スポンサーサイト


何処までつづく?

昨日パートでした

普段は携帯をマナーモードにしています

結構忙しくしていました

ふと…携帯に目をやると誰かなと開くと実母

「おじぃちゃんが急に脳内出血して、今手術しています。」

驚いて連絡をとると、昼すぎて元気がなくなり、おかしいことに気づきCTをとると

脳内から出血しているということがわかったそうです

クモ膜下出血のすぐ横の部位だそうです

命は時間の問題になるので急いで手術となったそうです

母は私が仕事だとわかっていたのですが、

命にもかかわるため、連絡はしないとと思いメールしたそう

とにかく急いで仕事は早退させてもらい病院へ

3時間ほどの時間がたち、無事に手術は終了しました  夜8時過ぎになっていました

出血はとれるところはほとんど取ったそうです

ただし傷つけてしまいそうなところはそのまま…

でもかなり出血前の脳内に近い状態に戻ったそうです

もし出血がまたあったら、また手術だそう

本人の腎臓とか心臓がもてばいいけれど…もうかなりの重圧じゃないかな

3食の食事もまたできなくなって

点滴もはずれていたのに、また沢山の点滴をしています

リハビリももちろんできなくなってしまいました

ほんとに言葉がでないです





前向きにいきていきたいけれど…

ほんとに山あり谷ありでため息ばかり

今年はいつになく辛い年です



水頭症の手術だけならとっくに退院しています
でも父の体は術後の生活に耐えれず、色々な病気が出てきて、回復も遅くて

それで今回の出血…





今更
こんなこというのもおかしいけれど
ごめんなさいお父さん  手術を勧めて  私達が甘かったね




でもあのまま生活していたら父は水頭症のために歩けなくて、毎日大きな声でイライラしておこってばかり…母は父の世話で夜中も眠れず、きっと倒れていたと思うし
もうあの時点で限界でした…最近の母は父の介護で痛めてしまった足がまだ回復しません





ただ見守るばかりです
なにもできなくてすみません

コメント

No title

大変な事が続きますね。心身ともにお疲れかと思います。ご自愛くださいね。
気の利いたコメントが出てきませんが、あまり無理をなされないように・・・。

2009/10/19 (Mon) 23:55 | まなりん #- | URL | 編集
考えちゃダメ

後悔すると疲れます、その時点でベストのことをすればいい。

2009/10/20 (Tue) 06:58 | あんぱん父さん #- | URL | 編集

あんぱんさんと同じ思いです。
その時はそれが一番いいと思って決めたことだから思いつめないように
毎日心配で気の休まる時がないけどお互い無理しないようにがんばりまっしょい~

2009/10/20 (Tue) 07:52 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集

私から、見ていても、どうしてこんなにもと思ってしまいます。
でもそんな事、思っていられないわねv-363
とにかく、無理せず、頑張ってねe-454
e-239にコーヒーで一休みも忘れずにねe-461

2009/10/20 (Tue) 09:23 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

お父さん、すぐに気付いて手術することが出来てよかったですね。
病院にいたのが幸運だったとも言えるかもしれません。
今は快復をお祈りするのみです。

自分の親が具合が悪いと何だかドーンと重い物を抱えたような気分になってしまいますが、お母さんと一緒に支え合って乗り越えて下さいね。

2009/10/20 (Tue) 12:04 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
選択は正しい!

おかあさん、メールをなさるんですね。すごい!すぐに連絡がついてよかったです。
そして、あんぱん父さんと同じく、ハートちゃんたちは、その時その時でベストの選択を
して、今に至っていらっしゃると思います。病院だったからこそ気づきも早く、素早い処置が
できたんだよ。回復を祈っています。ハートちゃんもくれぐれも体調に気をつけてね。
そして、ため込まないで、ここで吐き出してね。

2009/10/20 (Tue) 20:56 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
結果です!

ハートさん元気出してね!
お父様のご回復を祈っています。
その都度、最良の判断をして、愛情を注ぎ、思いやり
それ以上は神様の役目では?
結果は誰にもわかりませんものね!
ハートさんの深いご両親に対する愛情はここまで伝わって来ています
自分を責めずに今までと変わらずお父様を愛して下さい!
ハートさん!我が身も愛してね!あなたも子であり妻であり母であり友なのです!
返事はいりません!ゆっくりね!

2009/10/22 (Thu) 01:47 | およね #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

