少し救いが…

毎日忙しく、時々ヘマもしております

ま、お店に自分が払うようなことにはなっておりませんが…

ところで昨日のことです
いつもきてくださるおばぁちゃんがいるんです
前にも何回もレジに並んでいて、
「大変ね、頑張ってね!」と少し柔らかい声でいってくれます

なんか私がすごく大変そうに見えるみたいです
あ~そうか。
やっぱり必死な感じが伝わってるんだなぁ~(笑)

そして昨日はレジではなく入口でお会いしました
用事をしながら
「いらっしゃいませ~!」と声をかけてるとあの方が入ってきました
そして私のほうへわざわざ近づいてきてくださって、
「頑張ってますね。でもボチボチとしなさいね。」
と優しく声かけてくださいました



そうなんですよね~あまり気持ちだけ気合入れても
からまわりすることが大体で
気合かけると冷静さがつい失われるし、
ほんと毎日大事にならずにすんでいるのが幸せです


ボチボチ…との意味は
あ、、、、たぶんあまり頑張ってしすぎないように
との意味にきこえました

ほんとすごく救われました
いろいろ悩むこと多いし…でも、癒しになりました

ありがとうございます
ほんとにありがとうございます




コメント

No title

お客様からそんな言葉をもらえるってすごいですよん(*^。^*)

頑張っているのがやはりわかるのでしょうね。
でもそう、あまり頑張りすぎるとしんどいから手を抜ける所は抜かなくっちゃ~ってわかってらっしゃるでしょうけど(^^ゞ

だんだん慣れてきますよね。
もうすぐバリバリの職員になるよ(^_-)-☆

2015/06/20 (Sat) 20:21 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

そうです。ボチボチと。

術後、なかなか回復の兆しが見えないとき、そう自分に言い聞かせてきました。今もそうだけど・・・

焦らない、焦らない。肩の力を抜いて、ね。先で振り返ったとき、今の姿をほほえましく思い出せますよ、きっと。

そうそう、歯医者さんの領収書、ちゃんととってる?他のも合計すると医療費還付の対象額に達するかもよ。ただし、「医療費が戻って来ます。CD機まで来て手続きを。」という電話は詐欺だよ~ん。あちこちにそういう電話がかかっているから気をつけてというエリアメールがよく入ってきます。

2015/06/20 (Sat) 22:17 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

わ~そんな方が一人でも居て下さると嬉しいねe-287
きっと、言わなくてもハートちゃんの踏ん張っている姿を見て応援している方は他にもいますよ。
時が流れ、あんな日もあったわ、何て思えるようになりますよ。

2015/06/21 (Sun) 08:39 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

たぶんね、人生の先輩だからわかってらっしゃるんでしょうね
あまり頑張ると続きにくいということを。
それにレジもいろんな理由があるけれど
人が変わるから…そういうこともあると思います
気にかけてもらって幸せだと思いますv-238

2015/06/22 (Mon) 20:47 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

そうなのね
焦るのよ
それと自分で自分が嫌になるしね
仕事もまだまだ人の十分の一もできない感じ…v-356
ま~年齢もいってると感もにぶいしね
だけどボチボチと…
もう少しヘタレなところを直したいな~と感じますね

2015/06/22 (Mon) 20:51 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

思ったよりも処理の仕方がいろいろあり、
まだ一人で処理できていません
打ち間違いなので返品あるのですが、
その処理も難しくて、先輩に頼っています
何回か失敗をつんで
処理を自分でできるようになるのは
かなり先になりそうですよ
そのたびになんかi-195になるので
もっとたくましくならないと駄目だなあと感じます

2015/06/22 (Mon) 21:00 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する