スポンサーサイト


またはじめます

歯科のことで
悩んでいたのですが(一応治療は終わりとなってる)
昨日は仕事終わってから歯科へ定期的な歯科のお掃除にいきました

ほんとはそれでおわるはずでしたが
先生と私の中で歯のことで
うやむやになってるのがあったの
それも2か所

その1か所は今まで悩んでいたところなので
担当の先生が別の方の治療を終了を待ってから
その歯のことを相談しました
そしてまた新しくCTもとりました


またこれから長い治療になるけど
頑張ることにしました
それで治療したとしても駄目な場合もあるし
治療はじめたときに駄目になることもあると
それを納得してはじめます

なかなか今までに治療が奥深くしてる歯なので
もうできないかもしれないらしいです
根っこの治療なんですけど
その歯自体がかなり治してる歯なんですね
わたしって歯状がほんと悪いな~

ま~少しののぞみにかけて頑張ります
やらないよりはやってから考えますね

生きてるならできるときは頑張らなきゃね
(といってもこの夜は少し疲れてしまい、悩んだ夜でした、ほんとにヘタレだね~)



今日は休日
母と会いました
でも遊びに行ったわけではなく
午前に乳がん検診へいったのに
満車で置けずに、Uターンして整体へ
そして実家でお昼してお茶する
母にお昼をご馳走してもらいました(笑)

午後2時に実家からまた乳がん検診へいくと
まだ満車でやはり車を置けず
Uターンして漢方薬の病院へ行きました(笑)
漢方薬も今週中にはいかないとなくなるので
よかったけど…なんかすごくない?一台も置けないのです

これって最近手術された芸能人のA・Hさんの影響かなぁ?
とにかくあまりの満車(18台はおける個人病院)
でしたのでまたにします

ほかの用事はできたので良かった日でした~
母とも話したし
母には感謝です



コメント

No title

え~今そんなに乳がん検診が多いの?
まぁ、いい傾向だと言えば言えるんだけどね。
検診の予約とかできないの?

2015/09/30 (Wed) 19:57 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
リーのママちゃんへ

電話して聞いてみたら予約はうけつけてないって
最近はとても混んでいますとのこと
すごく混んでるときは、
午前中の診察が午後3時くらいに終了して
それから午後の診察になるから
とてもお待たせはしますとのことでした

午前中おけなかったけど
だめもとで午後の診察にいくとやはり満車でv-12
車をおけずにウロウロしてる車もありましたよ
(私みたいに)

また機会をみてあまり長く置かない程度にいってみます
10月行けたらよいけどね~

2015/10/01 (Thu) 11:20 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

ハートちゃん、しっかり前に進んでるね。
うやむやに悩まず、望みを掛けて頑張る。
応援していますねe-348
お母様と沢山楽しい時間を作って下さいね。
私は、やっぱりもっとたくさん一緒に過ごしたかったと思います。

2015/10/02 (Fri) 09:43 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ


歯はね、そこがきにならなければ
たぶんそっとしておいたと思います
でもときどきすごくつらくなるの
神経をぬいてる歯なのにそうなるのは
根っ子が悪いからだと思うとの事
けっして回復する確率が高いのではないので
駄目もとで頑張りますね

そうなんです
母はまだ元気だから82歳になりました
一緒にいられることを幸せに思います

2015/10/02 (Fri) 23:02 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

私、今回の人間ドックで乳がんで引っかかってしまって。
集簇性石灰化カテゴリー3とかで・・・
大きな病院で再検査を受けました。
もう、心臓バクバクで受け付けのお姉さんの説明も
一度で理解出来ないくらい緊張しました。
結果は、異状なし。
女医さんの『あー、これね。全然問題なしよ~』の言葉に
へなへな~となりました。

2015/10/04 (Sun) 14:29 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

わあ、かりんさん大変でしたね
でも良かった~大事にならなくて!
うちの妹もそんなことを前に言われたことあるみたいです
その時も検査してドキドキだったみたい
石灰化といってましたよ

わたしは胸に気になることはないのだけど
なんだか2年に1回の市の検診でいいのかな?と不安になって
やっぱ1年に1回は受けたいですよね
だから胸が気になると言っていこうかと思ってますv-356
いつにしようか迷ってます
来週は歯を治療し始めますしね~はぁ(笑)
だって仕方ないよね
保険がきかないと高額だしね

2015/10/05 (Mon) 22:57 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

