スポンサーサイト


第一段階突破

ブリッジというのはやっかいな作業があって

まず15日の月曜日は仕事終了後に4時40分予約でいきました

痛い麻酔もあり…

まずは後ろの歯を型を取る前の処置です

でもほとんど大きな虫歯の治療と同じ作業だから

ま~その夜はしんどかったぁ
食事はまず無理…食欲がわかないのでした

先生は痛みどめはくれなかったけど、
こないだ風邪ひいたときのロキソニンがあったので
その晩は飲んで寝ました
だって…麻酔のあとやそのへんがひりひりと
痛いから寝付けないですよね

次の日は傷みがひいてました
それに休みでしたのでほっと一息


次回は前の歯を同じように型をとるように処置します
もちろん今回と同じと思わないと…

それをまだまだ長くかかるのでしょうね~

なかなか先は長いです~

ではお仕事いってきま~す

コメント

No title

ん?分けて型を取るのですか?
私の時は一度だったよな(^^ゞもう忘れてる(^^ゞ
橋の下に食べ物が溜まるから気持ち悪いっすよ((+_+))

もちろんうがいはするけれど、ひつこく残る時が有って
常に舌が橋の下あたりを触ってる・・・(*_*;

ちゃっちゃとできたらいいのにねぇ!

2015/06/17 (Wed) 20:11 | わさび☆ #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうなんですか~一度で型取りが済んだならいいですねv-238
人それぞれの症状の違いもあるから
同じブリッジでも違いがあるかもしれませんね。
入れ歯よりはずっと使用感がいいそうですから
出来上がったら大事にしたいと思いますv-22
先生も今よりは歯の状態をよくしたいと治療してくれてるから
わたしも忍耐強く、気長くしないとだめなんでしょうけど…
もっと頑張らなくちゃ…v-356

わさびちゃんはもう歯医者は終了されましたか?
わたしも歯医者卒業を早くしたいな~~~~(笑)
またこんなこと言って弱音はいてます

2015/06/18 (Thu) 17:27 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

慣れないお仕事をしながらの歯医者さん通い、お疲れ様です。予約時間がずれ込むのと、ちょっとずつしか進まないのってつらいけど、それだけ腕が確かで評判の高い歯医者さんなんでしょうね。ここでグチを書きながら、気長に通ってくださいね。

近所のスーパーに私よりも年上とお見受けするレジ係の方がおいでです。なんだかあったかい雰囲気で、たまたまその人のところに並ぶと、つい二言三言おしゃべりしてしまいます。その方も新人時代は、いろいろ焦ることやミスすることもあったんだろうなと思います。今はその頃とはうってかわった余裕の表情ですよ。ハートちゃんもきっとそうなれると思います。慣れるまでもうちょっとだよ~。ガンバ!

2015/06/20 (Sat) 16:55 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ありがとうございます
そんなコメント聞くと元気がでますよv-238
まだ一人でうちはじめて、2か月弱ですが
なかなかむつかしいです
気長にしなくちゃいけないけど
忍耐力がないとついくじけてしまいます
踏ん張っていきたいですけど
ほんと嬉しいお話ありがとうv-22

2015/06/20 (Sat) 17:21 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

大変だけど、一歩ずつ前に進んでいますね。
必ず終わりは来ます。
踏ん張って下さいね。

2015/06/21 (Sun) 08:31 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

歯科通院今年中にすむかな~?(笑)
昨年9月からなのであと2か月で一年です
ま~1か月に2回が多い方でしたけどね
でも…これからますます歯科通院となる年齢になりますが
歯を大事にしたいとおもいますね

2015/06/22 (Mon) 20:56 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

