あまり良いことではないけど…

昨日歯科通院でした
一ヵ月の間をあけましたがあまり変わったこともなく…

これからのことについて話し合いました

左上のにぶい痛みは原因がわからず
抜歯したあとの痛みが残っているかもしれない

歯の神経をとるにもCTでは画像が神経を確定できないので
神経の位置がわからないまま神経をとる作業をしたとして、
積極的に治療しても逆効果の場合もあるという見解で
このまま様子をみるほうが良いのでは?ということになりました

がっくりですが言われることも納得もあり…
先生もこれにはまだ積極的にはなれないそうです



で右上の奥歯のほうです
(どこまで悪い歯があるの)

根っこの治療ですが根っこは3本ありますが
2本に病巣があるのです
そう見えるそうです
あとの1本にはちかくに銀歯があるので
そこは治療できないそうです
だから2本だけでも治療してもらうようにしました
最近そこがにぶく痛くなるのです
そこは神経がないので痛みはでないはずなのですが
病巣があるとしんどくなるのですね~

時間がかかる治療なので先生の空いた時間は
今週金曜日6時15分から~もちろんOKしました
頑張っていってきます
嘆いていても幸せはこないからね~^^

コメント

No title

お互い、歯医者さんと縁が切れませんね。私はやめていた口腔外科に再び通院する事になりました。歯医者さんW通いです(笑)

2016/04/13 (Wed) 22:59 | まなりん #- | URL | 編集
まなりんさんへ

お互いになかなか苦労いたしますね
わたしは、今車で駐車場があくのをまってます(T_T)
こんなのあり?
今夜は長い治療になりますわ

2016/04/15 (Fri) 18:47 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集
No title

なかなかはっきりしませんね。
ただ、お医者様に任せるしかないのかしらね。
そうそう、踏ん張って行きましょうe-319

2016/04/19 (Tue) 09:35 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんですよね~
なかなか白黒つかないのです
明日は2回目の根の治療ですが
うまくいくことを願ってます
ま、自分では症状を
かえていくことができないですから
がまんなんですよね~

2016/04/22 (Fri) 22:33 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する