイントピア○子ですよ
丁度サービスデーで、入浴料800円が500円でした
HPがあるので調べてみてみてくださいね
1日ゆっくりとできますよ~骨休めにはいいですね
もっと近くにあったらな~~だってあそこはお風呂は入り放題ですから、
いったん出て食事しても休憩してもまた入浴できます
シアターがあってそこで寝ながら見れますし…
近くのお風呂は出たらもう一度は入れません…何回も入れるのはいいですよね~^^

2009/11/06 (Fri) 17:30 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん

はい、あとは忍耐強く義母を支えていきたいですね
術後のことを思うと、可哀相ですが、でも治ることですし頑張ってもらいたいです
パートもあるしがんばらなくっちゃねe-271

2009/11/06 (Fri) 17:38 | 春ハート #- | URL | 編集

あそこか~~~いつか行ってみるぅ~~~

2009/11/06 (Fri) 21:03 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
楽しい話題を・・・

ハートちゃん本当に大変な毎日ですね。
また忙しい日々が続くのですね。

いくつ身体があっても足りませんね。
きっと、今はそんな風に色んなことが押し寄せてきて、
めまぐるしい日々を過ごす時なのでしょう。
「頑張れ~」って本当はあまり言いたくないけど応援してるよ。
どんな時でも明るく話題を書いて下さってありがと・・・。

心はいつも春・・・
でもねハートちゃん無理しすぎないでね。

2009/11/06 (Fri) 23:08 | nonnno #BzmVHu1g | URL | 編集

そうそう、こんな時だからこそ、しっかりリフレッシュしなくっちゃ。
ゆったり温泉に浸かって、おいしいもの食べて、高速をビュンビュン飛ばして
身も心もリフレッシュ!これからも「またかよ~。」って言われるくらい
気分転換してね。

2009/11/07 (Sat) 21:09 | メアリーアン #- | URL | 編集

家族そろって温泉でゆっくり。
楽しくい思い出が出来て良かったですね~
そうそう、楽しいことが一つでもあるとまた頑張ろうって思うんですよね。

2009/11/08 (Sun) 11:23 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
nonnnoちゃん

うん、nonnnoちゃん心配してくれてありがとう~e-257
今年はほんと
大変な事が次々ときます
でもそれでも対処しなきゃね(汗)
人それぞれの道なんで、仕方ないですよね
疲れたら、絶対一休みしながら頑張ります^^それが一番ですよね

2009/11/09 (Mon) 22:45 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃん

そうだね、またぁ?みたいに言われても
大きな顔してよ~っと^^(笑)
いつも励ましてくれてありがとうね~v-222

2009/11/09 (Mon) 22:50 | 春ハート #- | URL | 編集
りーのママちゃん

ウンウンそうですね
楽しいことがあって…それを思い出して励みにします
楽しいことがなければ、毎日が辛いだけだとi-195します
こんな楽しいことがあってよかったな~と思いました

2009/11/09 (Mon) 22:53 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

