ストレスかなぁ?

4月からはじめたスーパーのレジ打ちのパート

覚えることが多く

きまりも多く、

どんくさい私なので

それと結構客動員の多いスーパーということもあり(割と広め)
そのためすごく忙しい!ミスもついでる
そのストレスかな~胃が6月くらいから時々きになってたけど
7月になると割とわかるくらい痛いときがある!


心と胃がつながってるときいたこともある
結構神経質になってるし
もっと呑気でないと駄目みたい…

神経使いたくなくてPCも開きませんでした(夫がほとんど使用していたこともあるけど)

ストレス性胃炎だといいけど…
そう無理に思い込んで
少し気を大きく持っていきたいです~


コメント

No title

お疲れ様ですよん!
きっと、神経性だとは思うけどねぇ。
私も先月今までにない胃の調子の悪さに、タイミング的に
父と同じでは?!って蒼くなってたけど、
いやぁ、これは隣のおばあの件も有るかも?と思うようにして

奇麗な海を思い浮かべたり、行った気分になるようにしたり
考えないようにしてたりしてました。そのせいかどうか何かはわからんけど、自然と元に戻ったから…
自分ではそこまで気にしていないと思っていても、神経は意外とまいっているのだなぁって思った次第です。

ちょっと
の~んびり気分になる必要があるのかもね!

2015/07/30 (Thu) 20:58 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

私達のお年頃だと胃痛も大病につながります。病院に行った方がいいですよ。胃が痛いって思ってることもストレスになるんですって。
私も胃にポリープあるし、慢性胃炎だし、ストレスためないようにって人間ドックで言われるけど、会社名見て「あ、無理ですよね~。」って言われました。うちの職種を世間はどう認知してるんでしょう(笑)。

2015/07/30 (Thu) 20:58 | まなりん #- | URL | 編集
No title

お仕事の疲れ、うん、あるある。
でも、まずは受診、そしてストレス性胃炎とわかれば安心です。今度のお休みにでもお医者さんに行ってみてね。対応がわかれば、それだけでぐっと楽になると思います。暑くて疲れもたまっていると思います。お大事にね。

2015/07/30 (Thu) 21:08 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

そうね~無理に思い込んでいるより、気になったらちゃんと病院に行った方が良いと思います。
お医者さんに判断して貰った方が安心できるもの。
ハートちゃんが胃が痛いなんて私も気になるから、安心したいわ~

2015/07/31 (Fri) 22:11 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

たぶんいろんなことの積み重ねだとおもうのですけど。
8月様子みて改善無しなら9月に病院いきます。
そのころは治りかけだtったりしてね。
こないだ娘が帰宅したときに、胃薬もってきたので
それをすすめられたので飲んでみます
万人向きだから心配ないと言われました
良くなるのを期待してます

2015/08/05 (Wed) 08:54 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
まなりんさんへ

胃は心とつながってるというのは本当ですね
もっと「ははは!」と笑いたいですけど、
レジも緊張感ある仕事なのでなかなかね~。
たぶんその仕事が順調よく運ばない為におこることへの
ストレスだと思います
あと、夜がぐっすり眠れないとか、歯科のこととか…
ああ、人って悩みから解放されないものなんですね~(笑)
でもこれって人並みの悩みかもしれません
もっと大きなことで大変な悩みを抱えてらっしゃる方もいると思うと
ひ弱な私だな~と感じますv-356

ご心配ありがとうございます
でも来月まで様子みま~す

2015/08/05 (Wed) 09:00 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
メアリーちゃんへ

こないだ娘が胃薬もって帰宅したの
万人向きだから心配ないから1週間でものんだら?と
だからそれを試してみて様子みます
は~私神経が細かいのよね
もっと図太く行きたいですわ~

2015/08/05 (Wed) 09:03 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

仕事はじめてなかなか操作が沢山あって
こなせないことも多くて
それと覚えることが多くて
帰宅しても勉強していたから、
それが積み重なったんだと思います
それと神経が細いのも原因です
もっと図太くいかないとね
8月は様子みます
胃薬も娘がらもらったので
9月になっても改善なければ病院へいきますよ

2015/08/05 (Wed) 09:06 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する