少し先だけど…

15日は歯科通院でした

それで先生といろいろ話して…
いままでの経過みて…
やはり左上の奥から3本目は傷みがいつまでもあるので
このままでは右ばかり噛んでるし…
それもいつまでもはできないので(昨年6月から10か月になろうとしてます)

やはり抜くしかないとの決断になりました
そして前後の歯でブリッジにします
もっと早くするかたもきっといると思うけど
もしかしたら痛みがなくなるかもと経過みてました
でもね、痛みは少しだけ治まったのですが
やはり普通に噛めないの
気にして、手加減して噛める程度
指で押してみると痛みもあるし、
経過も待つのもこの辺が限界なのかも。

病院はかなり混んでるので
来月連休後の休み前に抜くようにしました

お~ア~メン!(いつから宗教かえた?)

ブリッジとなるものが出来揚げるには
かなり時間もかかりそう…

ま、よいか、それも仕方ない
いままで経過みていたからね

ところでまだ頭の痛いことが…
右上奥が虫歯だと聞いていたのに
こないだ先生に言ってみてもらうと(前は違う先生が言っていた)
なんと膿がかなりでてるだって
レントゲンとるとこれは神経はとってるので…抜くしかないだって
ただ今すぐにとはかまわないとのこと
年単位で悪くなるようだけど
まだこの程度では抜かないでもいいとのこと
しかし治療はできないとのこと…は~
要するに先には駄目になるということね
隣の歯には膿があっても影響はないとのことなので
とりあえず今はおいておきます

歯の事は溜息つくことばかり
ブリッジすると銀歯ばかり目立つ…
白の歯は弱いのであまりお勧めしないとのこと
ご本人がしたいなら仕方ないけど…なんていうのね
保険もきかないし3本分だと12万もかかるって!
ますますおばさんまっしぐらですよね~
主人にいうと、銀歯なんて、そんなこと気にしなくていい!
いままで経過みて考えたのだから…と一言(笑)





は~
はやくお役御免になりたいな~
だけどわたしが決断がおそいだけなのかもね(笑)
痛みがなくなってくれないかな?なんて考えてましたけど
そんな日はないみたいです

コメント

No title

にゃるほど!
てっきりいいことかと思ってた(^^ゞ
ほんと、似てますね!
いいことならいいのにね。

私は実は脳転移したとわかって、もう歯なんてどうでもええわ~
死に行くんだもん…ってね。でもやはり左ばかりで噛んでるし
抜いた所では噛みにくいので~ね。 
銀歯、目だつよ!でも、いいのよ。それくらいの事!
辛い副作用に比べたらスカです(笑い)

けど、早く終りたいでしょ!

2015/04/20 (Mon) 21:09 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

歯~!!! 誰よりもお察ししますv-406いつ終わるとも分からない通院。治療終わったら祝杯あげてやる!!

2015/04/20 (Mon) 23:13 | まなりん #- | URL | 編集
No title

私も昨日歯医者でした。
ホワイトニングと思って居たけど、日曜日に小さな銀が取れちゃって、結局削って新たに銀をはめる事になりました。
思っても見なかった麻酔をされ、次回は7日。ホワイトニングはその後です。
歯の悩みは尽きませんe-351
明日は義母の番だわe-351
ま~なるようになれかしらねe-348

2015/04/22 (Wed) 08:33 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

うん!もう決断したからには銀歯にはこだわりません。
早くすませたいですね
それに右上の歯は置いておくと、
膿が体に入って人にyほっては蓄膿症になるかもと
言われたのでこれも抜くつもりですv-8

歯医者に通うときって何年も通わないときもあるのに、
通い出したら結構長いです。
わたしの身近なお友達のj歯医者通いが
早く終わるように
ただ願いますv-22

2015/04/22 (Wed) 20:21 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
まなりんさんへ

そうですね!
わたしもまなりんさんのコメントみて思いました
うん、わたしも祝杯あげます!
そのときを楽しみに耐え抜きます。
まなりんさん一日も早く良くなりますように願っていますねv-22

2015/04/22 (Wed) 20:29 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんですか~
詰め物は簡単にとれることありますね
主人も昨年とれて、通院しておりました
今度いかれたときに詰め物入れて、
5月中には終われるといいですね♪

なんとかなるとはわかるけど
憂鬱なのが歯医者ですよね
でも…それでもやり方があるならいいと思わなきゃi-184
頑張りまーす(笑)

2015/04/22 (Wed) 20:39 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する