変ったクセ?

今はしていませんが

30代くらいのことのこと

私には変なクセ?というかありました(笑)

というのは何か安いものなんだけど
たくさん買うの

今となってはきちんと覚えてない
というのがおかしいのですが

たとえば台所洗剤とかスポンジとか
沢山買いだめして、
これを使い切るまでは仕事は頑張るぞ~と自分に誓いをたてる(笑)

たぶん一年弱はあったでしょうね~
それで使い切ると
仕事長くもったな~とまた買い足すみたいな…(笑)

自分で自分に誓いとたてると
自然にいい感じになるもんですよね

あ、お弁当に使うアルミのカップも沢山買いだめした気がします
そうだ、そうだ、そうだった(笑)
今思い出しました

その当時百均の店はまだなくて、
お弁当に使う
アルミカップは結構お金かかったんですよね
今はずっと安くなってるけどね~
その当時はおろし問屋みたいなお店が勤務先の近所にあって
ゴミ袋やらアルミップやらを買ったものでした(笑)

今だったら何を買おうかな?
ウフフどうしょう?
皆さまは何買いますか~?

コメント

No title

わお~1年弱のスポンジ、想像すると楽しい気持ちになります。
私のくせは何だろう?思いつかないわ・・・
買い溜めは一切してなくて、調味料・ペーパー終わりそうになったら買っています。
ただ、可愛い小物・薔薇を見ると欲しくなります。
自分にご褒美をあげて、頑張らせていますよe-348

2016/03/15 (Tue) 08:02 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

消耗品がたくさんあって
それがなくなるまでは頑張るなんて
子供ですよね(笑)
なんとなくそんなことをしたなあと
思い出しました(^_^)
若いときの1ぺージですよ(笑)

2016/03/23 (Wed) 17:30 | ゆりさんへ #FFeI7iKU | URL | 編集
No title

底値の消耗品があるとついつい買いだめしてしまいます。
この前はビオレのボディソープが98円だったので
7つ購入しました。
本当はもっと欲しかったけど、ちょっと恥ずかしかったので
やめました。
でも98円はお買い得でしょ(^◇^)

今日はクレラップを4つ。近頃見ない安さだったから。
今月はもう買いものを控えます。

2016/03/26 (Sat) 21:34 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

よくありますね
買いだめ
みりんやさとうや醤油(笑)
洗濯洗剤なども(^^)b
主婦は気にしてついかいますよねぇ(^_^)
これは生活上必要善なんですよね♪

2016/03/28 (Mon) 08:39 | 春ハート #guRgTqeo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する