やっと…

今月初めに行ったのにできなかった乳がん検診

やっと終了しました

27日の火曜日でした

朝9時前に病院へつくと、
あ~~~~すごすぎ!また満車

今度は車を横付けして、病院内へ行くと入口に張り紙が!
午前中は診察は一杯になりましたので
午後の順番を受け付けます

え~~~9時前で午後の診察の番を受け付けなの??

とにかく入って書くと午後は一番になりました

で、その後漢方薬をもらい、整体へ寄り、スーパーで買い物をして帰宅
食事して午後の診察2時前にいくと、
また~~~~満車

中にはいって言うと
駐車場に止めたら入ってくださいとのこと
あ~~~~どうしてこんなに人が多いの!
18台満車なんです

困って車にいったら、なんとさっきは満車だったのに一台空いてる!
急いで駐車して入りました

それからはとんとん拍子で
なにせ午後一番だったし、
すぐに呼ばれるし、診察もスムーズでして
マンモと超音波と触診をすませて異常なしと言われて終了!
あ~~~良かった!と気持が楽になりました
今の私には病気は増えてもらいたくないし~~~

今回は保険を使った検診だったので(本人の体の不調の為)
3500円でした
安いとは思います
触診もすごく丁寧にしてくださるし、
こちらの先生は超ベテランですからほっとします

マンモも2方向でした

市の検診は50歳からは1方向なんですよ
なんだかおかしいですよね
50歳からでも2方向はするべきですよね!

今回は午前中長く待って診察するよりも
順番とって他の用事をすませ、
午後にいったほうが結果的には
疲労も少なく良かったかなと思いました
ま、満車のときには焦ってしまって大変でしたけどね(笑)
ともあれやっと終わった検診でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する