スポンサーサイト


らっきょう

仕事を終わり、
買い物はしないつもりの日でしたが
何故かいきたくなって、特売も買いたかったのでいきました

そこで入口で20円引きシールを配布していたので
あ、やった!と思いました

ときどきあるのです
日替わりの特売品には貼れないけど、
100円以上の品にははっていいの!

で、気になっていた「洗いラッキョウ」も思いきってかいました
合わせ酢も購入しました♪

で、こちら~

らっきょう

水で簡単にあらいまして、明日朝にお酢でつけます
2週間くらいでおいしくなりま~す^^

コメント

No title

ハートちゃん、ことしもらっきょうを漬けられるのね。私は梅干しを作れたらいいなあと願っているところ。

お仕事は週休2日なんですね。ちょっとずつ慣れていけるといいなと考えて、ゆっくりぼちぼちと。

2015/05/02 (Sat) 09:45 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

さすがハートちゃん、今年も漬けるのねe-287
見ると私も漬けようかな~何て思って来ますよ。
祭日はお休みかしら?ゆっくり休んで、また踏ん張ろうね。

2015/05/03 (Sun) 11:05 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーちゃんへ

月曜と木曜とかの間に勤務が入った週休二日制です
そのほうが体が楽ですね
だいぶ慣れましたよ
慣れたら慣れたで怖いけど、
きを緩まずに頑張りたいと思います^^
梅出来上がりが良ければいいですね
今年は梅の出来はどうなんでしょうね~

2015/05/04 (Mon) 16:53 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

お昼は仕事が終わってたべますが、
おかずがないときもあるし、
ラッキョウあればすごく助かります(笑)
仕事だいぶなれました
とりあえず今は慣れることが先決になっています(笑)

2015/05/04 (Mon) 17:02 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

