少し上向き~^^

ここ4日はネットがつながらなくて~困っていました

ネットで利用してるモデムが寿命みたいで(故障かな?)

昨日の夕方交換して、やっとつながりました!!

娘も困ってましたので良かった!



変化がありました~♪

実父は一般病棟に月曜日からうつりました

今日で5日目になります

まだ食事はとれていませんが、病室で軽いリハビリは始めたそうです

母も私達姉妹もほっとしました




木曜日は義母の待つ田舎へいきました

そして義父の見舞いもしました

義母とはいつもの通り色々と話をしました~(汗)

でも入院前だからしっかりと話もきいてやりましたよ(笑)

いつもどおり明るい義母でしたそれだから助かりますね





昨日は自分の洋服でいらないものを整理してました

来月の初めの不燃物に出すように…結構ありました!

あんまりためても着ない服が多いし…
今年もやっぱり着なかった~と思ったのは処分しました(笑)

午後からは娘の用事で外出!

用事も済み、最近二人だけでの外出もないのでスタバでお茶しました~


彼女はね~

卒論の事もありますが、3月末の卒業までに

友達との卒業旅行と

そして…また…今度はフィリピンのマニラに語学留学したいと考えているんです

え~~また??もういいんじゃない??と思いましたが、

本人曰くもっと英語を勉強したいとのこと!今度はもう少し厳しいところに行きたいとのこと


私は卒論、就職にさしさわりがないのなら自分の考えでしなさいと言っています

もう言ってもきかないから~~(ふぅ)




そのかわり?3月はほとんど高知にいるからと言っています
そうだよ~!それくらいしないと家族も寂しいし、実家の祖母も寂しがります
わたしの実家と家が近いので、遠くに就職となると寂しさもひとしおですからね




ほんとにバタバタするのが好きな子です(汗)


コメント

よかった!

うれしい報告、ありがとうございます!
着々と回復していらっしゃるようで何よりです。
回復ぶりが見て取れると、面会に行くにも張りがあって
いいですね。そして、その雰囲気がまたいい方に作用
するでしょうし。

娘ちゃん、アクティブですね~。でも動くのは今のうち。
就職したら、とてもそれどころではないですもの。先行投資、
先行投資。やっぱ、アジアがいいのかなぁ?オセアニアとか
ヨーロッパは?

2009/10/31 (Sat) 11:55 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

お父様、良かったですね~e-2
娘さん、元気一杯で頼もしいですねe-348
お母様似かしらi-198
なんて、ハートちゃんも元気一杯明るい者ねe-348

2009/10/31 (Sat) 14:43 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

お父さんは一安心ですね。
今度はお義母さんの入院、ハートちゃんも大変だけど、がんばってね。

娘さんとスタバでお茶。
いいですね~活動的な娘さんと話してると気持ちが若くなるんじゃないですか?

2009/10/31 (Sat) 15:58 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
メアリーちゃん

実父も少しi-184になりましてうれしいです

ウンウンまた同じ地域??だと思ったんですが、他の学校は授業料が高いそうです
フィリピンから比べて3倍はするそうですよ
観光なら考えますけれど、どこで勉強しても同じなら安いほうを選ぶそうですよ
マンツーマンで受けれる時間が多いほうを考えているみたいです

学生でお金ないですからね~i-229大変みたいですよ~(笑)

2009/11/01 (Sun) 11:27 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん

あはは~ありがとうございます
ま~心臓が強そうな娘ですが、毎日相談もしてきますので
やっぱりアタシの娘かな~と思います(笑)
今回すぐにOKは出来ませんでしたよ~3月卒業まで時間もあまりないので…
学校のほうは無事卒業できそうだから、ま~なんとかなるかなと言うかんじです
就職先のこともありますし…いそがしすぎるから賛成できないと始めは言っていましたよ(笑)

2009/11/01 (Sun) 11:32 | 春ハート #- | URL | 編集
りーのママちゃん

ウンウン半月後に控えてる手術は義母もドキドキしてるはずです
それまでに柚子の収穫を終えたいと希望もしていますしね
家の用事もある程度済ませておかなければならない事もありますし

それに…11月のうちにうちの家も整理して、術後の義母をむかえるようにしておく用事もあるんですよ!
退院してすぐに一人暮らしは無理だと思いますから。
11月!忙しくなりそうです(汗)

娘とのお茶はとても楽しいです
もっと気楽にならないとと思いますね
明るさと前向きさをもらいますねi-184i-179

2009/11/01 (Sun) 11:39 | 春ハート #- | URL | 編集
ご無沙汰してます

お父様一般病棟へおめでとうございます!
快復の兆し嬉しいですね。
娘さんもアクティブに再びの語学留学すごいです!!
体力も気力も若いうちですからね~^^;
私の始めての海外旅行はフィリピンのボラカイ島でした~。
マニラは乗り継ぎに滞在したていどですが。
島では現地の方々にとてもよくしてもらいました★
娘さんの旅が実り多き旅となりますように★
ハートちゃんも忙しい日々が続いてるようですが
息抜きもして、お身体ご慈愛くださいね。

2009/11/01 (Sun) 14:25 | しじみ #qbIq4rIg | URL | 編集
すげぇね

またフィリピンですか。
まぁ、大事な子には旅をさせんとね。
見識が広がるのはええ事です。
ん??
フィリピンに彼氏・・・
は、ないの・・・

2009/11/01 (Sun) 21:29 | ごんた #- | URL | 編集

お互いに色々忙しい毎日です(*>ω<)(>ω<*)ネー
まだまだ気は抜けないけど頑張りまっしょい~o(*・ω・)○

2009/11/02 (Mon) 20:11 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
嬉しいです!

なんだか嬉しくなりました。

最近は何かとふさぎ込んでしまいがちな日々でしたが、ハートさんのタイトルを見た瞬間
嬉しくなりました。
本当に少しずつでいいんです!希望が持てそうになれば、がんばれますよね!
ハートさんやお母様の気持ちが伝わったんですね。
何よりと思います。

娘さんも希望に満ちて
頼もしく、ハートさんの心配ながらも見守っている姿が・・・またいい!

はぐくんでください^^  寒くなりました、気をつけてね!

2009/11/03 (Tue) 09:59 | およね #- | URL | 編集
しじみちゃん

ほんとにおひさしぶりですね~♪お元気そうで良かった!
そうなんですか~しじみちゃんも初の海外はフィリピンなの~うちのこもよ^^
アタシはまだ経験ないのに~(汗)

最近かわいい?こといいますよ
うんと働いて両親を海外につれていきたいだって!(笑)
かなえてくれることを期待しています

今月が終ればだいぶ山をこえますでしょうか、義母の体のことです
本人が一番辛いことだから、できることはしてやりたいと思います

2009/11/03 (Tue) 23:01 | 春ハート #- | URL | 編集
ごんたさん

いないのよね~それが(彼氏)
結構かわいいとは思うんですけれど
センスも悪くないと思いますよ
でもね~浮いた話がないんです
将来のおむこさんの顔が思い浮かびません~~~(汗)

2009/11/03 (Tue) 23:04 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさん

そうなんですよね~
ほんとに気が抜けません
病院にいても体の衰退はありますから
あ~たんさんも頑張ってらっしゃいますね
わたしも頑張ります~

2009/11/03 (Tue) 23:07 | 春ハート #- | URL | 編集
およねさん

いつもどうもありがとうございます
およねさんお元気なかったのですか
色々とありますものね、私は意味なく下降気味の日もありますけれど、
なんだ~なに考えてるの!と自分を叱咤しています
人間、1日が無事に終わると良かったと考えるといいと最近知りました
およねさんもどうか
1日が無事終了したら、ウンウンこれでよかった、今日のところは上等!と思ってくださいね
わたしもこれからもそう思うようにします

山アリ谷ありですが、人生ってそんなものですよね
のんびりとご一緒に頑張っていきましょう!^^

やっぱりわが子ですからかわいいです
それも結構真面目なんで…(笑)
今は就職で必要なワードとエクセルを習いにいっています
でもワードは1日で終了したらしいです
やっぱり今の子はPCについては詳しいですよね^^

2009/11/03 (Tue) 23:16 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する