スポンサーサイト


お盆

11日火曜日に夫婦で休日だったので
主人の田舎へお盆のお供えを持って帰りました

田舎は涼しくて、町中とは違って住みやすいです(笑)
でも…住むのはかんべ~ん

う~ん気温が3~4度は違うかな?
お供えをして、お墓と仏壇と両方にお参りして…
田舎は義父、主人の兄2人、祖父母が家に帰ってきます


実家の実父には10日にお盆用のお供えを持っていきました
こちらはまだ2回目の盆です
まだまだ日が浅い…


実家の父も
田舎の義父も家でゆっくりしてるかな~^^
明日でお盆も終わりですね

コメント

No title

お盆参り、お疲れ様です。
街中と郊外とではそんなにも気温が違うのですね。
こちら、畑の真ん中だけど、街中以上に暑い!
ぐったりしたところへ1日だけ10℃以上気温が
下がったら、バテてしまいました。
新盆の伯母たちや従姉へのご挨拶も失礼して
ダウンしております(泣)
でも、気持ちはどこにいてもわかってくれますよね。

ハートちゃんも夏ばてに気をつけてお過ごし下さいね。

2015/08/16 (Sun) 12:02 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーちゃんへ

お盆はシンミリしますね
わたしも盆を考える年齢になったんだなあと、思いました
若い頃は考えもしなかったです
月日の経つのは早いですね(T_T)

鳥取も暑いでしょ?
娘ちゃん、ご主人おげんき?
皆さま残暑お見舞い申し上げます

2015/08/16 (Sun) 18:17 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集
No title

お客さんには、きっとハートちゃんの優しい気持ちが伝わり、天国に戻られたと思いますよ。
旦那様も、お仕事が順調なのかな~
一緒のお休みが少ないのですね。
貴重なお休みを楽しんで下さいね。

2015/08/18 (Tue) 09:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

主人との休みは月に2~4日あります
少なくても2日はあるかな?
一緒だと朝寝坊できますが、
主人が仕事だと休みでもお弁当つくるから…
やっぱり同じ休みが体が楽ですね~(笑)
主人は仕事順調みたいですよ^^

2015/08/21 (Fri) 17:02 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

