おちつきつつあります

実父が脳内出血してから今日の夕方で丸4日になります

今はまだICUにおりますが、なんとか他の出血もなく、

このまま安定してもらいたいと思っています

今はまだ会話が出来ない状態ですが(呼吸器をつけてるので)

目をあわせることは出来まして、「脳が出血したので手術したのよ。
でも成功したから、我慢して寝ていてね!」と今日も言い聞かせました

父はすごくよく聞いてました

手も両方が動くようですし、足も動きますので出血の影響は今のところ

体の動きには見られません  良かったです





父が出血したとき…

母も私と同じ気持ちになったそうです

そう  手術したのが間違いだったのだろうかと

父は体が動けなくても、こんなにチューブをいっぱいつけた悲惨な体じゃないから



でも…もう母は自分の体も限界だったし、父が家にいたとしても自分が耐えれない事態に

陥っていただろうと思ったそうです

ただ…こんなことになって難儀だと思ったそうです

私も同じ気持ちになって落ち込んだと言いました

でもね、ブログに書いたらみなさんがそれぞれの気持ちを伝えてくれたと話ました

そして…母子とも今までの決断を後悔しないようにしようと考えました


父が手術してすぐの2日間はどうしても仕事が休めれず、

もし緊急の事態になれば早退させてほしいと言って仕事してました

でもなんとかそのことにもならず、

そして昨日、今日はやっと見舞いもできました

今日は義父の見舞いもしました  そして義父の洋服の買い物もしました

バタバタして疲れました(笑)

でもなんとか1日が終ろうとしています

今日も無事に過ぎてくれそうで嬉しいです




 あ~たんさん あんぱん父さん様  まなりんさん  およねさん  ゆりさん  

メアリーアンちゃん りーのママちゃん   ご心配かけました

そして色々とありがとうございました  とても励みになりました コメントありがたかったです


とにかく  現実を受け止めていくしかないですね

めげないで頑張っていきたいと思います

コメント

よかった!よかった!

本当に親孝行なハートさんの祈りが通じたんですね
お母様もハートさんが側にいてくれて、ずいぶん心丈夫だったと思います
お二人ともご自愛くださいね
お父様もますます快復なさいますように!
では、ごゆっくり!

2009/10/23 (Fri) 00:26 | およね #- | URL | 編集

おはようv-278
ゆっくりお休みできたかしら?
きっとお父様、乗り越えられるわよ。お祈りしてますねv-363
とにかく、毎日を元気に頑張って下さいねe-454

2009/10/23 (Fri) 07:30 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
お久さです!

ハートさん
お父様と御一緒によくガンバッテ親孝行さんしてますね!
日増しの回復祈ってます
ハートさんもところどころ手を抜いて、季節の変わり目だから、ご自分の体調管理に努めて下さいよ~~~

2009/10/23 (Fri) 13:45 | ROUBA #997oiMM2 | URL | 編集

安定してICU出られるようになるといいですね~
あっちっこっち(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レサマ
洋服選びは自分のじゃなくてもなんか楽しいです。
今夜はゆっくり休んで(*´・ω-)bネッ!
そして明日もo(*・ω・)○気合だー!!

2009/10/23 (Fri) 22:14 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
ちょっとずつだよ

お父さん、安定に向かっていらっしゃるとのこと、よかったあ。
心配しつつもパートが休めなくて、心身ともに大変だったんじゃないかな?
ちょっとでもスキを見つけたらば、体を休め、お茶と甘いものでほっこりしてね。
ハートちゃんもお母さんもダウンしないようにすることが、一番の看病だと
思うよ。選択は間違っていない!そして、今回のことは誰にも予測できなかったこと。
誰のせいでもない!医療的ケアのもとにある間に、お母さんも十分に気力体力を
取り戻されるよう願っています。

2009/10/24 (Sat) 15:46 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
およねさん♪

母も高齢で、若い時のように気を強くもてないときもあります
そしてやはり落ち込むときもありますし、
気分転換しても現状が変ってないということに気づくと辛いときも…
でもそんなときも一人ではないと
私と妹がいるということで慰めになっていたと思います
これからもささえとなっていきたいと思います^^

2009/10/25 (Sun) 12:53 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん♪

ウンウン^^頑張るしかないですよね

時々は息抜きしながら頑張りますね
最近洋ナシのタルト食べましたよv-274
美味しかったです~

2009/10/25 (Sun) 12:56 | 春ハート #- | URL | 編集
ROUBAさん♪

お久しぶりです~お元気にしていらっしゃいますか?
今は風邪ひくことが一番怖いです
だって何も出来なくなりそうですから~~(汗)
規則正しい生活してもひく時はひくんですけれどね(笑)
なるべく疲労をためないようにしたいです~
ROUBAさんも寒くなりますからお気をつけてくだあ~いv-222

2009/10/25 (Sun) 12:59 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さん♪

毎日毎日やることがあって…(笑)
びんぼうひまなしとはこの事です^^

あまり思ってもよくないので今日が無事に過ぎていったら
良かった、よかったと思うようにしています
あ~たんさんもいつもお忙しいですね
ご一緒に気合だ~☆!といきましょうかv-221

2009/10/25 (Sun) 13:03 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃん♪

ほんとに…
今回ばかりは病院にいたから助かったと思っています!
家で就寝中ならわからないので、きっと助からなかったと思います
それは父が悪くなったときは、症状が静かだったらしいのです
ただ昼の食事がすんで、まだベッドへ寝かすのが早い時間だったので、
車椅子に座らせていたときに??な状態になったそうです
これが家で就寝中なら…わからずそのまま寝かせていたでしょうね
目をつぶっていると寝てるように思いますし
それに最近は血圧計も体につけていませんでしたから
病院でも夜中に寝てるときは、発見が遅かったかも知れません(汗)
運が良かったです

最近疲れることをすごく意識しすぎて
それでまた疲れる?なんて感じでしたが
今はまた頑張ろうと思っています
時々、お茶しながら~v-273v-274頑張りますね^^
いつもありがとう~

2009/10/25 (Sun) 13:11 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する