突然ですが…しばらく3人家族

( ^ω^ )娘昨日帰宅しました
5日まで滞在するとの話でした…
ですが…
突然ですがずっとしばらく同居するようになりました

色々と本人のおもうところがあり、
医療事務の仕事をしておりましたが
今年6月で今まで働いていた医院が閉院すると院長に一月に聞かされたそうです
ですから3月末で辞めたのです
横浜の家も引き払ってきました
親はすべて事後報告
早く伝えても心配されて…それが嫌だったみたい(笑)
ま~そうかもね

でも…それで帰宅したのではなく
実はこれからが理由です

昨年何回か帰宅していたのですが
行先の?な行動していたんですよね
まぁ、いい大人なんで気にしてもね~とおもっていましたが
県内の大学をみたり、
社会人の大学入試の試験を受けたそうです
で、12月に合格わかり辞める決意をしたみたい
彼女は助産師をめざして資格をとるそうです


昨夜は近所の居酒屋で主人と3人で飲みました
「せっかく4年も大学いかせくれたのにごめんね
「医療事務しておもったけれど、
もっと具体的に人のために働きたいし、そう感じたので。
それとひとりでも生きていけるようになりたいし、
将来は両親に金銭的にも手助けができるようになりたい。
まだ年齢的にもなんとかできると思って…。」
彼女からでた言葉でした
アルバイトして、奨学金をもらいながら
無事卒業して資格がとれれば32歳
それから頑張るといいます

も~~ほんとにびっくりしたわ~
事後報告だもんね


お友達も知り合いも「親にいってないの?」と聞かれたそう
当たり前~よね(笑)
まぁうちはいつもものわかりのいい親でしたから
一人娘が県外に行っても文句も言わなかったしね


自分の人生だからやりたいことをしてもらいます
何の迷惑も人にはかけてないですから^^
両親ともに応援しますし、
金銭的に困ったら相談にものろうと思います

4年したらまた県外にいくかもしれないし(あの娘のことだから)
この4年は貴重に過ごそうと思いま~す
明日は入学式です\(^o^)/

コメント

No title

娘さん、入学おめでとうございます。
夢を見つけ、一歩進んで行く姿には、こちらもパワーを貰い、応援したいと思います。
今も、はかま姿の笑顔の写真はいつでも見られますよ。
4年後にまた、はかま姿が見られるかしらねe-348

2016/04/04 (Mon) 08:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ご入学おめでとうございます。岐路に立つ度にしっかり自分の行く道を決めてきた娘ちゃんと、その選択を応援してきたハートちゃんたち。また三人家族に戻ってひと安心、にぎやかな4年間になりますね。がんばれ~っ!

2016/04/04 (Mon) 20:08 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

春は新しい事への第一歩にピッタリの季節。一人で新しい一歩を踏み出した娘さん、しっかりしてらっしゃいますね。

2016/04/04 (Mon) 21:05 | まなりん #- | URL | 編集
No title

お嬢さんのご入学、おめでとうございます。

自分のやりたい事を見つけて、夢に向かって突き進む姿、ステキ♪

2016/04/05 (Tue) 19:33 | なずな #- | URL | 編集
ゆりさんへ

びっくりしましたよ
今でもまだ?な感じです(笑)
今度の学生生活は本格的に忙しいみたいです
専門的なことを学びますから
頑張ってほしいですね

2016/04/05 (Tue) 21:55 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

なんだか今でも狐につままれたみたいです
18歳の人にもまれて28歳頑張りますよ(笑)
社会人の合格者はあと2人です
お二人とも既婚者らしく、人生ほんとにいろいろですね~

2016/04/05 (Tue) 21:57 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

これからの4年間は専門的なことばかりだから、
しっかりと頑張らないとできませんね
娘も前の学生生活とは違って、
すごく緊張感あるようですよ^^

2016/04/05 (Tue) 21:59 | 春ハート #- | URL | 編集
なずなさんへ

なずなさんは大学の位置がもうおわかりですね^^
うちの家からはかなり距離あるんで
それだけが心配です
なかなか車では行かせれなくて…
ま、しばらくバイクで頑張ってもらいます
なにせペーパードライバーですから

2016/04/05 (Tue) 22:02 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

新たな目標が見つかったんですね。
すごいなあ。
かなり堅い決意だったんでしょうね。
まだまだいろいろなことが出来ますもんね。
私も負けずに頑張らなくちゃ!
その前に何に頑張るか目標を探さなくちゃ!

2016/04/07 (Thu) 16:37 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

これからが勝負ですね
バイトもなんとかできるようになりました^^
これからは努力あるのみですね~
お弁当作って応援しますv-238

2016/04/12 (Tue) 08:46 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する