ラーメン屋さんへ

今日は主人と私とおばぁちゃん(実家)と3人で

お天気の良い中にドライブしながらラーメンを食べに行きました

自宅から車で1時間半くらいのところです

場所は北川村というとこです

店名は「いごっそう」

こちらのラーメンはネギともやしが沢山の中に
下に大きなチヤーシューが5枚もかくれてるというもの

とくに塩バターラーメンが有名
ほかにも醤油や塩だけのラーメンやつけ麺もあります

そして店特製の柚子こしょうを
半分くらいたべたら入れて
味をかえて食べるのがまた美味しい!

テレビでも放映されたんですよ(全国版です)
席はほぼ満席で3人はカウンターに座りました
それが良くてラーメンを作る作業がよく見えました!

左が私の塩バターラーメン・真ん中は母の醤油ラーメン用・主人の頼んだ塩バターラーメン大盛り用器
醤油ラーメン用器だけ模様が入ってます^^

3らーめん


私の塩バターラーメン750円!安いでしょ
主人の大盛りでも900円なんですよ麺は二つ入れてました
塩バターラーメン

中には5枚の大きな柔らかいチャーシューが!
チャーシュー出現

途中でお味を少しチェンジ♪
特製柚子こしょうです
柚子こしょう

3人は超満足!またたべにいきま~す♪
ドライブがてらの昼食でした~

コメント

No title

ラーメン大好き!
けど、2玉は凄い(^O^)
おいしそうねぇ!
うん、安いし!
わざわざ食べに行く甲斐があると言う物かな?(^。^)

暑くなってきたからソーメン、冷やしうどんがご馳走になります♪
自家製のおつゆでね(*^。^*)

2015/05/29 (Fri) 09:06 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

ラーメン、つけ麺、僕じじぃ !

2015/05/30 (Sat) 08:37 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

久々にいった甲斐があったというお店です
ご主人の作る作業がすごくいい。
リズミカルに作業しますが
ほんと疲れる仕事だなぁと感心します
食べるのもありがたくいただきました
塩バターあっさりとして美味しかった~v-221
母の醤油あっさりとしてもおいしかったですv-373

2015/05/30 (Sat) 17:13 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
あんぱん父さんへ

柚子こしょうはテレビでつくってるところを見ましたが
実際入れてみるとこれもイケました
2回美味しさを味わえます
私は全部柚子のほうでもいいよんv-8

2015/05/30 (Sat) 17:17 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

只今、ラーメンが食べたいですe-350
すっごく美味しそうに見えちゃいます。
やっぱり、カップラーメンをこれから食べます。
柚子胡椒のチューブを使っていますよ。ちょっと塩がきついけどねe-348

2015/05/31 (Sun) 21:48 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

柚子こしょうって結構前からあるんでしょうか?
わたし全く知らなくて(笑)
田舎に柚子はごまんとあるのにね
今日スーパーで安いですけどチューブを買ってきました
今度インスタントの塩ラーメンに使ってみようかなと思って^^
いろんな食べ方あるもんですね~

2015/06/02 (Tue) 16:32 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する