ド素人…

まだ一ヵ月半くらいの仕事ですので

シフトのことも?なことがあります

5時間なのですが、
たまに残業ありとはきいてました
で5月からは少しですが残業ありになってます
その時は朝早くでます(30分くらい)
終わるのは3時以降にはなりません(今の所)
3時以降に終わると昼ご飯があまりに遅いので…
いまのところ3時に終えると3時半過ぎに食べ始めます
それは予想していたので仕方ないですね
3時以降に終了になることはないですが
あったら拒否しようとは思っています(笑)


スーパーは未経験だから
ま、自分は赤ちゃんみたいなものですね
だからシフト事体に説明がなくてあとからわかり
ちょっとムカッときたりもするけど
これって仕方ないことみたいです
まぁはじめですからね

ま~これだけは譲れないということがない限り
我慢してしないと
なかなか続けるのは駄目なんでしょうね

ド素人にはまだまだわからない世界です~

コメント

No title

えぇ?!
お昼御飯って終ってからでないと食べれないの?!
お昼休憩はないの?!

それはちと、過酷v-31
シフトもちゃんと始業前とか前日とかというか月単位で決めると思うんですが??
ま、お店によるのかなぁ。
う~~む。
ま、春ハートさんがこれを乗り切って慣れてきたらふふふん~って仕事こなされるのでしょう!

あまりにひどい事が無いといいね(^_-)-☆

2015/05/21 (Thu) 20:29 | わさび☆ #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

あ、ごめんね説明不足ですね
九時半から二時半までが基本の勤務体制なんだけど
10時から3時までに変更する日もあるの
あ、そのほうが大幅にあるのかな
30分くらいの時間変更なんだけど、
昼休憩なしなので私としては、2時半に終わりたいですわ
でもそれは言っていけない感じです
面接のときに時間の融通を少しきかせてほしいといわれてるの。
でも、3時以降になれば言うつもり
たぶんそれはないとおもいますけど。
5時間には休憩ないけど
法では6時間では45分休憩とらないといけないみたいです
私は5時間で十分だから
あまり長い勤務はしたくないですね(笑)
朝ごはんを遅く食べて
少しでもお腹を空かないようにしております
バナナは沢山食べておりま~す
だって食べやすいもんね~(笑)

2015/05/22 (Fri) 16:09 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

私も勤務時間は5時間休憩が15分なので、1時から6時15分です。
でも10分前に昼礼が始まるし、着替えもあるので12時半には会社に着かなければならないし、早帰りはあるし、色々あるわ。
でもね、月5日はローテーション・日曜日以外にお休みが取れます。
それを、仲間の都合を聞いて、シフトを組むのが私の役目。
自分の趣味の日はしっかり休みにして、ちゃっかりやってますe-287
3時半のお昼はちょっと遅いわね。でもちゃんと食べてね。
まだ1か月半、それしか経ってないのだもの、まだ慣れなくて当たり前だと思うわ。
良く踏ん張っていると思います。

2015/05/23 (Sat) 08:41 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんですよね
たぶん体がまだまだ時間的になれてないのですよね
朝をなるべく遅くたべようとは心がけてはいます
20分で着くので10時からの時は9時15分過ぎには出ます
お腹すくのは嫌だけど
それもクリアできないことでもないと思うから。

高知は働くところも少ないし
経験もないから
この年になると我慢しないと駄目みたいですね
踏ん張っていきたいです
だって前の職場のことを考えたら
ずっとましですから(笑)
前職場は辞める人が後を絶たなくて、
入る人も多いそうです

2015/05/23 (Sat) 20:23 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

私達の年代で新しい事を始めたり覚えたりって、本当に大変。新しい領域に飛び込んだ春ハートさん、凄い!!
慣れるまでいろんな事があると思いますが、少しだけ我慢して、それでもやってられないと思ったら、無理して続けないでスパって辞めましょう。心をやられちゃったら大変だから。
応援してますよ!!

2015/05/24 (Sun) 22:23 | まなりん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する