春の行楽?温泉と桜

27日の歯科が思うほど辛くなかったので
翌日は晴天の予報だったのですが
それじゃ花見にと思ってけど、
まだ高知は桜はつぼみが多くて期待薄…
せっかくお天気がいいのでどこかへいきたいな~

だから車で2時間半くらいのところにある
高知県の馬路村の温泉にドライブがてらいくようにしました♪
実母と主人と私です

行きがけにはコンビニでコーヒーとお菓子を買って楽しみながら~
2時間くらいは私が運転しましたが
山の道は狭いので主人にバトンタッチ
だってダンプカーもくるので(笑)
運転うまい人にまかせて横でのんびりがいいな~
11時過ぎに到着♪

温泉はいい感じのお湯でした^^
お昼もそこでいただいて…美味しかった!
今思えばスマホで撮っていたら良かった!

そして帰り道に桜が沢山さいてるところも見っけ!
車をとめてしばし花見です♪
母もすっごく喜んで花見ができた~と笑ってた
ああ久しぶりに楽しんだ一日でした


さくら2


さくら3
のんびりと楽しんでる母です

コメント

No title

あら~お母様がのんびりお花見を楽しんでいる様子が伝わるわv-10
親孝行が出来て良かったね!
私も25日に温泉お泊りに行きます。温泉、気持ち良いわよねv-218

2015/03/30 (Mon) 10:46 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

お花見できてのんびりほっこりですね。

こちらの桜も今日、写真くらいに咲きました。
朝は数輪だったのが夕方は
「おお~っ、咲いたなぁ。」
って感じになりました。暖かな一日だったから。

桜で思い出すのは、7年前、ハートちゃんを訪ねた春です。

2015/03/31 (Tue) 21:40 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

急に温かくなったのでいま、もう満開ですわv-252
でも明日からまたお天気悪いそうで…どうして桜の満開の時って雨が多いのかしらねぇ!
花の命は短いのだから堪能させてほしいものですが!

気分転換になって良かったですな~
ドライブしたいなぁ、私も!

2015/04/02 (Thu) 09:05 | わさび☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんですよね~温泉と桜
この二つを一日に満喫できてgoodな日でした^^
今はもう高知も満開ですよ~v-252

2015/04/02 (Thu) 11:43 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

そうそう、オ〇エントホテルでお会したこと
今も覚えてますよ!
あのホテルの前は通ることもあるのでいつも思い出します^^
あれから7年たったのね~
年取るわけですねぇ(笑)

明日から雨みたいなんですよ
高知の桜もそれでよくないですねi-195
春は雨が多いですからね
ご夫婦で、または娘ちゃんと3人でお花見できればいいですね

2015/04/02 (Thu) 11:48 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
わさびちゃんへ

高知も満開になりましたよ^^
でもほんとにこのいけず~~!
雨がふるみたいなんですよ、明日から。
今日もお天気が曇ってきました~i-195

春だから~少しでも花を見せてほしいですよねe-235
今晩遅くに雨が降る予想だそうです~e-443

2015/04/02 (Thu) 11:53 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

今頃、高知は満開なんでしょうね。
こちらは来週頃になりそうです。

春ハートさん、2時間も運転するなんてすごい!
私は助手席で居眠りが定番です(*^_^*)


2015/04/04 (Sat) 09:07 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

ははっ!久しぶりに長距離を運転して
楽しかったですよe-235も見れたし^^
あれから雨の日が多くて…桜もかなり終わりに近いです
あの日見れて良かったですよ♪

2015/04/06 (Mon) 18:21 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する