用事した休日でした

昨日急に腰に痛みが走って

体も疲れてたんだとおもうけど…

先週は風邪のせいで整体にもいけなかったんで

メンテナンスができてなかったせいもありました

今日は休日だからほっとして

整体へいったあとに、
漢方薬ももらいにいって
帰りに買い物して
帰宅したのが1時…。

その後食べて娘に頼まれた郵便局へまたいって
2時からやっとゆっくりしたけど…

韓国のドラマ(若い人がでてるの)が好きなので
それをみるけど…

何作か録画してるけど
好きなのもあり、ちよっと気が乗らないのもあり…(笑)

今日は気が乗らないのを見てたけど
やっと少し面白くなりかけた…
今まで内容が重くて(暗くて)
みつづけるのがしんどぉと思ったときがあったので
(まだ第一話だったので、やめようかと思った)

一昨年に韓国に行ってから
ますます韓国ドラマにはまってる私

覚えてる限り見たのは

君の声がきこえる
運命のように君を愛してる
恋はドゥグンドゥグン
最高の愛
主君の太陽
離婚弁護士は恋愛中
星からきたあなた
大丈夫愛だ
神様がくれた14日間
屋根部屋のプリンス
ミセン


ほとんど若い人の現代的な恋愛ものであります
時代ものはちょっと苦手で避けてます

今夢中になりつつあるのが
エンジェルアイズ
彼女はキレイだった
の2つ
途中まで見てるのは「ミセスコップ(刑事もの)」
今日みていたのは「君を覚えてる」
でもこれは最後までみないかも…みててたいくつしたりする


まだ見たのはあるけど覚えていたり、
調べてわかるのはこれくらい
だって無職のときありましたので
毎日退屈ですもんね~
主人と一緒にみてたのもあります
主人も無職だったし
たしか主婦の不倫ものだった…(笑)

最近感激したのはミセン
これ恋愛ものではなく仕事とか人間関係とかを描いてる
わたしにしては目面しい種類のドラマなんだわ~
すっごく面白かった
会社という組織の一筋縄ではいかない世界を描いてましたね~
主人公が美形でして…(笑)

外に気晴らしにいこうとしても
お金も時間もそして相手もいるので
今の私の唯一の気晴らしは韓国ドラマを見ること

とくに肩のこらない恋愛ものが好き(笑)
気楽に見れる事が一番
ドキドキする刑事ものとかも俳優が好きなら見ます

韓国の俳優さんを実はあまり知らないので
顔の好みで見ます(笑)



今年はもっと違うことで気晴らししたいな~と考えてる
それが何なのか今はわからないけど

今年は50の真ん中になりますが
なんかここ2年くらいもたついてる気がします
それなりに努力してるし
できることはやってるんですけど
うまくいかない年まわりというのか
そんな年なんだと感じてますが
歯医者もまだ終わりそうにないですしね



スーパーにお買いものされてる人生の先輩を見てると
私はほんとにもっと元気でないと
もっと明るくないとね
人生もったいないよと思います
あせらずあわてず、でもがんばりま~す

いつも明るい話題のない私だけど
でもこれも私だ仕方ないわ
いいんだ、いいんだ
がんばりすぎずに踏ん張れ私^^

コメント

No title

そうそう、「がんばりすぎずに踏ん張る」私もいつも思っていますe-319
明るい自分が好きだから、好きな自分でいようと心掛けていますよe-348
韓国ドラマ、映画は何本かは見ているけど、連続ドラマとなるとはまってしまいそうで躊躇しています。
今日DVDを返しに行くので、探してみようかな~

2016/02/19 (Fri) 08:52 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

私も病気以来、がんばりすぎないこと、いい加減でよい加減をモットーとしております。で、でも踏ん張れず、へなへなになってしまう豆腐のような根性の持ち主です(笑)あ、楽しいことのときには納豆に変身(大笑)
ゆるゆるといきましょうね。

2016/02/21 (Sun) 16:04 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ


韓国ドラマはなにせ長~いのもあって、
それはしんどいので見てません(笑)
せいぜい20話までですね^^
もうはまっちゃって~大きな楽しみのひとつですよ
現実逃避なのかな~
ときにはストレス解消にもなるし
楽しいのでいいですよね~

2016/02/24 (Wed) 09:15 | 春ハート #- | URL | 編集
、メアリーちゃんへ

納豆に変身!これっていいですね
この前Lにはいりたくてもできなくなってました
入り方忘れて…なさけない
みなさん元気ですか?
なつかしく感じるこのごろですよ

2016/02/24 (Wed) 09:18 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する