今回軽く…終わり…

27日は歯科通院日でした

で麻酔するのかな?
と思ったら今回は別の先生が見られて

診察されたあとで

「今少しおさまりつつあるのなら、見たとこでは深く歯石を掃除しなくてもいいみたいだから
様子みては?それよりも右下に前に詰めていた白いものがとれてるようなので、
そこへ詰めておきましょう。」

そうなんです
そんなに悪くなかったので(全く良いことでもないけれど)
なんとなく症状が軽くおさまってるといったのです


まぁ先生の診察におまかせしないとね
それでそこへ詰めて終了
他の歯石の掃除して終わり

こないだ院長先生に頼んでいた私にあう歯磨き粉がきていたので
それも支払いました
80gで1020円
高価ではなくてよかった!だって毎日使うものだから
ドラッグストアでは2000円暗いするのもあるのでビックリですよね
高かったら良いものでも困るな~と密かに思っていたから。
忙しい院長先生に調べてもらって感謝です
私舌がピリピリしたりするものだから、それを伝えると
粘膜が弱いのかもしれないと言われて
発泡剤なく、知覚過敏用に良い歯磨き粉
フッ素配合で歯周病予防にもよいそうです
なんと歯のステインをクリアすることもできるそうなので良かった^^

今度は4月15日…ま~気長に頑張ります
なんとかなるさよね

コメント

No title

我が家も義母はまだまだ、私も3日に上の前歯の裏も白いのを詰めておきましょうとの事です。
歯医者通いに終わりがないみたいですe-351
お互い頑張りましょうねe-319

2015/03/30 (Mon) 10:41 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

詰め物をしてるといいと思います
そこがより深く欠ける防止ができますよね♪
ほんとにお互い早く歯医者から卒業したいでーすね!

2015/04/02 (Thu) 11:40 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する