スポンサーサイト


今日もまた…

今日10時頃父の病院へ母と見舞いにいきました

父はまだICUにいますが

頭に入っていた管が一つはずれていました

ウンウンこれは良いことのようですね

グーグーとよく寝ていました
時間にすれば10分ほどでしょうか

今日は目が会えなかったけれど、落ち着いていて良い感じでした
特別先生からもお話もないし、落ち着いてるんでしょうね

お父さん頑張ってね!




一昨日  市の検診で乳がん検診をしてきました

マンモ2方向です  クリアでした  勿論先生の触診もありました

会社では検診はないので(パートでも)

市の検診は安くすむので助かります

先生いわく、一昔から日本人は乳がんにかかる率が

アメリカ人と比べて昔は7分の一だったのが、

最近は3分の一になったとか

今にアメリカと肩を並べるかもしれないね

昔は穀物と魚、野菜だったけれど、食生活の欧米化が油をよく使うので

きっと乳がんが多くなったと思うといわれました

高知では乳がんの病院では結構有名な病院です

わざわざ探して3年前からはこちらで検診をうけてます  乳がん専門なら安心ですので

先生はすごく穏やかな方です

う~~~ん

なんだか…全然グルメな毎日じゃないけれど、油は結構使ってる
生クリームもよく食べてるし~~
身にしみるお言葉だったと思いました

食生活…やっぱり基本ですね~むつかしいな~(汗)






さぁ!

2時からパートです

いってきま~~す

コメント

ハートちゃん、こんにちは(*^ー^*)/
お父さん、落ち着いた状態がずっと続くことを祈ってます。
乳がん検診、異常なくてよかった~(^^)
この話題がなかなかタイムリーで、
まみまみもおととい胸が痛くて触ったらしこりがあってびっくりして
超音波で見てもらったらとりあえず異常なしでした。
が、マンモも受けないと~。。。
日本人の乳がん発症率、最近よく耳にする~。
スタバのホイップたっぷりのコーヒー好きだし、
お仕事でケーキの試食はするし。。。
お腹のなかで油脂が浮かんでるのを想像したらぞっとする~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
子宮がん1年生の時ほど今は食生活に気を使ってないから、
ハートちゃんの日記をよんで改めて気をつけようと思った今日この頃でした!
お仕事、がんばってね♥♥

2009/10/25 (Sun) 15:05 | まみまみ #OfkHchNA | URL | 編集

食生活改善はなかなか難しいです(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
出来るだけ多くの種類を取るようにしたいけど今、青物が少ない~

2009/10/25 (Sun) 15:39 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
こんばんは

春ハートさん、お久しぶりです^^
CURURUへのコメントありがとうございます♪^^
お父様が大変な状況だったのですね~v-12
お体に気をつけて頑張ってくださいね^^

2009/10/25 (Sun) 22:47 | ジャスミン #- | URL | 編集
まみまみちゃん

誘惑が多いよね~

食生活ばかり気にしてせっかくの大好きなものを
我慢するのもね~

なんでもホドホドということかな?
にしても和風の食生活は○のようですね(汗)
反省もしていこう~~

2009/10/26 (Mon) 11:02 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさん

同じく青物は少な目です
それに消化のことを考えると青物が多くてもしんどいかな?
これからはブロッコリーがうちでは主に大活躍ですね
すぐに茹でて手軽に食べれますね
お弁当にもgoodですし…^^
ほうれん草も寒くなると美味しいですね

2009/10/26 (Mon) 11:05 | 春ハート #- | URL | 編集
ジャスミンちゃん

おひさしぶりです~ジャスミンちゃん
お元気そうですね~
父の事ご心配ありがとうございます
CURURU11月で終了ですね…寂しいですよ
でも、またこれからもよろしくね~v-290

2009/10/26 (Mon) 11:08 | 春ハート #- | URL | 編集

お父様も落ち着いたご様子、ハートちゃんも異常がなくて良かったわe-2
急に寒くなりましたね、風邪を引かれない様に気を付けてねe-454

2009/10/26 (Mon) 18:52 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
かぜに気をつけてね

ハートちゃんも検査クリア、おとうさんも落ち着いた状態で何より。
みなさん、かぜに気をつけて。これが一番だよね。

2009/10/26 (Mon) 21:16 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
お久しぶりです

おはよう~^^
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆です
ご無沙汰しちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・
クルルもうすぐ終了で・・
やっと引越し先を見つけて・・

ご無沙汰してる間にお父さんが大変な事になってたんだね・・・
お気持ち、お察しします・・
一日も早く元気に回復されることをお祈りしています・・。

今度から、こちらにお邪魔させていただきますね^^
どうぞこれから仲良くしてくださいね~~

2009/10/28 (Wed) 06:25 | まちゃこ #- | URL | 編集
ゆりさん

PCが昨日夕方に復活しました~~良かった!
モデムを交換してもらいました
3年たつのでモデムが寿命らしいです(汗)
来週からは本格的に秋到来で寒くなるそうです~風邪に用心です!

2009/10/31 (Sat) 10:55 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃん

ウンウンありがとう~♪
検診はちよっと憂鬱だけど、実際受けてみて健康のありがたみがわかります♪
風邪はおっかないです~これからはますますインフルの時期に突入だし…(汗)
負けないぞ~~^^

2009/10/31 (Sat) 10:58 | 春ハート #- | URL | 編集
まちゃこさん

こちらこそ
これからもよろしくお願いします~♪
CURURUは11月の何時頃終了なんでしょうね?
ほんと居心地の良いところでしたよ~お友達のこともすぐに解りやすいしね
でも…こうなったら仕方ないですよね~(汗)

まちゃこさんもお元気そうで良かったです~また遊びにいきますね^^

2009/10/31 (Sat) 11:01 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

