胃の検査は〇でした

今日病院へいきました
8時半ついて受付
2人目だったので早くすむかなと思いました

胃カメラして
胃と十二指腸見てもらいました

カメラでみる限りでは胃は赤い点が3か所あるけど
小さくて他は綺麗なので
これで胃痛がおこるのは考えられないとのこと!

十二指腸は綺麗で大丈夫!

私も検査のあとから映像を見て説明してもらいました
なので痛みはストレス性の胃痛だとしか考えられないとのこと
やはりストレス…それであんな痛みがあるのか~びっくりします

ただ胃の粘膜を保護する役目の薬を処方してくれました
3種類です1か月ぶんも…そんなに飲んでいいのかな~?
ま、これはしたがってみよう
変な感じならやめたらいいだけよね
朝は食欲が減退していたので良かったかも…

ただ膵臓が低下するときもそんな痛みはあるので
血液検査と尿検査をしました
それは明日わかります

とにかく…明日の結果がわかれば万々歳ですけれど
胃が痛いな~と日頃困っていたのですが
今日の検査映像みるとびっくり!
昨年の12月に検査したときよりも綺麗になってたみたい…

しかしストレスは怖いな~とつくづく感じます

明日の検査結果良ければよいな~


追記

血液、尿検査結果異常なしでした
昨年悪かったコレステロールも高いけど
善玉が多いので、
お薬のむ心配はないそうです
腎臓 肝臓 膵臓大丈夫だそうです
は~~~良かった!気持ちがいっきに天国です^^
みなさまお騒がせいたしました

コメント

No title

第一段階クリアーですね、良かった。
自分の体第一に考えて下さいよ !

2015/08/11 (Tue) 19:02 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

御無事で(笑)よかった、よかった!!
ストレスって怖いですなぁ。
なんかこう違う痛みにしてほしいよねぇ?
あ、これはストレスの痛みだわってさ!
紛らわしいのはまた余計な心配するからだめですよなぁ。

ともかく、お疲れ様でした<m(__)m>

2015/08/11 (Tue) 20:12 | わさび☆ #- | URL | 編集

あー良かった‼安心したわ。後はストレス全滅ね。それはのんびりとね~

2015/08/11 (Tue) 21:46 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あんぱん父さんへ

ストレス怖いですねv-12
今回すっごくびっくりしましたv-356
だってチクチクとかジンジンとかキンキンとかしたんですよ
痛みが…寝てるときにいたいときは「大丈夫、大丈夫」と念じながらさすってましたよe-443

2015/08/12 (Wed) 21:17 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうなんですよ~
ほんと言うとおりです
はじめはね、ストレスだと感じてました
昔から疲れたりすると胃痛がありましたので。
疲労すると胃が重くなって痛くなるんです。

だけど…1か月、2か月、3か月とだんだんひどくなるものですから…。
暑さとともに体も心も疲れがでたんでしょうね
まだまだ慣れないから

仕事は気持ちだけでも
のんびり慣れるうようにしたいなと思います

2015/08/12 (Wed) 21:22 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんです
ゆりさんのいうとおり
焦っても駄目!それはわかりましたv-392
のんびりと付き合います^^
踏ん張らないとね~(笑)

2015/08/12 (Wed) 21:23 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

よかったぁ。ほっとしました。ひと安心ですね。
暑いわ、痛いわ、悩ましい日々の不安が軽くなって何よりです。

それにしてもストレスってえらいもんですね。
MAXの痛みを100として、時々
「今日は50くらいかな?」
なんて自分なりに経過を数値化してみたらどうでしょ?
「今日は80くらいあるからゆったりのんびり過ごそう。」
とか
「おっ、だんだん少なくなってきたぞ。50くらいかしら。慣れてきたかな?しめしめ。」
などど、ヤツとのつき合いの変化を見ていっては?

おだいじに~。

2015/08/13 (Thu) 08:11 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

よかったねー。ひとまず安心。後はストレス解消あるのみですね。
そこが一番難しいか・・・笑

2015/08/13 (Thu) 22:26 | まなりん #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

ストレス胃炎とわかってからは
だんだんと痛みは少なくなってきました。
やはり不安がなくなったからだろうと思いますv-357

そうそう自分のことを
自分でわかる人間に
近づきたいな~とおもっておりまする(笑)

まずは仕事にも大きな気持ちでいきたいですね^^

2015/08/14 (Fri) 21:17 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
まなりんさんへ

仕事のストレス…それってむつかしいですよね
家に持ち帰ることはしないようにしたいと思ってます
あと…気晴らしがもっとほしいですね~(笑)
たっくんみたいなストレス撃退法ないかな~~v-10

2015/08/14 (Fri) 21:19 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する