スポンサーサイト


まけるもんか…負けたくないな~

ここ何日か失敗を一日に1回はしてました

毎日通勤するたびに失敗してるとやはり凹みますが

昨日同じ仕事の仲間によくやってると言われました

「でも一日1回は失敗してるのよ…。」
というと
「わたしともう一人の人は
独り立ちするのは3カ月だったのよ!
たぶん人がいないので早くさせてるから、
よくやってますよ」と言ってくれた…ありがとう
いつも何人かの人が気を使ってくれてます
だってわからないことが多いです

え、そうなんだ…3か月を1か月でしてるの?
まだ仕事はじめて1ヵ月半ですが、
一人で仕事するのは半月弱です

しかしね~したことないことにぶつかると
やはりできないし…
説明してもらっても実際にしてないとできないの
自信持ってできないから時間かかるしね~
無理なことが多いというのも事実です

そ~です…わたしの仕事って
すごく単独仕事で責任もあります
スーパーのレジなんですよ(ついに言ってしまった)
ま~沢山金券も処理するし、
クレジットもあるし、
今はやりの年配の方だけにするカードもあるし(5%オフ)
もちろんポイント入力あるしね


今日同じスーパーの別の仕事の人にきかれて
「初めてレジします」
というと「え~~?それはきついね~」なんて言われてしまった(笑)

ま~50代女踏ん張ってみましょうか~


コメント

No title

春ハートさん、レジの仕事なんですね。
スーパーに行くと、何円以上お買い上げポイント5倍デーとか
レジ袋持参だと3ポイントとか・・・なかなか大変ですよね。

昨日、レジで50円玉をいっぱい出したら^^;
レジの方、3回くらい数え直してました。

踏ん張ってくださいね!

2015/05/16 (Sat) 23:22 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

失敗を恐れて天下は取れません、目指せ日本一 !

2015/05/17 (Sun) 08:26 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

あ、そうなんですね!
レジさん!
今は色んなカードがあるから大変ですわねぇ。

私もデパート時代株主優待券やら色々あって、間違えたら怖いからって必死でしたわ。
コンスタントにそういう複雑のが来るのではないしね、
間が空いて持って来られるともう忘れてるしね(>_<)

でも、慣れるしかないですよね。
ちゃんとしていれば身に付くよ!
ここを乗り切れば!!
…ってえらそうに~すみませぬ<m(__)m>

2015/05/17 (Sun) 10:48 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

ちゃんと見守ってくれる仲間に恵まれて良かったねe-287
まけるもんかで踏ん張って!きっと慣れて来るわよe-348
レジで並んでいると、ハートちゃんもお仕事しているのかと、何となく思い出しちゃいますよ。

2015/05/17 (Sun) 17:03 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
かりんさんへ

もう~知らないことが次から次へと出てきます
ところが教えてくれる方達は
レジでお客様を相手してるから
すぐに応対できなくて困る始末です
すっごく大変な思いもします
あ~~~どうしょ~とおもいつつしておりますよv-12

2015/05/18 (Mon) 18:11 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
わさびちゃんへ

さくやは寝言に仕事のことを言っていた自分で
目覚めると言うv-12ことをしてしまいました(笑)
いえ~~~もう仕事のことで頭がいっぱいなんですよね
明日は休みだからリラックスしたいなと思います

三か月くらいしたら少しはわかってくるかしら?

2015/05/18 (Mon) 18:14 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
あんぱんっ父さんへ

父さんのコメントを主人にいうとプッと吹かれてしまいました
かなりウケてましたよ!
なんかね~もう嫌になるくらいドジしております
それくらい体で覚えるというのがまだなってないのですよね
頭で感じていても自信もってできないの
まだまだですよ~

2015/05/18 (Mon) 18:17 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

高知は工場とかが少なくて働く場がありません
経験ないと難しいです

今回はコンビニかスーパーのレジをしようかと思ってました
は~でもスーパーは横のつながりがあって、
なかなか難しいです
売り場のこともわかってないといけないことも多くて。
まだ駆け出しなので苦労しそうですよ~(笑)

2015/05/18 (Mon) 18:20 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

