頑張ってます

手の調子が良くなくて、
ブログもつい更新しておりませんでした
訪問していただいていたお友達のかたすみません

整形外科を変えようと思い、
5月9日に別の病院へいきました
そこは娘が中学のときにバスケットしておりまして、
そのとき腰痛になり、
担当の先生に勧められた病院です

そこでははじめの病院の診断と違い
レントゲンで異常があるとのことでした
見た目にはまだそんなになってないけど
少し親指の付け根のところが横に出てるみたいです

「変形性母指CM関節症」といいます

いまは二日に一回の割合で痛みをらくにするために
超音波を両手にかけに行ってます

家で簡単にできる痛みを軽減する方法(アイシング)も
教えてもらいできるだけ毎日しております

治すことはできないから、
こういう風に通って今よりもひどくなるようなら仕事はやめるつもりです
仕方ないけど…うん、それは仕方ないです
手の痛さに家事ができなくなったら!
それほど仕事を大事に考えてはいけないと思うし
痛みをかんじながら、心配しながらの仕事って
実は辛いですね…こら、まだまだ頑張れ!


は~ついてないですね~
人によるものだけど
レジは手に負担が大きいしね…
この症状がある人には厳しいと思う…
中高年の女性には多いそうです(老化かぁ)

とにかく通院して様子みております
病院へは帰宅するときに帰り道沿いにあるので助かります

歯の調子もイマイチですが
流れに逆らわずにあまりかんがえすぎないように…
自分を奮い立たせていきますね~

コメント

No title

ハートちゃん、手の具合はいかがですか?これ以上悪化させないように治療に通ったりアイシングをしたりしてぼちぼちといきましょう。これからのQOLが何より大切にして流れに逆らわないというハートちゃんの考え方が一番だと思います。

2016/05/31 (Tue) 20:02 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

手の具合はどうですか?
お仕事より、ご自身の体の方が大切ですよ。
無理し過ぎないで下さいね。
お花を見ながらお散歩、カラオケ、気分転換も必要ですよe-348

2016/06/01 (Wed) 19:55 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

大変でしたね。歯の治療も続いているのに、今度は関節。そういうお年頃なんですよ、わたくし達。
私は昨年、親指のスジを手術しました。気持は20代、しかし体は正直です。お大事に。

2016/06/03 (Fri) 09:52 | まなりん #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

いつもありがとうございます
いま何が最善か?それを考えながらの毎日です
気をつめすぎてもいけないけど、
お気楽にかんがえるのも?かなぁと思って。
生真面目なのがよくも悪くもなんですけどね^^

2016/06/09 (Thu) 17:07 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんですよね~
気分転換は凄く大事!
良い気分転換にめぐりあうことがあればいいんですけど
最近母とのカラオケは母のほうが用事があって
私はふられております(笑)
ま、母が元気なんでいいですけどね~^^

2016/06/09 (Thu) 17:10 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

そうなんですよね~ついに関節きたのかな
人によるらしいですけどね

ペットボトルの大きいのや
昔ながらの大きな柔軟仕上げ剤(いいかげんにこれはやめたら?)
これって手に負担かかるんですよね
柔軟仕上げ剤は年配の方々ばかりがお買い上げで、
やはり昔から使ってるとほかに変えられないのかな(笑)
今は通院したばかりのときの痛みが10なら8くらいになってます
とにかく無理はしないこと
これが前提ですね
家事は主人と子供にも少しづつ手伝ってもらってますよ^^

2016/06/09 (Thu) 17:18 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する