う~んでもね…気長に

今日は休日
喉の調子はイマイチだけど毎日仕事しております

こないだ一緒の仕事場の人とお茶しました^^

嬉しかった~お茶友ができて!

その方はかなり前からの同じレジの5時間パートさんです

でもその方の言うには…自分は55歳だけどいつまでやれるかと思って…

春ハートさんが入ってきたときにはこの人いくつ?と思ったとのこと…

え??スーパーのレジってそんなに若くないと駄目?

今時はコンビニだっておばちゃまたちが多いですよね

私は5時間パートは若い人はしないと思うから
おばちゃんでもいいのでは?と笑って答えたの

それにあまり長い時間の仕事は返って続かないこともあるし、
最低でも60歳までは5時間パートするつもりだけど…と

そしたら
あなたの言うことを聞いたら私も考えを変えようかしらと笑っていた
仕事場を変ろうか?とおもっていたらしいです
今よりも収入もほしいともいってらした
子供さんにもお金がいるし…とも
家庭の事情なんですよね~




ま~せっかく入れた仕事ですから
今のレジの仕事ははじめてだから
基礎をつんでおいて
他でレジするのもアリよね
それは今の会社で居やすいか、そうでないかだけど…
今の所別にここが嫌で困るということもないし…
慣れていないから仕事が遅いだけ…(笑)

ただ、お茶友が言うには
レジしにくい決まり事と沢山作ってるとのこと
レジをもっと簡単明瞭にしてる会社はあるのにとのこと

確かに胃が痛くなることもあるけど
慣れて覚えなくちゃね
失敗も気にしては駄目だよと言われた

みんな何でもないことで(値引きを見逃し)で
返品処理、金額返金して、
文書を書かされ、提出するから
そりゃ当たり前のことだけど
やりたくてした訳じゃないからねぇ…
わたしも何回も書きましたけど…
嫌な思いはしますけど忘れるようにしてます

仕事始めて2か月半近くですけど
一人で打ち始めて1か月強…
まだまだ辛抱と努力が必要ですね~
それと気長に…気長に焦らない!
必要以上に反省しない!気にしない!これが一番かな~(笑)

コメント

No title

気にしないだよね~
と思いながら、気にしちゃうから難しいけどねe-351
そうか~レジは60歳位までなのかな・・・
私の勤め先・食品工場では70歳過ぎの方も結構いて、午後の私のラインでは58歳の私が一番若いのよ。
70歳まで働ける私は、ラッキーねe-287

2015/06/12 (Fri) 16:41 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

春ハートさん、お久しぶりです。歯の具合はいかが?
ブログ、すっごくポジティブで読んでてこっちまで元気になれそうです。今のおばさんはパワーあるんだよーってとこ見せてやりましょ!

2015/06/12 (Fri) 22:28 | まなりん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ゆりさんは
年齢幅が広い職場で良かったですね^^
高知にもっと大きな工場とかが
あればいいのですけどねi-195
仕方ない…なんとかなるさ~です

2015/06/13 (Sat) 16:27 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
まなりんさんへ

歯の調子は来週に新しいことをします
こないだ抜いた歯をブリッジするのに型をとるみたいです
痛いかな?とドキドキしとりますv-388
わたしも終わるまでには今年一年かかって終わったら
良いほうかもしれません
先が見えないですねi-183

高知ではなかなか仕事少ないですよ
大きな工場ないし、ドラックストアは多いですが
仕事は重たいものも多いしきついと思うので…
コンビニやスーパーのレジは比較的
軽作業なんですよね
ま、もうこうなれば年齢的に
雇ってくれるところも少ないし
いまのところでしばらくは経験をつもうかなと思います
他所へ行くことも考えるよりは
前を向いて頑張ることが大事さと思ってます^^

2015/06/13 (Sat) 16:39 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

私は接客が苦手なので、レジの仕事をしている
春ハートさんをi-189すごいi-189って思います!

レジで私の後ろにズラーっと人が並んでいると、お金を早く出さなきゃって焦るけど、レジの方もきっと私以上に焦っているんでしょうね。

2015/06/14 (Sun) 14:23 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

うん
まことにかわいいお客様をかりんさんは演じておりますよ
かりんさんみたいな方ばかりなら
レジもやりやすいでしょうね^^
今時はポイントカード
マイバック利用でのレジ袋の値引き
高齢者カードで値引き
あるので大変な処理ばかりですが
これはスーパーが一方的に
お客様にいってるものだから
それを処理しないのはスーパー側が悪いのですよんv-12
それを時々ぬかるので大変です
あ~めんどくさい世の中ですv-356


2015/06/16 (Tue) 21:48 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する