忙しかった~~でもありがとう

きょうは休日
こないだの検診で忙しかったのですが

今日は午前中はだしをつくり(昆布とかつおの削り節で)
2階の押入れを整理して
11時ごろからは洋服や靴下を買いにいきました

で1時半くらいで終了

それから実家へGO!
母にカレーをごちそうになりました^^
久しぶりに母のカレーを食べます
なんでもないバーモ〇トカレーの甘口なんだけど
すっごくおいしいんですよね~^^

そしてわたしもおやつを持参したので
2人でコーヒータイム!それも楽しい!

しばらくして3時半から近所を二人で散歩
45分くらいブラブラと話しながら歩きました
途中父のお墓にも寄りました^^

久しぶりに母といて母のよさがまたわかった時間でした
母はいつも私を励ましてくれる
癒してくれる

おかあさんいつもありがとう

コメント

No title

ま~良かったわe-287
お母様も嬉しかったでしょうねe-349
私はもう両親が居ないから、義母に親孝行しなくっちゃと思っています。
ちょっと気合が居るけどねe-351

2015/10/31 (Sat) 09:07 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

乳がん検診が無事に終わって良かったですね。
車で行くと駐車場の問題がどうしても出ますよね。

歩いて行ける近くの内科に、具合が悪いときに車で行こうとすると駐車場がいっぱいで路駐になるんです。
困りますよね。

だしを作ったのは夕食の準備?
それとも出汁を冷蔵庫でストックしたりするんですか?

2015/11/01 (Sun) 11:45 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
No title

ママカレー、うちもごちにあずかっております。長年慣れ親しんだ味です。味付けって母に似るらしいです。

だしをたくさん作ったの?どうやって保存してる?興味津々です。教えて~。

マンモ、一方向になったのは機械がよくなったのではなくて年齢ゆえだったのですね。やれやれ痛いのが半減してよかったわぃと思っていたのになあ。検診に行く病院の先生、毎回、懇切丁寧に自己診断の仕方を教えて下さいます。早期発見の使命感に燃えていらっしゃるようです。ありがたいことです。

2015/11/01 (Sun) 14:46 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

はい
なんか私はヘタレなんでいつも母に励まされてます(笑)
もっと頼りになる娘にならないと…とは思うのですけれど…v-356
お義母さんにはいつも優しくされてるではないですか
ゆりさんはとてもよいお嫁さんだとおもいますよv-290

2015/11/03 (Tue) 21:52 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

個人病院は駐車場の問題ありますね
でも…18台も置けるなら普通はおけますよね
乳がん検診がブームで終わらないようにとは思います
先生も思わぬことで毎日大変みたいです
そりゃ儲かることすごいでしょうね(笑)

出し汁はストックします
3,4日分は冷蔵庫で冷水塔に入れて必要なときに使用します
あとは氷にしてストックします
時間あるときにジップロックみたいな冷凍用の袋に沢山作っておきます
塩分控えめになるべくしたいので
顆粒のだしの素を控えるためです
昨年の検診のときに塩分が多いと言われたのでv-12
干物をほとんどとらないようにして
だしをとるのは今年になってしておりますよ

2015/11/03 (Tue) 22:01 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

だしは氷にしてストックしてます
3,4日分は冷水塔に入れて冷蔵室に入れてます
昨年の検診で塩分が多いと言われたので
干物を控えたの
それと今年からだしをとるようにしたの
だから顆粒のだしの素はほとんど使用しません
それはよいことかなぁと思います
これはずっとしていきたいですね
作りはじめるとやめるのが残念になって
今に至ってます(笑)
煮物や味噌汁が調味料がすくなめでも良くなります^^

2015/11/03 (Tue) 22:07 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する