スポンサーサイト


お久しぶりで~す

少しブログ放置しておりました~(笑)

忙しかったのと…気持ちものらなかったのと…

なにせやはり抜歯したのが辛いし…
それとそれにともなっての痛みや
仕事しながらの病院通いでしたので

抜歯後は前もって休みを2日間取っていたので良かったのですが
それでも普通に仕事にいくと3日目はまだこたえてました
同僚に「元気ないね、大丈夫?」なんていわれてしまったし
こんなときは無職のほうがいいな~と実感
食べていくのは大変だな~

そしてこないだ月曜日なんか花粉症なかんじしたので
マスクして仕事したら…
なんとなく仕事終わりに近づくと熱っぽい…
これって花粉症??
でその夜微熱ですが7度になるので解熱剤と風邪薬のんで…
翌日休日だったので病院へいき、
微熱あるのと、喉が赤いので風邪だろうと
インフルの検査してもらったけどそうではなくホッとしました

昨日は出勤でしたが、
すごく忙しい日だとわかっていたので
こんな日にいくとぶりかえすのはわかってるし
悪いけど休みました
ちょっと主任に文句いわれたけど…
まえもっとわかることなら言ってほしいと…
そんな~一人休んで困るシフトなんてねぇ…
突発的に休むことあることだとおもうのだけど


ま、何言われても我慢、がまん
休んだのは私だからしかたないね
気にしないでいこう
私はただのパートだし
保険もかけてもらってないのだから
それほど重く考えなくてもいいとは思う
忙しい日に社員が二人も公休とってるのが?な私です
パートの力で動かしてるようなところがあるんです
社員4人いますがそれも人が多すぎだと聞いてます
近く移動辞令書もでるみたい…

今日も公休で明日から仕事です
がんばっていこう~踏ん張らないと
めげてはいけない!踏ん張ろう、踏ん張ろう!

コメント

No title

お仕事お疲れ様でした。体調はいかがですか?
無理は禁物ですよ。遠慮して体を害してはなりませぬ。
寒暖の差が大きくて体にこたえるから、気をつけていきましょう。

2016/02/12 (Fri) 20:55 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

抜歯大変でしたね。風邪の具合はどうですか?
春みたいになったり真冬に戻ったり、まだまだ変な天気が続きますので、体調管理気をつけてね。

2016/02/12 (Fri) 23:24 | まなりん #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

いつもありがとうございます
体は早めに病院いきましたので
それが良かったらしく、それにゆっくり休んだし
回復しつつありますのでほっとしておりますv-290

2016/02/13 (Sat) 17:10 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
まなりんさんへ

抜歯してあとの症状が
おもったりも大きくて…
歯は大変ですよね~
まなりんさんもお大事にされてくださいね

風邪は早めの通院が良かったようです
風邪の菌がぬけないとどうにもならないけど
症状が軽くてほっとしております^^

2016/02/13 (Sat) 17:13 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

踏ん張っているねe-287
職場、同じよ!ラインの社員は4人で一人がけがでお休みしているのに、2人が休んで、保険も掛けていないパートの人が急に休むと文句言われますよ。
専業主婦になれたらな~と思うけど、私も踏ん張りますe-271
歯の事も乗り越えられたし、これから良い事もあるよe-348

2016/02/14 (Sun) 09:53 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

自分はパートでいいのですけど
仕事みてると?みたいなことがあるので
つい考えてしまいます
ま、矛盾していても現実はなかなか変わらないので
仕方ないですね

仕事はまだまだ半人前ですから
踏ん張って頑張りますね~^^

2016/02/15 (Mon) 17:50 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

